消しちゃった記事を思い出しながら書きますが…

 

多分ちょっと変わる(泣笑)

 

『ドラクエⅡ』

 

リリザの町を出発して

 

サマルトリアに到着!

 

王様に挨拶の行ったけど…

 

サマルトリアの王子・カインは、すでに旅立った様子…

 

追いかけて仲間にするように頼まれたけど…

 

勇者の泉って何処よ(笑)

 

そんな風に思って情報収集始めると…

 

すぐそばの兵士から、ローレシア北の洞窟って情報が…

 

回り道ですね…

 

仲間にしないと、先へ進めないし仕方ないですか…

 

情報収集を続けるとカイン王子の情報がいくつか…

 

力は強くないけど魔法が使える…

 

僧侶系?

 

妹姫によると…

 

けっこうな〝のんきもの〟なようです(笑)

 

道中長そうなので…

 

やくそうとキメラのつばさを買って出発です!

 

群れで現れるモンスターは面倒ですが…

 

特に苦戦もせず…

 

洞窟に到着!

 

探索を開始すると…

 

勇者の泉で清めてもらったか?との質問に…

 

当然、NOなんだけど…

 

戦いに旅立つ者は泉を訪ねるのがローレシアのならわし?

 

えーっと、父王よ…

 

そういう事は、ちゃんと教えてください…

 

そんな事を思いながら、奥へと進んで…

 

勇者の泉を発見!

 

とりあえずお清めしてもらって(HP回復)

 

サマルトリアの王子の話だけど…

 

ローレシアに向かったとの事…

 

すれ違ったようです(笑)

 

旅立って早々に里帰りですか…

 

 

と、写真見ながら思い出しつつ書きましたが…

 

けっこう変わってる気がします(笑)

 

記憶力が〝ざる〟な人間なので仕方ないですね(爆笑)

 

 

ペタしてね

 

AD