2016年のアロハ・フェスチバルのフローラル・パレードは、9月24日(土)の朝に、実施されました。

kflo1

アラモアナ公園のカマケイ通りの入り口を午前9時過ぎに出発したパレードが、ワイキキに姿を見せたのは、午前10時過ぎ。ホラ貝の奏者に続いて、フェスティバルのバナーが進み、そのあとは、星条旗とハワイ州旗を持ったキングス・ガードです。

kflo2

コードウェル・ホノルル市長は乗馬で行進

kflo3

ハワイに住んでいる、様々な民族が仲良く行進。日系のお嬢さんは半被を羽織っています。

kflo4

ロイヤル・ハワイアン・バンドは、薄緑色のユニフォームでした。

kflo5

ハイスクールのマーチング・バンドの先頭は、モアナルア・ハイスクール。

kflo6

ハワイ州旗と星条旗が、改めて進みます。

kflo7

ミュージシャンのダニー・カレイキニさんなど3名の「アンバサダー・オブ・アロハ」の馬車

kflo8

アロハ・フェスティバル・パレードのメインである、今年の「コート(宮廷)」の皆さんのトレーラーがやってきました。

kflo9

にこやかに表情は、フェスティバルのクイーンです。

kflo10

マーチング・バンドの二つ目は、ノースショアのカフク・ハイスクール。

kflo11

こちらはハワイアン航空のフロート。
前後には、スタッフの皆さんもパレードしていました。

kflo12

カマカ・ウクレレの皆さんは、赤いシャツとtロリーで参加です。

kflo13

島をイメージするプリンセスは、赤い衣装のハワイ島から。

kflo14

きれいに飾られたフラのフロートも参加していました。

kflo15

お揃いの緑のシャツは、ハワイアン・テレコムの皆さんです。

kflo16

おなじみの制服は、カメハメハ・スクールのマーチング・バンド。

kflo17


kflo18

このあとも、各島のイメージ・クイーンや、マーチング・バンドが続いた、華やかな2016年のアロハ・フェスティバルのパレードでした。