○○らしさ | (改題)PD/PTSD/心臓病自称ビジネスアーティストがなんとか生きていくブログ

○○らしさ


~らしさ

ってあるよね。

で、今日、札幌の相棒と僕に似合う、
僕らしい車はなんだ? って話になって

まずあり得ないのが、
・クラウン
・セルシオ
・シーマ
・普通のメルセデス

が、それなりのステイタスをも満たす車となると?

ってなると外車だねーって話になって
・ポルシェ996
・キャデラックセビル
・AMGE55
・BMW L7
とか言われたんだけど

アメ車は、かなりハズれてる・・・。
他は、高い!!

で、トカゲのタトゥしてるし

「アルファじゃん?」

って話になって

156か? GTか?

みたいな話になった。
ホントなら、無駄な2シーター。
Z4とかSLK35とか、ボクスターとかがいんだけど
なんせ、スポンサーやクライアントの送迎もあったりするから
2シーターは駄目だねぇ・・・と。

じゃあ、やっぱアルファか?

みたいな感じになりますた。
でも、色はアルファレッドでなく、「黒」です。はい。

でも、VIP乗せていい車か?

って考えると・・・うーむと。

らしさって難しいなぁと。

これは、ファッションから、ライターから、リビングから
書斎まで、すべてに追求しなくてはならないことで

僕らしいって言われる演出は絶対に必要だし
これにこだわらなくなったら
クリエーター、アーティスト、プロとして終わりだなと
いつも思っている。
確かに、金銭だけ見れば

・車は走ればいい。人を運べればいい
・服は着れればいい
・靴ははければいい
・ライターは火がつけばいい
・パソコンは使えればいい
・時計は時間がわかればいい
・手帳は書ければいい
・財布は金が入ればいい
・・・etc

ってなるけど
それじゃ駄目なんだよね。
やっぱ、自分らしさを表現することにこだわらないと。

携帯を決めるのも、いつもらしさを追求します。
基本あり得ない路線で(笑)

アイウェアも、こないだ変えたけど
普通に見えて、実は、レンズが宙に浮いているという
ギミックなヤツ選んだり

いろいろこだわってはいるんだけど

難しいなぁと。

皆さんは、何にどんならしさを求めてこだわってますか?
それとも、こだわりませんか?