久しぶりのブログ更新になってしまいました。

 

久しぶりですが書きたい事が沢山です。

 

昨日はセラピスト仲間の日下知子ちゃんに

声をかけてもらって

知念 睦月さんのお茶会に参加してきました。

 



写真は撮り忘れましたが

ガラスいっぱいに緑や滝が見えるカフェ

始めての場所、出会いなのでドキドキでしたが

ゆったりと落ち着くソファーでリラックス

素敵なお茶会でした。

 

どんなお茶会かも詳しくは知らないまま

ただただ自分の気持ちを優先した

行った結果本当に良かった。

 

何が良かったのかは

女性に生まれて良かったと思えた事

自分が楽しむ為に生まれて来たことに

再度気づいた事。

 

このテーマは何年も前から

言われたり気付いていた事ではありますが、

やっぱり私は 楽しいが一番。

ワクワク、キラキラ大好き。



私のブログタイトルも

「心の扉を開けたらワクワクがやってきた♡」

でした。

 

 

お茶会の後にタロットカードもしてもらった時

ほんの少しの時間 誘導ヒプノで

自分の心を感じる瞬間があって、

好きなことをしている自分を感じたら

フラダンスをしている私が出てきて

素足で大地に立ち、

緑いっぱいの自然の中で心地良い風か吹き

大勢の前で笑顔いっぱいで楽しそうに踊る私。

 

踊っている自分が幸せ。

周りで見ている観客も私の踊りを

みながら笑顔で

楽しそう。

私はそれを見てまた嬉しくなり、

胸あたりがとっても熱くなり

女性に生まれて良かった~とこの瞬間に強く思った。

私の楽しい、幸せが伝染したのを

身体が感じて心の底からの幸せを感じました。

 


メッセージとしては、

そのままの自分を表現して楽しむ。



いろいろ悩むことはありますが

この幸せを思い出したら

人の目を気にしている場合ではない気がしてきて

自分に正直に、落ち込んだりネガティブな自分も

しっかり受け止めながら

自分大好きを探求していきたいと思いました。

 

お茶会では素敵な方たちばかりで

刺激をうけまくりました。

でも、私が素敵と思った人と

出会えたという事は

私も仲間入り出来るんじゃないかと

前向きに思えてきました。

 

 


 読んで頂きありがとうございました。