メガネ女子歴20周年のほりりんです。

こんばんは手


デビュー当時の視力は

1.2/1.2

...眼鏡いらないんじゃない?


1日30時間パソコン弄ってたせいか
日に日にかすみ目が酷くなってきて
眼科にいってみたところ
上記の結果。

プラス

重度のドライアイ

かつ、遠視で乱視


ピントを合わせる用?と
ドライアイ用の目薬もらって
しばらく様子を見る事になったんだけど

ひと月経っても状況は変わらずショボーン


眼科のおばーちゃん先生に

お嫌じゃなければ、
  眼鏡かけてみますぅ
はてなマーク


って、ふわっと勧められた。


目を細めてピンと合わせてると
  見た目がよろしくないですし...



って、これまたふわっと...
でも、アラサー女子にとっては
わりと強烈な追い打ちをかけられて

とりあえず
眼鏡の処方箋とやらを貰ってみた。

それまで眼鏡とは無縁で

何も知らない初心で乙女な
 

アラサーほりりんキョロキョロ

 


眼鏡の選び方も買い方も知らず
考えなしに飛び込んだのは
とある住宅街の静かな眼鏡店メガネ



は...はじめてなんですケド(照)



店員さんが当時の私好みの
アラフィフ眼鏡男子メガネ
だったかは覚えてないけど

初めて産婦人科に行った時より
緊張してた記憶だけはある。
どんな記憶よ^^;

で、そんな緊張もつかの間
そのアラフィフ眼鏡男子が
処方箋を見て一言


老眼ですね真顔

 

って

 


初体験のドキドキ感を
味わう間も与えられず



老眼ですか



そうですか真顔



遠視で乱視って老眼の事かよむかっ



ぁ~でも

 

 

 

33歳で老眼鏡デビューとか
最先端じゃーん音譜
↑切り替え早っ


てことで

当時流行の最先端だったらしい
HOYAエアリストメガネを購入。



アラフィフ眼鏡男子に

存在感ない奴が良い

って言ったら

こ奴がいちばん
お邪魔にならないかと
メガネ


って出してきたのがエアリスト。


なんか肌着みたいな名前~
※当時エアリズムは発売前!


↓肌着みたいな眼鏡がこちら

買ったのは多分このひとつ前のシリーズ



で、存在感ない奴って言いながら
レンズはヘキサ(六角)をチョイスする
こだわり(ヘキ)...ヘキサだけにネ(苦ーっ)


でもそのへんな(ヘキ)のせいで


お値段、なんと~~


後悔のあまり記憶から消えて

よく覚えてないんだけど...

 

 

たしか7万超えてたと思うあせる



入った眼鏡屋さん
定価品しかないお店だったっぽいあせる

 


はじめてのおつかいなんてそんなもん真顔




六角レンズじゃないけど軽くて存在感ない奴
 

下差し今はこんなに賢くゲットビックリマーク

 

 

 

初めての登録で 500P プレゼントビックリマーク

ただいまdポイント連携で +500P キャンペーン中

合計1,000円 貰い忘れなくウインク

右差し招待コード: EGBMUG  メモメモメモ
※出品・購入不要、ポイントはコンビニで使えま~す音譜

 

まずはアプリをインストール!

右矢印iPhone用 app store にリンクしています

右矢印android用 Google Play Store にリンクしています

 

 

応援ありがとうございます音譜

人気ブログランキング

いま何位?

アップシニアのお小遣い稼ぎアップ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

中高年のブログで副収入を応援