講座ご感想 〜自分自身と向き合い変化することへの恐れが軽減された〜 | ドイツよりお届け「本当のあなたを目覚めさせる」魂の扉を開くヒプノセラピー

ドイツよりお届け「本当のあなたを目覚めさせる」魂の扉を開くヒプノセラピー

ヒプノセラピスト・ドイツの認定ホリスティック栄養アドバイザーの美保が、ホリスティックな視点から体・心・魂の健康について考察していきます。自然療法の国ドイツならではの生活もお届けします。


テーマ:

2015022601



先日行った「セルフイメージ強化講座」のご感想をいただきました。
ご了承をいただいて、下記へご紹介させていただきます。

「セルフイメージ強化と言うテーマを伺った時、何だかピッタリくるものがあり参加させていただきました。頭で考えすぎて自分に否定的になりやすく自信もなかったので、少しでも自分と仲良くできればと思っていました。
初めに「なりたい自分ってどんな自分でしょうか。」と言われた時、全く何も思い浮かばず困惑しました。理想の自分がないと言うよりも、イメージするのが怖いようなおこがましいような気がしていました。
講座の中で色々とお話を伺ううちに、自分に否定的な思いグセが多いことに気づきました。こうしたマイナスの自己イメージを繰り返してきたために、自分に自信がなくなってしまったのではないかと思いました。
講座の最後に理想の自分と出会う実践では、基礎講座で教わった以上にリラックスして、より深く感覚や心に入っていけました。すんなりと理想の自分がイメージできて、それまでの否定的な自分から少し前進できたように思います。頭でっかちに考え込んで思考停止してしまうのではなく、自然と肯定的に自分をイメージすることができました。
この講座を受けさせて頂いて、自分自身と向き合い変化することへの恐れが軽減されたので、それだけでも受けて良かったと思いました。家でも自分でもできるセルフヒプノと言うことで、今後も実践して、少しずつでも自分を良い方向へ持っていければと思っています。」


ありがとうございます。

この講座は、心身セルフケア講座の応用編で、
ヒプノセラピーや潜在意識の基礎知識を学んだ上で
本来の理想的な自分と向き合っていくテーマとなっています。

まず、講座の前半で「理想の自分」について考えてもらうのですが、
これは、『頭』で考えているものがほとんど。
そして最後の催眠誘導では、潜在意識の中から現れる「理想の自分」と出会います。
そのため、講座の前半と後半での「理想の自分」が
全く異なったりします。


本来のこたえは、潜在意識にある。。。


ご参加、ありがとうございました。


天使いつも応援クリックありがとうございます天使

ジモモ フランクフルト

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村






クルーファー美保
~ヒプノセラピーセッション~

・年齢退行療法(トラウマ・インナーチャイルド)
・前世療法
・胎児期退行療法
・分身療法(パーツセラピー)
・グリーフセラピー(悲嘆療法)
・心身緩和セラピー
・リラクセーションセッション(ストレスなど)
・暗示療法(自己啓発・ダイエット・禁煙などの行動修正)
・ソマティックヒーリング(体細胞療法)
・未妊セラピー(個人セッション・グループ講座)
・ヒプノ赤ちゃん(催眠出産)講座
・マタニティーセッション

お問合せはinfo☆holistic-health-germany.comまで
☆を@に換えて送って下さい。

魂の扉を開くヒプノセラピスト・クルーファー美保さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス