本試験お疲れさまでした | 宅地建物取引士・不動産コンサルティング~林道場~

本試験お疲れさまでした

●メルマガ「宅建林道場」(宅建試験の役には立ちません)。
●平成30年受験用「電車で一問一答トレーニング」(受付終了しました)。
●メッセージ・お問合せはこちらから
(勉強の内容に関するご質問には対応しておりません)

 

 

 

今日は宅建本試験でした。

 

 

受験された方、お疲れさまでした。

 

 

いままで頑張ってきた人は、やっと、ゆっくり休めますね。

 

 

結果の出来不出来が気になるかもしれませんが、まずはからだを休めてください。

 

 

さっそく、結果の報告メールをくださった受講生の皆さん、ありがとうございました!

 

 

今晩中に、お返事を書きます。

 

 

--

 

 

今年の試験は、大きな傾向の変化もなく、例年どおりの試験だったと言えるでしょう。

 

 

個数問題が減ったこともあり、正解肢を選びやすい問題が増えた印象です。

 

 

おそらく平均点は去年より少し上がるのではないでしょうか。

 

 

難問奇問もほとんどなく、「努力が報われる試験」に戻ってきたように思います。

 

 

われわれ受験指導側からすると、好ましい状況と言えます。

 

 

予想される合格点は、

LECの公表が36±1点です。

 

自分もほぼ、同意見です。

 

 

ただ、現時点での集計結果を素直にみると、35点は無さそうな気がします。

 

自分は、現時点では、36点か37点ではないかと思っています。

 

 

もう少しデータが集まってくれば、予想は違ってくるかもしれません。

 

 

2018年10月28日(日)13:00の合格基準点予想会で、詳細はお話しします。

 

 

LEC新宿エルタワー本校でやりますので、よかったらお越しください。

 

 

それでは、また。

 

 

 

 

 

 

■著書■ 「不動産取引」の基本が学べます。ぜひ読んでみてください。

 

 

 

■著書■ 「不動産全般」について基礎的な知識を習得することができます。

 

 

 

 

 

応援クリックお願いします!
   ↓ ↓ ↓

にほんブログ村



資格(宅地建物取引主任者) ブログランキングへ