年齢退行療法ご感想 〜息子との関係〜 | ドイツよりお届け「本当のあなたを目覚めさせる」魂の扉を開くヒプノセラピー

ドイツよりお届け「本当のあなたを目覚めさせる」魂の扉を開くヒプノセラピー

ヒプノセラピスト・ドイツの認定ホリスティック栄養アドバイザーの美保が、ホリスティックな視点から体・心・魂の健康について考察していきます。自然療法の国ドイツならではの生活もお届けします。


テーマ:
2014071501



年齢退行催眠の感想をいただきました。

今回のクライアントさんは私の友人でした。

いつも心の底で息子さんへ感じる
原因の分からないある感情について、
その感情はどこからきているのを探るために
年齢退行催眠療法を行いました。

ヒプノセッションの前に事前面談(カウンセリング)にて
いろいろなお話しを伺っていく中で、
この辛い感情・問題の原因となっている過去の出来事へと
時間を戻し退行していくことにしたのですが、
今回はその感情の原因が今世の出来事にあるのか、
もしかすると前世での関係にあるのかがはっきり分からなかったため
今世でも前世でも、どちらへ戻ってもいいような誘導をさせていただきました。

下記よりクライアントさんの感想をご紹介させていただきます。
(クライアントさんには掲載の了承をいただいています)



「私はこれまでに催眠というものを治療の手段としてとらえるとか、催眠というものに関心があるというわけではありませんでした。
今回、セッションをお願いしたのは、友人である美保さんが催眠療法を深く勉強されていくのを間近で見ていて、美保さん自身が変わっていくことに、興味を覚えたからです。
催眠というとメディアで目にした知識しかない私にとって、信頼のおける方にお願いできるのも魅力だと思ったからです。
勿論、知っている方だからこそ、自分の全てを見せるのが嫌だ、と考えられる方もいらっしゃるかもしれませんんが。。。

潜在意識や催眠療法がどういうものなのかをゆったりした雰囲気の中で御説明いただき、その後、自分の中での悩みなどをお話していく中で、具体的なセッションの流れを教えていただきました。
私の中にずっとあった充分なことをしてこれなかったような息子への申し訳ない気持ち、後悔のような気持ちについて、現在の息子との関係の中で見つめていくこととなりました。

催眠状態でも自分の意識はあるのですが、自分の中に浮かぶイメージに集中することで、私の中で後悔、申し訳なさの原因となっていた場面が現れました。
そして、美保さんの穏やかな声に導かれて、そのときの自分、また息子の立場から状況を見つめていきました。徐々に、私の中にあった「後悔や申し訳ない」気持ちがすこしずづ癒されていくのを意識しつつ、そこから更に息子と一体になった瞬間の穏やかな気持ちは顕在意識なのかそうではないのか、とても不思議な温かい感覚でした。

催眠から戻ると、心臓や内臓の辺りに溜まっていた塊のような重みが消え、まさに重荷が取れたことを自覚しました。

セッションから数日経ちますが、思春期前の難しい息子に対する思いが変わったような気がしています。今まで持っていた愛情、それよりもっと深いところで結ばれている絆のようなものを感じられるようになった、と思います。私自身の気持ちが落ち着いたのかもしれません。

人間一人一人の無限の可能性を科学が証明できないように、催眠療法も科学では証明することの出来ない自然治癒力を秘めているのだな、と実感できる経験となりました。
どうもありがとうございました。」




ありがとうございます。



私は実はかなり涙もろく、
自分がセッションを受けるときや、
ヒプノの講座でデモンストレーションのセッションを見てるときには
めちゃめちゃ泣いてしまいます。

けれども、クライアントさんとのセッション中に
実際に泣くということはありません。

それは、不思議な感覚なのですが
自分自分も潜在意識に入り、クライアントさんの見ている光景を感じつつ
セラピストとして誘導しながらも、
ただただ黒子のようにニュートラルに寄り添う、
といった感覚でセッションを進めているからかもしれません。


でも、、、今回のセッションは
涙が溢れてしまい、鼻水を抑えながらのセッションとなってしまいましたガーン

セッションの終盤で、
幸せな愛に溢れるキラキラした家族の姿が、
私の潜在意識にもありありと浮かんできて、
友人の一人として悦びと祝福の涙が溢れてしまったのです。

セラピストとしてこれがよい態度なのかどうかは分かりませんが
こんなこともあるよね、と思います。


癒しの旅に寄り添わせて頂き
心から感謝しています。


天使いつも応援クリックありがとうございます天使

ジモモ フランクフルト

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村



クルーファー美保
~ヒプノセラピーセッション~

・年齢退行療法(トラウマ・インナーチャイルド)
・前世療法
・胎児期退行療法
・分身療法(パーツセラピー)
・グリーフセラピー(悲嘆療法)
・心身緩和セラピー
・リラクセーションセッション(ストレスなど)
・暗示療法(自己啓発・ダイエット・禁煙などの行動修正)
・ソマティックヒーリング(体細胞療法)
・未妊セラピー(個人セッション・グループ講座)
・ヒプノ赤ちゃん(催眠出産)講座
・マタニティーセッション

お問合せはinfo☆holistic-health-germany.comまで
☆を@に換えて送って下さい。



魂の扉を開くヒプノセラピスト・クルーファー美保さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス