心身セルフケア講座〜ご感想まとめ〜 | ドイツよりお届け「本当のあなたを目覚めさせる」魂の扉を開くヒプノセラピー

ドイツよりお届け「本当のあなたを目覚めさせる」魂の扉を開くヒプノセラピー

ヒプノセラピスト・ドイツの認定ホリスティック栄養アドバイザーの美保が、ホリスティックな視点から体・心・魂の健康について考察していきます。自然療法の国ドイツならではの生活もお届けします。


テーマ:
2015010602

これまでの心身セルフケア講座に
ご参加いただいた方々からのご感想を
いくつかまとめさせていただきました。

この他に、プライベート講座もさせていただいています。
感想は随時アップして参ります。
(すべて掲載のご了承をいただいています)



セルフケア講座【基礎編】の感想

*講座内で行う全体誘導の内容は、各回それぞれ若干異なります。


宝石ブルーハウゼンのTalkTalkさんでの講座にて

「いわゆる顕在意識で日常を過ごしている自分が嫌でたまらなかったことに気づいて、どれだけ素の自分に戻りたかったのか自覚しました。
長いこと妻として、母として生きてきた自分が、いったい本当の自分は何なのか見失ってしまって寂しかったのだと思います。その寂しさに気づいて、可哀想だなと同情してしまったのと、元に戻ってもいいのかなという許しのようなものを感じました。全体誘導の時、、、(中略)そんなメッセージだったのかも、、、と、勝手ながら思っています。」


「理論と実践のバランスが取れた素晴らしいレクチャーでした。
一見難しく思える概念も、分かりやすい例を挙げて説明下さるので
すんなりと理解することができました。
特に美保さんの実体験に即したお話に共感できるところが多く、
自分の状況と照らし合わせて腑に落ちるところがたくさんありました。
催眠も、最初は怪しいとか嘘くさいとか間違った先入観を抱いていましたが
体験してみると論理的で実践的なメソッドだと言うことが分かりました。
リラックスやリフレッシュの手段として自分で簡単に利用できるので、
気分転換やお昼寝をする感覚で日常生活に取り入れて行きたいです。」


「本などを通じて「潜在意識」の重要性は分かっていたつもりでしたが、
頭で分かった気になるのと、実際に潜在意識に入る体験をしてみるのは
大違いでした。
催眠状態に誘導していただくと、自分の潜在意識から
「よく来たね。お帰り」と言ってもらっているような暖かいイメージが
広がって、とても気持ちがよく(眠いような)幸せな時間でした。
自宅でもできる自己催眠の方法も教えていただき、お得な講座でした^^
クルーファーさん、ありがとうございました!」


「私は、物事をネガティブな方に考えるくせがあって、起こってもいない事を
クヨクヨ悩んだり、恐れたり…
自分でも嫌なので、いわゆる「ポジティブシンキング」「自分を変える」
みたいな本を何冊か読んで、実践してみたりしたのだけれども、どうもしっくり来ない。
じわじわとネガティブ思考が…
でも、この「膜」「潜在意識」!本当にすとんと腑に落ちた感じです。」


「講座はとても分かり易い説明で、興味深く聞くことができました。
自己睡眠では、椅子の背もたれで背中が痛いなぁなどど途中で雑念が入ってしまい、上手くイメージ出来なかった部分もあったのですが、自宅に戻ってから横になり再度やったところリラックスできたと思います。
今後も気楽に続けていけたら、と思っております。」


宝石緑ハウゼンのTalkTalkさんでの講座

「昨日のセッションありがとうございました。
参考になることが多々あり、とても有意義な時間でした。
これからの生活に少しでも取り入れられたらと思っています。」

「たくさん学ぶことがあって、とてもいい機会をいただきました。
ここ1カ月はいろいろなことがあり、自分に余裕がなくて、それでも動かなければいけない中、
体が悲鳴を上げて体調を崩してしまいました。
でもセルフケア講座でリラックスする方法を教えていただき、
講座以来、自分を癒すことができるように試みています。
参加させていただいて、本当に良かったです。
ありがとうございました。」

