この食べ物は 体にいい!!! | 代替医療師Vanillaのブログ

代替医療師Vanillaのブログ

健康でいるのも、きれいでいるのもあきらめたくない! シンガポールにて、日々精進。


テーマ:

みなさん こんにちは キラキラ

 

ダイエットコーチング もしている 代替医療師Vanilla です

 

『食べ物について。』

 

医療従事者・自然療法家、セラピストなど、患者やクラアントにアドバイスする立場にある者としての心得として

 

実践していることを定期的に俯瞰するフラット感

 

新しいインプットを常に怠らない探究心

 

「偉い人」が言ったから、では目の前の患者の正しさにつながらない。その「偉い人」の理論は、納得のいくものなのか?を精査することは常に忘れないでいたいなぁ、と思っています。

 

長い間信じられてきて、良かれと思って実践されてきたことが、本当に正しいのなら、なぜこれだけ病人が増えるのか?

 

そこに 不自然さを感じない自分の不自然さに気がついたなら、一度持ってるカードを 手放して シャッフルし直して 並び直す必要があると思うよ 

 

さて 体にいいと思って一生懸命に摂取する食べ物があります。

 

そして、そこには流行りがあって 時代とともに「体に良い食べ物」は変わっていきます。

 

この健康オタクの世界に、長い間身を置いている人なら気がついているはずですわね

 

野菜だとか 油だとか 菌だとか 

 

これらは この4、50年で結構 言われていることが変わってきて 前と信じられていることも違います。

 

そのどうにも言いようのない違和感で、 私も立ち止まったのが5年前・・・です。

 

野菜なら;

 

葉物がいいとか 根菜がいいとか

 

抗酸化作用が素晴らしいとか

 

温める野菜がいいとか 冷やすものはダメだとか

 

この野菜のこの成分が良いからたくさん食べましょうだとか

 

油なら;

 

その昔は、炒めた方が栄養吸収力が違うなどと言われ

 

いやいや炒める油はオメガ6で炎症を起こすからよくないのだ とか

 

だからオメガ9のオイル(例えばオリーブオイル)を食べている人が多い国にはこの病気が少ないとか 

 

いやいや 必須油である オメガ3(魚油や亜麻仁油やら)が足りないから、それを取らなければ 炎症が治らないのだとか

 

だから代謝をあげなくてはまずいのです、エネルギーに必要なのは すぐに代謝される中鎖脂肪酸ですから 加工した MCT 油がいいのです とか

 

ココナツオイルで慢性疾患が治った!!! とか

 

問題は・・・何でしょう?

 

 

それぞれが持つ多くの中の一つの力を、ある疾患や ある疾患を防ぐことに良いのだと 取り上げることに問題があるのです。

 

なんども言いますが、それぞれが持つ混ざり合った結果としての個性から ある一つの性質だけを取り上げて、なになににいいと 決めるから問題なのよ。

 

何か例えを出した方がわかりやすいよなぁ

 

ブロッコリーなんかは よく食べなさいと推奨される野菜ですわ。

 

これの何がいいの?と ざっとネット上を眺めると 

 

****

「ビタミンC」はコラーゲンの生成にはたらき免疫力を高めて、風邪やがんの予防に効果があります。

「ビタミンE」は過酸化脂質を分解して、活性酸素から細胞を守り、動脈硬化やがんの予防、老化防止に役立つ栄養成分。

「β-カロテン」も豊富で、必要に応じて体内でビタミンAに変わりますが、変わらないβ-カロテンは強力な抗酸化作用でがん予防に有効です。

 「ビタミンB2」も多く、脂質や糖質の代謝にはたらきます。ほかに過酸化脂質の生成を防いで、動脈硬化や高血圧の予防にも役立ちます。

 「葉酸」も多く含まれますので、妊娠中の方はたくさんとるよう、医師から指導される食品です。

 「ルティン」は紫外線の活性酸素から目を守り、

 「イソチオシアネート」は食道、肺、肝臓のがん予防が期待できます

*****

などなど と延々と書いてありますわ。

ここには、まずマイナスの要素のことが全く書かれていない。そこに気がつかない?

物事には、捉え方によって 良し悪しがありますわ。

 

良いところばかり見て、旦那を選んだのに、蓋を開けたら 悪いところがこんなにあって騙された!!と文句を後から言うのと一緒ですわ。汗

 

騙されていないのよ。騙されたかったのはあなたです。

 

悪しき点を見ようとしなかった自分のせいだと、認めないと。。。。

 

なぜ、反対側を見ようとしないの?

 

自分だってそうでしょう?あなたは良いところしかないの?

 

違うよね。

 

抗がん作用が本当に証明されているのか?とも考えませんかね。私は そう考えちゃうよ。そしてでは、ブロッコリーの悪い点と思われる要素は何だろうか?とね。

 

その上で このブロッコリーという野菜の個性は何だろう?

