1月15日のワイキキは、コオラウの山からの雲が流れていましたが、おだやかな日になりました。

 

 

お昼過ぎに、ロイヤル・ハワイアンのタワーのカフェへ。

 

 

ケースには、ホテルのイメージのチョコレートののった、フルーツ・タルトが、ありました。

オーシャン・ローンの芝生には、びっしりと、テーブルが並び、ステージも準備されています。

 

 

芝生をまわって、海沿いの柵まで行って、ダイヤモンド・ヘッドをのぞみます。

 

 

パラソルの上の空には、ひつじ雲のような雲が流れていました。

 

 

海は、波も静かで、砂浜も、ぽかぽかとした気持ちの良い感じでした。

 

 

ロイヤル・グローブへ戻ります。

ステージの上のデコレーションはチャイニーズ・ミュー・イヤーの飾りに変わっていました。

 

 

この日のビショップ王女と少女の像は、髪にもレイが飾られていました。

 

 

パームツリーの上にも、

 

 

カラカウア通りの上にも、青い空と、白い雲が浮かんでいました。

 

 

さて、今日は、美味しい情報を一つ。

ウォールマートの裏通りにある808ビルディングは、今、ホノルルでも話題の場所の一つです。

 

 

このビルの1階にあるケ・アロハ・カフェは、2017年のハロゥインの日に営業を開始したお店。

日本の広尾にあるお店のオーナーさんが、ハワイにオープンしたもので、お店の前を通るたびに「広尾のカレー」という看板が気になっていました。

 

 

お店の名前「KE ALOHA」は、ハワイ語で「愛しい人」「たくさんの愛」などという意味で、愛の溢れるお店にしたいというオーナーさんの気持ちが込められています。

 

 

朝食・昼食・夕食とそれぞれメニューがあるのですが、今回はお店の看板メニューである「広尾のカレー」に挑戦。

メニューには「オーックステールカレー」と書かれてありました。

 

 

嵐のメンバーに「一番美味しいカレー」と言わしめたというこのカレー、本当に美味しかった!ルーはまろやかでオックステールは柔らかく、カレー好きの私も納得の味!

夜は、趣が変わって、ちょっとお洒落なバーになるということですので、また寄ってみたいと思います。