「ヒートショック」ってご存知ですか? | 心と身体を癒す大阪福島の隠れ家エステ teruyaのブログ

心と身体を癒す大阪福島の隠れ家エステ teruyaのブログ

Teruyaは駅近で気軽に利用できるお友達のお家のようなプライベートサロンです。

大阪、福島にあるボディケア専門サロン「Holistic care  Teruya」のブログを
ご覧いただきましてありがとうございます。
オーナーセラピストの遊民(ゆうみん)です。

「ヒートショック」ってご存知ですかはてなマーク

入浴は、日本人の長寿の秘訣だと言われていますが、湯船に浸かる習慣のある日本人は、外国人に比べ、入浴中の死亡者数も非常に多く、急激な温度差によってヒートショック状態になり、失神、ひどい場合には心筋梗塞・脳梗塞などになりなやすいんだそうドクロ

家庭内で死亡する高齢者4分の1はヒートショック死と言うデータが上がっているほど…
寒暖差に影響を受けにくい身体作りにダウンダウンダウン

ゆっくりジワジワ身体の芯を温めるメラメラ

べっぴん浴とブレイン&デトックスセッション

teruyaのべっぴん浴
(ハーブスチーム座浴) 
30 5,000(税別)
 初回体験!価格 50%OFF 

 ※セッションとご一緒に受けて頂くオプションです。

温かなハーブの蒸気を充満させたマントの中で、ハーブの心地よい香りが全身を包み込みます。
ハーブのスチーム浴で、香り嗅覚からのリラクゼーション
子宮・卵巣、お腹(腸)からじんわりと温め、冷えた内臓の働きを活発に
血液循環をよくしてデトックスボディへ導きます


身体の芯から温めるから ダイエットと美容に効果的

ハーブの成分が、皮膚→毛細血管、鼻→大脳、呼吸器→肺へと3つの経路により体内に取り込まれることで、発汗を促進させ、大量の汗とともに、体内をスッキリさせます


女性ホルモンのバランスも整える 
 ブレイン&デトックスセッション

 
経絡リンパマッサージの後に スヴェダナを行うことによって、経絡とリンパの通路を開いて、 筋肉のこわばりを緩め、疲労や痛みを取り除き、身体を柔らかくします。
オイルの浸透を高めて、疲労と毒素(脂肪、老廃物etc)の排出を促進し体内浄化に導くデトックスセッションです。 
【スヴェダナ・Svedana】とはオイルケアの後に行う、 発汗法 です。

体質改善効果抜群  体験した3人に2人が始めている 
ブレイン&デトックスセッション1ヶ月集中コース


ブレイン&デトックスセッション1ヶ月集中コースは、
(1)ストレスになる食事制限なし
(2)身体の負担になる運動の制限もなし
(3)長年のライフスタイルの変更もなし
のストレスフリーで体質をあなたのベストな状態に戻すための集中ケアです。

【参考資料】
注意ちょっと熱めの43℃が最も危険な温度注意
東京都健康長寿医療センターの調査によると、2011年の1年間に入浴中になくなった人の数はおよそ1万7000人。
死因の大多数は、心筋梗塞や脳卒中などの循環器系疾患の発作による水死であると考えられます。
しかも、冬季は夏の10倍にも達し、特に12月〜2月の数値は突出しています。

 温度40℃と43℃の入浴時の血圧、心拍数、血液の粘度などを比べる実験では、全てにおいて43℃のほうが危険な数値を記録し、心臓に負担がかかり
注意 心筋梗塞や脳卒中の発症数が極端に多くなる「危険な湯の温度」は、

ちょっと熱めの「43℃」と様々な実験や統計で判明しているそうです。
40〜41℃での入浴がもっとも体に良いドキドキ

注意43℃での入浴を避ければ、心筋梗塞は高い確率で回避メラメラ
40〜41℃の湯なら、入浴前と入浴直後、入浴中の血圧、心拍数、血液の粘度にほとんど変化が起こりません。
それでも、集めのお湯じゃないと入った気がしないという人も、いきなり集めの湯に入ることはせず、最初は40〜41℃で入浴し、湯温を徐々に好みの温度まで上げていくと身体に優しい入浴ができますねグッド!

理想的な入浴手順
脱衣場と浴室の温度差は10度以上は危険注意
す。脱衣所を暖めるヒーターなどをつけて、脱衣所を居間等と同じぐらいの室温にしておきましょう
浴室内を暖める浴室内も、湯船の蓋を開け、熱いシャワーなどを撒いて、十分に温めておきましょう。
家族に声をかけるお風呂に入る前に家族に「これから入る」と声をかけましょう。
長湯は避けるいきなり集めのお湯に入るのは危険でお湯の温度は40〜41℃を守り、どんなに気持ちが良くても長湯は禁物です。

 

遊民からのメッセージラブラブ

心配なのは高齢者だけではありません。血圧に異常がない人でも起こると言われていますショック!

糖尿病や高血圧等の成人病の持病がある人、コレステロール値が高くメタボリック症候群あるいはその予備軍の人なども、急激な血圧の変化でヒートショックになってしまう危険があります。

中高年は健康上の問題や、晩酌の後お風呂に入ることもあるので余計にリスクが上がってしまい危険なんです。

★★無料メール相談受付中★★
心と身体の不調をお気軽にご相談くださいませ。

ごあいさつ  初めての方へ  メニュー&料金  アクセス  
サロン情報    Q&A     
電話をかける  /
 メールで予約・問い合わせる  

大阪市・福島区・北区・梅田・野田・吉野・鷺洲・中之島・神戸・京都・東京・名古屋からのお客様にお越しいただいております。

経絡リンパマッサージ・大阪マッサージ・体質改善・脳活性・人間関係ストレス・プライベートサロン・肩こり・首こり・足のむくみ・痩身・リラックス・デトックス・アーユルヴェーダ・アラサー・アラフォー・OL・サービス業・セラピスト・メンズエステ・男性OK・女性エステ・お得・キャンペーン・物忘れ・視力回復・老化防止・アンチエイジング・更年期・看護師・駅近・ランチ&エステティックプラン・疲れ・疲労・アロマセラピー・メディカルアロマ・痴呆・脳梗塞・老化・ブレインパワートレーナー・妊活・疲労回復、よもぎ蒸しで検索して24時間受付のメールでご予約いただいております。