「昨日は、“自分の時間”を有難うございました。
皆さんお子さんの年齢や数は違っても、“母”で、共通する悩みや苦労を
お持ちと聞けたことも良かったかな~
2時間があっという間に過ぎたけど、いつの間にか色々感じて、
何となく頭を整えて、普段と違う思考回路が加わった感じです。
まずは、自分自身そして少ししたら、家族にも良い影響をちょっと
散らしてあげれるかな、と思っています。
こうやって、何か出来る事から少しずつして行けばいいんだ~って
思えるようになってる。何より有難い事です。」

「大多数の参加者の方が、家庭の都合により居住地を転々としなければならないというような状況に置かれている中、子育てやら環境づくりやら自分探しに、頑張って生きているんだなあ、と共感しました。
リラクゼーション体験は私にはとても効果があるようでした。頭の中を駆け巡る要らないことがシャットダウンされ、大草原にてひとときの安らぎをおぼえました :-)
さらに日頃感じてはいるものの、理性ではなかなか受け入れられなかったことが、かなりはっきりと聞こえてきたのには驚きでした。深いリラックス状態で言われると、説得力があるというか、、従うほかない!となってしまいますね。
日々不平不満を並べて自分を痛めつけるよりも、どんな環境に置かれても感謝しながら生活していこうと思いました。
無意識と潜在意識のシステムや、ご自身の体験談など、みほさんの講座の進め方が分かりやすかったのも、このポジティブな変化につながったと思います。」


宝石赤少人数でのプライベート講座にて

「日本ではなかなか知り会えない、というか、もし知り合えたとしてもなかなか踏み込む勇気がでなかった世界を、今回は体験させていただけて本当によかったです。
最近は体が疲れているのに、余計なことを考え過ぎるのか頭だけはフル回転してなかなか寝付けず、極限に眠くなるまで本を読んで過ごし、次の日また、疲れの抜けない体でハードな一日を迎える、という悪循環な毎日だったのですが、寝入るときに体験させて頂いた感覚を思い出したら、ここ数日は、本を読まなくとも眠れるようになった気がします。」


「最近の困りごとに、「体が痛い」というのがあります。日々常に体を緊張させて生活をしているのが原因なのでは、と最近思い始めたのです。もともとの気質も関係していると思います。
誘導では、そのガチガチの体がこんなにもリラックスするんだ!という気づきがありました。全身が緩くなっている感覚を、初めて意識して体験しました。また、誘導中の、あの深いところにいる感じ・・・寝ているのとも違う、不思議が感覚、これも初めての体験でした。醒めた後のすっきりした感じもとても不思議でした。
今後も続けていきたいと思います。」


宝石紫オーバーウアゼルでの講座

「とても参考になりました。自分の人生自分で変えられるような気がします。」

「自分と向き合うことが出来、自分でも驚きました。
今まで誘導CDを聞いてやってみたものとは違い、誘導催眠体験ではすぐに自分の内側?に入り込めた ことが、実感として今でも残っています。
今まで見えなかった心地よい場所もカラーで見ることが出来たことが今日の大きな収穫です。
今日は、始めの一歩、とても充実した数時間を過ごすことが出来、美保さんには感謝、感謝です。」

「ありがとうございました。大変失礼なんですが、ヒプノセラピーってちょっと怪しそうと半信半疑で行ったのですが、論理的なご説明で色々理解できました。
まずは、小さなことからはじめてみようと思います。
早速昨日ベッドで眠る前に自己催眠を試してみました。
実際には、途中で寝てしまったのですが、よく眠れたのでまあよかったかなと思います。
今晩も、もう一度します。」

