今回もわくわく

あ、司会の女性のファッション変わってる!

前園さんも服装が前回と違っている 前園さんの靴素敵

ファッションはとても楽しみ

 

話は違うが徹子の部屋の徹子さんのファッションをみたくて

徹子の部屋をずっとみていた

 

今回はガリシアにある サンティアゴ大聖堂

千年の歴史が続く世界遺産の大聖堂

 

荘厳 凄い

私の表現が陳腐すぎて、言葉が出てこない

感動した

歴史の重みと祭壇の美しさ 彫刻 装飾の素晴らしさ

どんな表現もできない感動

 

作家の方とかこの感動の表現を出すのにどれくらい

言葉を検討するんだろう

 

行って見てあなたで感じてとしか言いようがない・・・かな

 

私も本や資料集くらいでしか目にしてなかったが画面越しにも

鳥肌がたった

 

ボタフメイロ

祈りが天まで届くようにと成される儀式

もう凄い  もっと表現したいけど言葉が見つからない

圧巻

見てみたい 宗教が違うけれど入ってミサとか受けれるのかな

 

スペインに留学していた先輩が石の建物や石畳を歩くとき

いつもスペインが懐かしいと言っていた

先輩のその気持ちを今、少しわかった気がする

 

スペイン・・・思いを馳せる国だ

しあわせ気分のスペイン語(2)良い回だった