2005-12-27 14:47:36

年末

テーマ:芸能界

うーむ。。。


厳しいっすね。芸能界。



今年頭、つまり正月番組には

出まくっていたのに



年末特番には居ない芸人さん、タレント


多いですね・・・。



来年は、誰が消えるんでしょう??



ギター侍ももうダメだろうし・・・(やらかしちゃったから)



M-1で勝った、ブラマヨの時代??



あとは、第2日本テレビが

どれだけ成功するかが

興味ありますね。



あれとまったく同じ企画を

5年前に立てて

いいとこまで行ったんですが


時代が早すぎた・・・。



今だとできちゃうんですね。




にしても、正月特番と年末特番見てると


芸能界の非常さと


ファンの冷たさと(笑)


使い捨てな一面が見れていいです・・・(涙



来年、仲いい子達が、メジャーデビューするんですが

是非とも、一生残るミュージシャンになって欲しい!!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-26 14:20:20

うがあああああ!!

テーマ:芸能界

勘違いをしていて


M-1グランプリを見逃してしまったぁ!!!


年に1度の楽しみなのにぃぃぃぃいぃいいい!



しかも、しらんヤツが優勝してるぅぅぅうううううう!!



予定では、M-1をLIVEで見て


スマップさんまをレコーダーで見る!


だったのが


スマップさんまをLIVEで見てしまい・・・


録画予約してないM-1は当然見れず・・・。





あぁ・・・



やらかしてしまった・・・。



おかげで、31日までの


予約録画を確認しました。。。再度(涙)。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-18 15:22:36

そろそろ・・・

テーマ:芸能界

テレビが、年末年始向けに変わってきますね。


夜中は映画が増え


特番が増える。



昔は、金が無かったから


この時期に徹夜して


映画を深夜見ていたものだ。



今は、レンタルビデオ屋があるから


いんだろうけど


僕が子供の頃は無かったから



映画は、映画館かテレビでしか見れなかった。



で、3本立て300円とかで


高田馬場に良く通ってた。



国鉄(今はJR)に、子供が10円から乗れた時代です(笑)




定番となった特番もあって



さんたくとか(さんまとキムタクの番組)ね。



隠し芸大会は、どんどん縮小されて


ついに普通の特番になったのが哀しいかな。



昔は、二日連続でやってたのに・・・。



というわけで、師走と正月を感じてきた



今日この頃です。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-08 14:36:13

FNS歌謡祭

テーマ:芸能界

久々にフルで見てしまった。



生放送4時間強。



賞レースが無くなってからは



まったく見ていなかったけど



やっぱ、なんか権威ある賞ができるといいですね。



レコード大賞も、辞退する人多いし

話題にもならない。

取ったからといって、注目されるわけでもなく



まだ、MTVアワードの方が最近は注目されるし

栄誉があるっぽい。



米国のグラミーのように



なんか権威ある不動の賞が


我が国日本でもまた作られればいいのにと



思ったFNS歌謡祭2005でした。



過去の映像が、全部記憶にあるもので




歳を感じましたが(笑)。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-11-24 12:35:06

芸能界

テーマ:芸能界

ってところは、



なぜだか、先にいいことを並べ立てる習性がある。



なぜだろう?



いいことばっか並べて


その気にさせて


事務所入ったら


全然違う



ってことが多々ある。



で、トラブる。



僕はまったく逆で


悪いことを先に言ってしまうから


芸能界向きではないらしい。




最悪なことをガンガン言って

それでもついてくる人と仕事する。



芸能界みたいに



いいこといいこと並べ立てて


その気にさせて


蓋を開けてみたら・・・


って方法はどうしても取れない・・・。



これを読んでいる皆さんも



芸能界に限らず



いいことを並べ立てられたら



自分から最悪のコトも確認した方がいいですよ。


必ず後でトラブります。はい。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-29 01:26:31

某グループが

テーマ:芸能界

来年春デビューします。


沖縄出身の3人組女の子バンドなんだけど



デビューが決まると


イメージ戦略やら、いろいろあって


自由がなくなる。



どうか潰れずに


無事羽ばたいて欲しい。




デビュー前から知っただけに


プロモーション用のDVDをプロデュースしただけに


思い入れが違う。




無事、メジャーデビューを飾って欲しい。



芸能界は正直大嫌いだけど



関わった人は、羽ばたいて欲しい。





欺瞞と妬みと嘘だらけの芸能界だけど




関わった人には、是非とも成功して欲しい。




僕は、今日も負けずに発作と闘っています。



午後19時半までに夕食を食べないと

大発作を起こすんですが



今日は、いろいろあって



食べられたのが21時でした。



おかげで、ずーっと大発作ですが



なんとかブログも今書いてます。




だから、芸能の神様が居たら

彼女たちを無事、羽ばたかせてやってください。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-26 00:58:44

久々に

テーマ:芸能界

本を読みました。


マネーの虎でおなじみの


南原社長の「車屋でいこう!」



です。



読んでみた感想。



なんだこのオヤジは!!(笑)



すさまじい、バイタリティと不良? 性(笑)



そこまでやったんか!!


