不安感と心身(体調)へのヒプノセラピー【セッション体験談&ご感想】 | ドイツよりお届け「本当のあなたを目覚めさせる」魂の扉を開くヒプノセラピー

ドイツよりお届け「本当のあなたを目覚めさせる」魂の扉を開くヒプノセラピー

ヒプノセラピスト・ドイツの認定ホリスティック栄養アドバイザーの美保が、ホリスティックな視点から体・心・魂の健康について考察していきます。自然療法の国ドイツならではの生活もお届けします。


テーマ:

こんにちは。

ヒプノセラピストのクルーファー美保です。

 

先日、ヒプノセラピーを受けられた方から

セッションのご感想を体験談としていただきました。

 

数年前にパニック発作を体験したことと、

心の状態等から体調不良で外出が難しくなることもあり、

楽しみにしていた旅行の出発を前にして

不安感が大きくなってしまいご連絡をいただきました。

 

日本在住の方のためヒプノセラピーはオンラインで行いました。

(ヒプノセラピー個人セッションは通常オンラインでは行いませんが、

ヒプノの経験と面識がある方、短い誘導型のヒプノセラピーは可能と

判断させていただいた際にはイレギュラーでお受けしております。)

 

セッション日までは、気持ちを落ち着けるために

ヒプノ音源をレスキューでお送りして予約日まで凌いでいただき

セッション後にも、繰り返し聞いていただくヒプノ音源を送りました。

(ヒプノ音源は別料金となります。オーダーメイドでお作りします。)

 

 

クライアントさんから掲載のご了承をいただき

下記より体験談を紹介させていただきます。

 

「私は18年ほど前に、飛行機の中で初めてパニック発作を起こしました。

何年も辛い時期がありましたが、今では発作を起こすようなこともなくなり、多少のなみはありますが元気に過ごしています。

 

今回お世話になったのは、海外旅行へ出かける前の不安感を軽減したかったからでした。

 

いつも旅行へは家族揃って出発するのですが、今回は初めて息子と2人で家族より5日早く出発して"現地の語学学校へ通う"という目的がありました。

この旅の計画を思いついた時は、とてもワクワクして、旅を心待ちにしていましたが、出発の1ヶ月ほど前から少しソワソワしてきました。そんな頃、人間関係からのストレスで無駄にエネルギーを消耗し、暑さも重なり食欲もなくなってどんどん元気がなくなっていきました。

出発2週間前には「こんな体調不良のまま2人で海外旅行へ行けるのかしら?」と不安感がどんどん大きくなり、呼吸も浅く、首から肩・背中にかけて過緊張になって重く硬くなっていました。

「楽しみにしてきた旅行へ行くのに、何故この不安感??」

体調が戻らないこと、どんどんナーバスなる自分、考えれば考えるほど自己嫌悪に陥ります。そうなると悪循環で、出口がみえません。

そんな時に遠くドイツに住む美保さんへ助けを求めました。

旅行出発の1週前でした。

 

ヒプノセラピーの施術の前には、この状況に至るまでのことを細かくカウンセリングしてもらい、先ずここで少し気持ちが落ち着きました。

私の中でもう1人の私が

「せっかく旅行に行くのに不安だの・体調が悪いだの、贅沢なワガママ言うな!」とお尻を叩いていました。そんな時にカウンセリングで話しを聞いてもらい、不安になってる自分を認めてあげられたのなかな?と思います。

カウンセリングの後は、催眠誘導で過緊張で力が抜けなかった身体を楽にしていきました。

身体が緩むと心も緩んできます!

それからカウンセリングの際に"こんな気持ちで、こんな風に旅行したい!"と、旅行の良いイメージを伝えてあり、そのイメージ通りに過ごしている自分を思い描くような誘導をしてもらいました。

フワフワした夢の中で、本当に旅行へ出かけてるような感覚で、終わる頃の私は眼を閉じたままニヤニヤしていたはずです。(笑

 

セッション後に催眠誘導の音声をもらい、出発までの間にソワソワすると聞いて心を落ち着かせました。

1つドキドキのハプニングは、飛行機の中でソワソワしてきたので聞こうとしたら、オフラインでは聞けない状況で泣きそうになったことです。幸い、乗り合わせた飛行機は有料でしたがWi-Fiが飛んでいたので、パニックになることもなく安心して現地へ着きました。

 

旅行はイメージ通り!!!

楽しくて楽しくて、出発前の不安や元気のなさは嘘のようで、息子との2人旅を満喫しました。

 

私にとっての今回の音声は、副作用のない安定剤?

お守りでした!心から感謝しています。」

 

 

今回のセッションでは、リラックスして心身の症状を緩める誘導と暗示に加えて、

プロセス達成イメージ(自分が理想とする状態をプロセスに沿って達成する自分の姿を

感情と感覚を使いながら潜在意識に記憶させる方法)を用いて、

元気に最高に楽しい旅行を過ごすという暗示を植え込みました。

 

また、このような音源を繰り返し聞くことで

そのイメージが確信へと変わっていきます。

 

音源を継続して聞くことはとても有用です。

これがいわゆる自己催眠となり、

イメージが本当にその通りになっていきます。

 

クライアントさんは、旅先から楽しんでいる様子を時々送ってくれ

私も一緒に旅行を楽しませていただきました。

 

 

 

 

 

 

クローバーあと少しだけ募集中 ヒプノ特別プログラム 安眠ヒプノモニター

 

クローバー9月26日(火)オンライン ヒプノ体験会〈ストレスヒーリング〉

 

クローバー10月5日(木)セルフヒプノ講座基礎編〈オンライン〉自己暗示を学ぼう


クローバー10月以降のヒプノ体験会スケジュール

10月27日 集中力を高めるヒプノ
11月26日 ブロックを解除するヒプノ
12月12日 自己治癒力を高めるヒプノ
2018年1月 緊張を和らげるヒプノ
を予定しています。
詳細はこちらより随時更新します

 

 

 

 

 
クルーファー美保
~魂に寄り添うヒプノセラピー~

http://hypno-miho.com/jp/


・年齢退行療法(トラウマ・インナーチャイルド)
・前世療法
・胎児期退行療法
・分身療法(パーツセラピー)
・グリーフセラピー(悲嘆療法)
・心身緩和セラピー
・リラクセーションセッション(ストレスなど)
・暗示療法(自己啓発・ダイエット・禁煙などの行動修正)
・ソマティックヒーリング(体細胞療法)
・未妊セラピー(個人セッション・グループ講座)
・ヒプノ赤ちゃん(催眠出産)講座
・マタニティーセッション

お問合せはinfo(at)hypno-miho.comまで

 

 


天使いつも応援クリックありがとうございます天使
ジモモ フランクフルト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魂の扉を開くヒプノセラピスト・クルーファー美保さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス