スター・オブ・ホノルル プレミアム・ホエール・ウォッチ・ツアー  | ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ
2017-02-02

スター・オブ・ホノルル プレミアム・ホエール・ウォッチ・ツアー 

テーマ:オプショナルツアー
冬のハワイはホエール・ウォッチのシーズン。
 

1月31日に「スター・オブ・ホノルル号」のホエール・ウォッチ・ランチ・クルーズに参加しました。
 

この日は、ちょっと波はありましたが、クジラを間近に見ることができました。

乗船すると、まずはナチュラリストによるクジラの生態についての説明を受けます。
 
 
船内には、クジラの種類や動作についての展示もあり、勉強になります。
 
 
 
「スター・オブ・ホノルル号」は、ワイキキ沖をダイヤモンドヘッドを目指して進みます。
 

船上では、ビュッフェの昼食の案内がありました。
メニューは、ポキや各種のサラダに
 

お魚に、
 
 
てり焼きチキン
 

カービング・ステーションでのロースト・ビーフなど、内容もお味も満足
 

デザートもフルーツにケーキ各種を、コーヒー、紅茶と一緒に楽しめます。
 
 


食事のあと、デッキに出て、散策。
 
 
ワイキキの沖で、尾びれや背びれ、
 
 
 
そして潮吹きを見ることができました。
 
 
クジラを見物したあとは、アロハ・タワーへ向かう船内で、ハワイ文化体験として、レイ・メイキングや
 

ウクレレ・レッスン、フラ・レッスンを受けることもできます。
この日は、クジラをたっぷりと、見ることができ、充実したランチ・クルーズを楽しめました。
 
ハワイでは12月中旬から3月一杯までは、オアフ、マウイ、ハワイの各島で、気軽に参加できるホエール・ヴォッチ・クルーズが催行されます。 
 
 
 

アロハちゃんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス