この日は霧多布岬から行けるところまで北上していくことが目的(*´ー`*)

霧多布岬で迎えた朝は・・・





ふふふー(;A´▽`A
まあ、そうですよね(笑)霧多布岬で朝日を拝めるとは思っていませんでしたが、小雨が降って霧にまみれておりました…

今回の北海道ツーリングの目的は晴れのオロロンラインを走る!ってことなので小雨に負けてはいられません!(`・ω・´)ゞ

とりあえず、距離は短めですが天気との兼ね合いも含め本日は網走に向かうことにしました🎵

北上する途中に開陽台があるので、大好きなモトブロガーさんオススメのハチミツソフトを頂きに行きました✨
目の前で蜂蜜をたーーーっぷりかけて頂いて❤️


優しい蜂蜜の味がソフトクリームと混ざりあって絶品っ😍⤴️⤴️
ちょっと雨に恵まれているツーリング中の幸せはやっぱり"食"ですよねぇ❤️

で、ライダーの聖地と言われる開陽台。
340度の眺め!!地球がまるく見えるとは!!!




撃沈しました・・・(´ω`)チーン

まあ、霧多布からここに到着するまでも雨と曇りでしたので・・・(笑)
こちらも今回のリベンジ案件になりました😅

とりあえず、道の駅スタンプ2017年度版を完成させるべく、道の駅パパスランドさっつるへ😄

野上峠かなー??抜ける際に痛いくらいの雨に降られまして・・・やっとの思いで到着しました!


少し雨が小降りになってきましたが、曇天は続いており本日の宿泊についてねこ太と相談。
ここの道の駅、温泉が併設されていてキレイなんです✨なんとコインランドリーもすぐ近くにあります☺️
キャンプをするならここで準備をして近くのキャンプ場へ向かうことになりますが・・・

ねこ太も私もへこたれました(´・ω・`)
『今日はホテルに泊まろう…』
とゆーことで一路、網走のdormy innへっ✨

ねこ太『昨日と今日は雨で疲れたし』
たい『装備も仕切り直ししたいし…』
と小雨のなか走っていると目の前が明るくなってきました。

そしてしばらくして宿泊前の最後の目的地、道の駅はなやか小清水に到着する頃には

晴れ!


晴れっ!!


晴れ晴れっ!!


3日ぶりの青空にテンション上がる上がるーっ(*´・∀・`*)


ねこ太『キャンプできたかもね…』
たい『もうホテル予約しちゃったしね…』
ねこ太『今日はご褒美回だね…』

って、ことでホテルにチェックインして網走の夜の街へお出掛けしました🎵

夜ご飯はこちらのお店✨

蟹たっぷりのだし巻き玉子に私、テンション上がりまくり!!
このお店、本当に海鮮が美味しくて、目の前にコンロもあって焼きながら食べられるのですが何を食べても美味しくて❤️

幸せな気分で明日以降の相談です♪

予報では明後日から稚内の天気が晴れの予報だったのですが、また変わって明々後日にならならいと晴れないっぽい…
寄り道する予定ではありますが、それを含めてもまた雨の宗谷岬、オロロンラインに当たってしまう…
悩んだ結果、明日も網走に1泊し、晴れ予報の知床・羅臼に向かうことにしました(`・ω・´)ゞ

前回の北海道ツーリングでは行けなかった知床。
こちらに向かうこととし、この日は就寝いたしました(*´ω`*)


つづく