みなさんこんにちは。

ホリスティッククリニック横浜、院長のいのひろです。

 

こころとからだのつながりについてはご存じでしょう。

からだ本来の動きやメカニズムを取り戻すことで、こころや意識にも好影響があることは十分に想像できますよね?

 

その一つの方法として私たちのクリニックでは、フランクリンメソッドを体験して頂ける準備を致しました。本来のからだの動きを取り戻すことはどなたにとっても心身の健康に役に立つのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

フランクリンメソッドへようこそ

 

本来身体はどの様に動く様にデザインされているのでしょうか?

 

進化の過程、生体力学、機能解剖学を脳と身体の繋がりを活性化させ自分の身体を使って学んでいきます。

 

フランクリンメソッドがおしえているのは身体の動き全てに当てはまる原則と効果的に変化させる為に必要な意識の向け方です。

 

脳筋系レベルから変化させると日常動作そのものがエクササイズになり無駄のない効率的な動きを自分の力で身につけていける新しい画期的なアプローチです。

 


写真は「しなやかな肩」のワークショップ。

 

スポンジを掴むように僧帽筋に触れています。

 

脳でのイメージが変わると、身体の動きが変わることを体感しているところです。

 

 

 

講座は、単発で参加可能です。

 

テーマ

5月30日 受付終了

①ダイナミックイメジェリーと骨盤のデザイン

骨盤の機能と骨のデザインを知り骨盤の基本を知りましょう

視覚、触覚をフル活用して自分の身体で理解していきます。

 

 

6月27日 受付終了

②しなやかな軽い肩

肩こりを感じる方そんな時にどう対処していますか?

湿布 ?マッサージ? 温める?

問題が起こってからの誰かから外側からの対処法は沢山ありますが

そうならない様にできるとしたら…

肩のデザインを知り感じる事はきっとより良い動きを手に入れる事に役立つでしょう

 

 

7月25日 (クリニック最後のワークショップとなります)

③ハッピーフィート(足

足の機能をいくつ知ってますか?歩く為だけではないんです

足はいくつの骨で構成されているのでしょうか?

足のデザインや機能を知って感じて毎日楽しく歩きませんか?

毎日の窮屈な靴から足を解放してあげましょう

開放感とマインドの関係を感じてみよう

 

 

日時

各月最終火曜日に開催いたします。

5月30日(火)10:00~12:00 終了しました

6月27日(火)10:00~12:00 終了しました 

7月25日(火)10:00~12:00 受付中

 

 

場所

ホリスティッククリニック横浜 会議室 

→2アクセス 

 

 

料金

1回3,500円 

 

 

担当講師

フランクリンメソッドLevel2エデュケーター
看護師
車谷 美希恵 (くるまやみきえ)

外部講師です

 

※動きやすい服装でお越しください。

 

※フランクリンメソッドは呼吸を感じたり、自分に意識を向けて頂きながら行います。申し訳ございませんが、託児施設が無いためお子様同伴ですとご案内が難しい内容となっておりますのでご了承ください。

 

 

 

 

 

お申込み

矢印(右)お申込みフォーム

矢印(右)お電話(045-212-0860)

 

 


諸般の事情により
7月31日にホリスティッククリニック横浜が閉院するため
残念ながら、今回がクリニックで行う最後のワークショップです。

 

参加の有無はその都度ご確認いたしますので
まずはご興味をお持ちいただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

~あなたの病気の見えないプロセスをみつめる医療を実践します~

 

ホリスティッククリニック横浜TEL        :045-212-0860

HPからも問い合わせ可能です

ホリスティッククリニック横浜HPはこちら     

スタッフブログはこちらから

AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る