◎旦那を分析②◎

テーマ:







分析①は→「こちら」から。





旦那にはもう一つ
キレるポイントがある。

早速グラフで見てみよう。



【グラフA】

日没間近だというのに
娘達を連れてサイクリングに行くと
言い出した旦那。
娘達が困惑していたので
「今度にしたら?」と提案するも

「ワタシが行きたいカラ
娘達も行きたいに決まってマス!」

と、吠えた。


【グラフB】

旦那が行きたい旅行先が
私と娘達が行きたい場所と違い

「ワタシが選んだ場所が
気に入らナイとはナニゴト!?」

と、キレたかと思うと
そのまま部屋に閉じ籠った。


【グラフC】

モモカが飲んでいたコーラに対し
「ゴミだ!」と罵り
チハナがパンに塗った
チョコペースト(Nutella)に対し
「ウェ~~」と吐きマネをし
私が愛用するマヨネーズに対し
「デブの元」とのたまい
我々3人を総じて
「ゴミを喰らう不健康の塊」と呼ぶ。



そう、彼には
確固たる偏った意志があり
ソレに背く反価値観派に
遠吠えする傾向があるのだ。




それらを踏まえながら
昨晩の旦那を検証してみよう。


「パソコンデスクの上に
モノを置かないデ!!」


鼻歌交じりに風呂掃除をしていた
私の元まで
わざわざ苦情を寄こして来た旦那。

間違いない。
ヤツは生理中だ(真顔


とりあえず、私は
ドラマチックに謝ってみる。

ソーリー!!!
掃除機をかける為
下に転がっていたモノを
全部拾ったんだが
置き場所がなくって!!

勿論、言い分も忘れずに(真顔


しかし、生理中の彼は
イライラが止まらぬらしく
聞こえるか聞こえないか
微妙な音量でブツブツと
念仏のように何かを呟いていた。

机のモノをまた
床に置きながら(真顔



※モノとは
「スクリュードライバー」
「ヘッド・トーチ」
「ドリル等」



その後、
ガレージに何かを取りに行き
リビングへと戻って来た途端




吠えた(微笑





かれこれ一ヶ月も前から
ガレージにある古いマットレス。

バク転用に必要だから
保管しておいてと
モモカに頼まれていたモノだ。

しかし、ガレージには
ご自分のモノ以外置きたくない旦那が
このタイミングで吠えて来たのだ。


オーケーオーケー♪
捨てとくさ☆

と、微笑んで見せるも
やはり旦那は
念仏の反芻を忘れない(白目



そして、
ガレージから持って来たモノを
外へと運び、再びリビングへと
戻って来た旦那が




また吠えた(嘲笑





半年前に、マットレス同様
「娘達の自転車が邪魔ダ!」と
文句を言った事自体
忘れている事が素晴らしい(真顔




旦那のガレージ↓



旦那の私物でギッチリな左側。





バイクだらけの右側。


この写真を見て思い出したが
大量のゴミ袋にもキレてたな。

学校のチャリティーに出す古着を
置いていただけなのだが(真顔





$ホリー絵日記





↑またしても爆笑のコメントを
皆様ありがとうございます!!

ちなみに明日も
旦那観察日記です。


お楽しみに!














AD

リブログ(8)

リブログ一覧を見る

コメント(62)