リアル『らんまん』の世界牧野植物園✨ | 『フィトテラピーを学ぶ 「植物とわたし」』 植物の力で心と体を整える 福井県小浜市 アロマテラピー ハーブ スクール

『フィトテラピーを学ぶ 「植物とわたし」』 植物の力で心と体を整える 福井県小浜市 アロマテラピー ハーブ スクール

精神科看護師としての知識と経験、自らの産後の体調不良をアロマやハーブを使って改善した経験から、お一人おひとりに合ったセルフケア方法をお伝えしています!

 

 TODAY'S
 
リアル『らんまん』の世界💗牧野植物園✨

 

 

ブログを見ていただいて

ありがとうございますニコニコ飛び出すハート

 

 

福井県小浜市

アロマテラピー・ハーブスクール

フィトテラピーを学ぶ「植物とわたし」

岸麻衣です照れキラキラ

 ↓↓↓ 

上差し自己紹介はこちらですキラキラ

 

皆さんは

NHKの連続テレビ小説『らんまん』

ご覧になっていましたか?

 

 

『らんまん』高知県出身

植物学者「牧野富太郎博士」をモデルとして

神木隆之介さん主演で製作されたフィクションの

オリジナル作品です照れキラキラ

 

 

私はUNEXTで全話見ました目キラキラ

 

 

「まだ見たことないけど、植物大好き!」

という方は、UNEXTの無料トライアル

NHKオンデマンド

全話見ることができますよニコニコ電球

↓↓↓

 

 

ドラマの中で牧野富太郎博士のことや

色んな植物について知ることができるので

おすすめですおねがいキラキラ

 

 

そんな『らんまん』に登場する植物を

リアルに体験できる

高知県の「牧野植物園」

先日行ってきました!!爆  笑ラブラブ

 

 

今日は行ってみての感想を

ご紹介したいと思いますニコニコ飛び出すハート

 

 

上差しこちらは正門から入った

エントランスの壁に描かれている

牧野博士の写真ですニコニコキラキラ

 

 

反対側から見るとまた違った表情

牧野博士が見られるんですおねがいルンルン

↓↓↓

上差し反対側から見た写真キラキラ

 

 

このデザインがまた素敵ですよね照れラブラブ

そしてこの奥には

牧野富太郎記念館がありますキラキラ

 

 

上差しそこで今開催されているのがこちらラブラブ

牧野富太郎物語

 

 

今回はこの期間限定の展示が見たくて

はるばる高知県まで行ってきましたラブ

 

 

撮影禁止だったので

写真はありませんが、

牧野富太郎博士の一生の物語

実際の資料と共に展示されていましたおねがい

 

 

本当に植物が大好きで

愛していたのだなぁというお人柄が

伝わってきて感動でした照れキラキラ

 

 

上差しドラマで実際に使われていた

峰屋ののれんですキラキラ

 

 

さらに「らんまん」のドラマで

使われていたセット

植物のレプリカも展示されていて

ドラマで見ていた世界をリアルに

体験することができますおねがいラブラブ

 

 

上差し万太郎の住んでいた部屋のセットキラキラ

 

 

上差し植物のレプリカキラキラ

まるで本物みたいおねがいラブラブ

 

 

上差しドラマの中で使われていた顕微鏡キラキラ

 

 

牧野富太郎博士の一生人となり

実際の資料と共に

詳しく知ることができたり

ドラマの世界をリアルに覗いてみることができて

とっても楽しかったです照れラブラブ

 

 

ドラマ「らんまん」が好きな方

植物学者「牧野富太郎」に興味がある方

行ってみるととても楽しいと思いますルンルン

 

 

おすすめなので、

ぜひ行ってみてくださいねニコニコラブラブ

 

 

今日は主に5月12日までやっている

期間限定の特別展示

「牧野富太郎博士物語」

を見に行っての感想をご紹介をしましたニコニコキラキラ

 

 

次回は牧野植物園で出会った植物たち

をご紹介したいと思います照れルンルン

お楽しみにウインクラブラブ

 

 

現在募集中のオンライン講座はこちらウインクラブラブ

↓↓↓ 

 

 

福井県小浜市

アロマテラピー・ハーブスクール

フィトテラピーを学ぶ「植物とわたし」

 

「植物とわたし」についてもっと見てみる👀♥️