って感じの内容で


あっという間に読み終えてしまった。



彼が絶好調の時期に書かれたモノだから


なおさら面白かった。



今、南原社長は復活に向けて頑張っているそうですが

(ブログも愛読しております)



やっぱり、経営者っていうのは


ジェットコースターな人生なんだろうなと。


実感した今日でした。



あそこまで事業拡大に成功し


イギリス車をほぼ手中におさめ


これからという時のローバー事件・・・。



あっという間の転落。



そして、これからの再起。




規模は違うけれど、会社潰してる僕的には

似てるなーと思いました。



フサイチコンコルドでおなじみの


関口会長も、波瀾万丈な人生を送ってらっしゃいますが


南原さんもすげーなぁーと感心した次第。



是非、南原スタイル(まだ読んでませんが)セットで買って

読んでみるといいと思います。オススメです。はい。



僕の友人が、南原社長と仲がいいそうなので

是非とも実際にお会いしたいなぁと思った今日でした。

















が、














読破したのはトイレでした・・・すいません(笑)。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-22 01:59:51

明石屋さんま

テーマ:芸能界

さんは、天才だと思うなぁ・・・。


テレビ露出度で、ギネスブック載ってるって知ってました?


タケシさんも、別な意味で天才だけど


笑いに関しては、あそこまで天才的な人は


さんまさんだなーと


突然思う今日この頃(笑)




とにかく、笑いに命賭けてる感が凄い。




あれは、見習わなきゃとおもふ。


分野は違うけれど。



とにかく、あのどん欲なまでの

笑いへ対する姿勢は

尊敬にアタイする。



自分の仕事でも見習いたいとホントにおもふ。



ルポの天才と言われるようにならんとなぁ・・・。


SPもそうなんですけどね。



最近、SPとルポの2本立てになってきてるから


SPの方も、手がければ売れる!


みたいになればOKだなと。



ルポは、一発ずどーんとベストセラー出したいっすねぇ・・・。



てな感じで



さんまさんを見て



腹帯締め直す今日この頃です。はい。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-15 02:45:14

ベースプロデュース

テーマ:芸能界

最近は無かったけど


ベースプロデュースもやってきた。


伸び悩むタレントやモデル、


いろんな子達を預かって


肉体改造ならぬ、外見+精神改造してきた。



トータルワークなんだろ?(笑)




相手はかなりのキツイ時間と人生を送ることになるけど


相手するこちらも、ボロボロになる。



基本、タレントやモデルなど、

表へ出る仕事は


目が勝負。



目が変わらない限り、すべてが変わらない。



目を変えるってことは


心を変えるってことなのだ。



この作業は本当に難しい。


人生観から人生経験、育った環境、価値観にいたるまで



すべて一回リセットして、新たに創らせなければならない。



洗脳じゃないですよ?



あくまでも自分の意志で、動けるように改造する。


受動態には育てない。




また1件ベースプロデュースが入りそうだ。



これまた、僕もボロボロになっていくんだろうか!?



年末年始あたり、ズタボロになってたら


誰か優しくしてくださいね(笑)。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-14 00:55:42

原作家がんばろーよ

テーマ:芸能界

最近、2chからの書籍化やドラマ化(電車男や痴漢男、東京少女とか)、


ブログからの書籍化、ドラマ化(鬼嫁日記とか)、



多すぎる・・・。



漫画原作のドラマ、映画も多いし


日本原作のハリウッド映画も・・・。



いわゆる焼き直しだらけ・・・。



世界中に焼き直しが反乱している。



フルオリジナルな、作品が減っている。



これは、ヤバイ現状だ。


確かに、現実は小説よりいいけれど


誰でも生涯に一本は、素晴らしい作品は書ける。


それを何本も何十本も書き続けるからプロなんだし。


芸術家なんだし。



一発出た凄い素人の作品を


金に換える。


なんかなぁ・・・・・と。



だから、ヒットを出し続ける人を見ると


ホント尊敬する。


それって、どんだけ大変な作業か身をもって知ってるから。



なんとか、オリジナル作品だらけに

またなっていって欲しい。



確かに日本の漫画やアニメや映画が


ハリウッドで評価されてリメイクされるのは嬉しいけど



でもなぁ・・・・・と。



原作者さんタチ、一緒にがんばりましょー!!!


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。