ブロッコリー全体を ある症状を持つ体 や 健康体に絡めるとどの個性が一番引き立つのか?

 

と言うことなのよ。

 

イケメンで

優しくて

いつもいろんなことに気がついて

穏やか

 

でも

 

お金はないし

女にはだらしない

 

って男性と

 

あまりハンサム君じゃないけど

お金持ってて

あちこち連れて行ってくれて刺激的

 

でも

 

自分勝手で

怒りっぽい

 

って男性

 

他ならない あなた! だったら どっちがいいと思う?

 

 

どっちを譲れないの?

 

あなたと言う個性に 合うのはどっち?

 

それは 受ける側の こちら側によって、どの要素がピンと来るのか 変わるでしょう?

 

彼の素敵と思う部分が あなたのどこをもっと活性して バランスをとるのか

 

彼の悪いと思う部分が あなたのどこと相殺されて バランスが取れるのか

 

コンビネーションだって言うことよ。

 

ブロッコリーには 圧倒的に気をつけてほしい要素に ゴイドロゲン食品であると言うこと。甲状腺の活性の足を引っ張るよ。

 

一般的な野菜だとか 油だとかの栄養論や 食養生論は どこに視点があるのか?ということです。。。。

 

わかるだろうか・・・

 

これは 話した方が早いよなぁ 汗

 

書き出したら 止まらなくなってきた・・・

 

これこそが メタトロンで出て来るエタロンで、野菜の上からの優先順位なのよ。

 

これだけいいところを指摘されるブロッコリーが 全ての人に 相性がいいよと 出てこないのは なぜか?

 

答えはシンプルです。

 

あなたと言う個性と ブロッコリー全体としての個性の相性が悪いからよ。

 

じゃ なぜ悪いの?まで 読み取れるのが メタトロンです。

 

こう言うのを 一つずつブレイクダウンして お話しできる場を 作ります。

 

来年始動しますが、また紹介します。

 

メタトロンを 上手に使いこなすためにも、ここ重要です〜!

 

 

Love Vani おとめ座

 

 

ドクター崎谷ヒロ との ラジオトークも 申し込み始まりました

 

1月のテーマは 患者学。

 

病院の現場での実態と 実際の病院との付き合い方 薬との距離。

 

また家族と どうやって 健康情報をシェアしていくかなど

 

なかなか ヘビーな テーマですが ぶっちゃけ話を

 

また 今回も ナビゲーター挟んで お届けいたしま〜す

 

右差し ウェルネス・ラジオ Welness Radio 

 

 

代替医療師Vanillaの FBでのミニオンライン講座

 

☆ 『免疫学・基礎』簡単バージョン 15講座スタート

 

各回のお申し込みは 毎週 随時受けています

 

こっち ミニオンライン免疫学講座・基礎


 

**********

-----------
代替医療師Vanillaのオンラインセミナー
☆おまたせしました!
 『健康と美をメカニズムから理解するシリーズ』を4本追加アップ致しました!

●オンラインセミナーメンバーログイン後
 上部のホーム|講座を選ぶの中から
 『健康と美をメカニズムから理解するシリーズ』を選んでお入りください。

■健康と美をメカニズムから理解するシリーズ
01. エネルギー代謝と糖
02. PUFA 多価飽和脂肪酸
03. 鉄と炎症
04. 女性ホルモンと炎症

 

単独でも受講できます。

4本セットで視聴されると「セット価格」で提供しています。


□オンラインメンバーの方は こっち こちら
 
※パスワードを忘れた場合は「パスワードを忘れた方」から送信してください。

□ご登録がまだの方は こっち こちらから
 
【登録は無料です】
140時間セルフケアをはじめ、これまでに

収録済みのセミナーがオンラインで受講可能になりました。
講義を視聴購入されなければ、支払いなどは発生は致しませんのでご安心ください。

----------

 

 

 

Pick up 情報は こちら にこ

 

  やじるし 代替医療師Vanilla 公式Facebook

 

 

メルマガ登録は この記事からですっ

 

  やじるし 代替医療師Vanillaのメルマガ登録

 

 

 

セミナー、イベント情報

日本
Vanilla講師スケジュール
・ その他、外部講師やイベントのスケジュール

シンガポール
スケジュールとお申し込み

オンライン講座
Vanillaオンライン講座のためのメンバー登録はこちら
受講メンバーの方はこちらからログイン

オンライン音声サロン

右矢印 LOVE ハート サバイバル
右矢印 The 質問道場
右矢印 アトピーボイス

 

 

その他

代替医療師Vanilla メールマガジンご登録はこちら
アメンバー申請について
症状のアドバイスに関するお願い

 

代替医療師Vanillaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