「とてもリラックスできました。それと同時に自分に自信がつき、勇気が持てました」

「もやもやと分からないながら、『こういうことなかなぁ』と思っていた事が
とても分かりやすく解説していただけて、とてもありがたかったです。」

「顕在意識と潜在意識についてわかりやすく説明していただき、今まで自分なりにやってきた心を落ち着かせる方法がなぜ効果をあらわすのか・・・ というところで深く納得できました。(笑)
それだけでもセミナーに参加して本当に良かったと思います。
また、未来の自分に会うという試みも面白く、私が会った3年後の私は顔はハッキリとは見えませんでしたが髪も順調に?長くなっていて、幸せ そうに笑っているようなオーラが見えました。
そして、彼女が私に言ってくれた言葉で心がす~と落ち着くような気持ちになれました。
実際にその言葉の通りに行動を起こしてみると、相手にも喜ばれ私も納得がいく形で事を収めることができ、心に引っかかっていた物が少し軽く なったような気がします。
こういうセラピーがあったんだ・・・ってすこし自分の中で視野が広がりました。」



セルフケア講座【応用編】の感想

*講座内で行う全体誘導の内容は、各回それぞれ若干異なります。

宝石白セルフヒーリング講座より

「1回目(基礎講座)とはまた違う興味深いお話が聞けてとても良かったです。
副交感神経など聞いたことはあっても詳細は知らなかったので、わかり易くご説明頂き理解できま
した。
アレルギーなど、病がどこからきているかを考えつつ、教えて頂いたセルフヒプノをやっていきたいと思います。」


「数年前から発症した花粉症、年々酷くなるので、それを治したくて、セルフヒーリング講座 病や不調と心身の関係のテーマに参加させて頂きました。
今回のテーマでの全体誘導・潜在意識に入っていく事が、前回(基礎講座)のリラクゼーションの時に比べて、最初は少し難しく思ったのですが、実際やってみるとスムーズに進み、沢山の気付き・メッセージを受け取ることが出来ました!
普通に生活していると気が付かないことも、ちゃんと自分は知っていて、潜在意識にアプローチすることで、知ることが出来るんですね。まさしく、美保さんのおっしゃる「全ての答えは自分の中にある」だと思いました。
今回の全体誘導の時に得た気付きを、実践してみようと思っています。そして、なんだか今から5~6月、私の花粉症の時期がくるのが楽しみです!
ありがとうございました!」


宝石赤セルフイメージ強化講座より

「セルフイメージ強化と言うテーマを伺った時、何だかピッタリくるものがあり参加させていただきました。頭で考えすぎて自分に否定的になりやすく自信もなかったので、少しでも自分と仲良くできればと思っていました。
初めに「なりたい自分ってどんな自分でしょうか。」と言われた時、全く何も思い浮かばず困惑しました。理想の自分がないと言うよりも、イメージするのが怖いようなおこがましいような気がしていました。
講座の中で色々とお話を伺ううちに、自分に否定的な思いグセが多いことに気づきました。こうしたマイナスの自己イメージを繰り返してきたために、自分に自信がなくなってしまったのではないかと思いました。
講座の最後に理想の自分と出会う実践では、基礎講座で教わった以上にリラックスして、より深く感覚や心に入っていけました。すんなりと理想の自分がイメージできて、それまでの否定的な自分から少し前進できたように思います。頭でっかちに考え込んで思考停止してしまうのではなく、自然と肯定的に自分をイメージすることができました。
この講座を受けさせて頂いて、自分自身と向き合い変化することへの恐れが軽減されたので、それだけでも受けて良かったと思いました。家でも自分でもできるセルフヒプノと言うことで、今後も実践して、少しずつでも自分を良い方向へ持っていければと思っています。」








天使いつも応援クリックありがとうございます天使

ジモモ フランクフルト

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村



クルーファー美保
~ヒプノセラピーセッション~

・年齢退行療法(トラウマ・インナーチャイルド)
・前世療法
・胎児期退行療法
・分身療法(パーツセラピー)
・グリーフセラピー(悲嘆療法)
・心身緩和セラピー
・リラクセーションセッション(ストレスなど)
・暗示療法(自己啓発・ダイエット・禁煙などの行動修正)
・ソマティックヒーリング(体細胞療法)
・未妊セラピー(個人セッション・グループ講座)
・ヒプノ赤ちゃん(催眠出産)講座
・マタニティーセッション

お問合せはinfo☆holistic-health-germany.comまで
☆を@に換えて送って下さい。



魂の扉を開くヒプノセラピスト・クルーファー美保さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス