ローカルに大人気 「とんかつ玉藤」  | ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ

ローカルに大人気 「とんかつ玉藤」 

巷で「新しく出来たとんかつ屋さんが、オープン1ヶ月たっても行列になっている」と噂になっている「とんかつ玉藤」に行きました。

 

 

「とんかつ玉藤」は札幌を中心に9店舗展開する、昔ながらのとんかつ屋さん。2月に開店したホノルル店は、カパフル通りにあるヒーヒン・プラザの居酒屋「とっくり亭」の隣です。

 

とにかく衣と油にこだわって、外はサクサク、中はジューシーなとんかつは、オープン当初からローカルに大人気、この日も午後5時からのオープンに合わせて、午後5時10分に到着したのですが、すでに長い行列。

 

 

 

順番がくるのを待つ間も、食べ終わって出てくる人の満足そうな顔を見ると、自然と期待も膨らみます。

 

おおよそ2時間待って、席に案内されました。お店はとても綺麗で清潔。明るい照明にモダンジャズが流れています。

 

 

じっくりとメニューを拝見。写真付きのメニューには、美味しそうなとんかつや丼ものがずらり。

 

 

 

定食もいろいろとあり、ご飯、味噌汁にキャベツ、3種類の漬物がついてきます。

 

 

ご飯は3種類、ななつぼし白米・炊き込みご飯・五穀米から選ぶことができ、味噌汁も赤だし・白だしの2種類から選ぶことが出来て具はあさり・ねぎ又は豆腐・わかめから選びます。

 

 

ご飯はおかわり自由なので、最初は白米。おかわりで五穀米ということも出来ます。

 

漬物は日替わりで変わるそうですが、これが本当に美味しい。ご飯が食る前に全部食べてしまいそうになります。

 

 

私は特に梅干が気に入りました。

 

 

とんかつソースは、甘辛がテーブルにおいてあり、キャベツのドレッシングはゴマだれとジンジャー・ドレッシングから選び、テーブルに運ばれてきます。

 

この日は、とりあえず、揚げ物をいろいろrと食べたかったので、ミックス定食をオーダー。

 

 

ひれかつ・海老フライ・カキフライ・鶏・玉ねぎの5種類を楽しむことができます。

 

相方は味噌カツ定食。アツアツの鉄板の上に味噌たれがたっぷり、その上にキャベツと熟成ロースカツがのっています。

 

 

噂通り、本当に衣がサクサクで、ほっぺたが落ちそうなくらい美味しく、これは並んでも食べたいね、という感じです。

 

「とんかつ玉藤」は今のところ、予約は一切受け付けないそうで、しばらく行列は続きそうです・・・・

 

営業時間 

土・日曜日 昼 11:00 am - 2:30 pm

        夜 5:00 pm - 9:30 pm
月・水・木・金  5:00 pm - 9:30 pm

火曜日はお休みです