勝ち組の法則 | (改題)PD/PTSD/心臓病自称ビジネスアーティストがなんとか生きていくブログ

勝ち組の法則


さて、現在僕は勝ち組ではない。
普通だ。
やっと勝ち組から負け組になって
普通に戻ったって感じ。

昨日、諦めないことについて書いたけど

勝ち組の法則みたいな本が、たくさん売られている。

夢日記をつけろだー

夢手帳だー(熊谷さんすんません)

いろいろありますが

僕も、自分が「そうなってるイメージ」を常に持ち続けて
徹底的に持ち続けてやってきている。

26で起業して(学生卒業が25だったんで・・・大学2つ中退してるので)
4畳半から始まった生活だったけど
次は絶対2LDK鉄骨マンション角部屋!
次は、4LDKの一戸建て!
次は・・・

と、常にいろんな成功イメージを毎日イメージし続けて
仕事をしていたら、実際そうなった。

ネガティブになりそうになっても
必死に、ポジティブにその成功イメージを持ち続けた。

その後詐欺にあって、会社を潰して
その筋からも追い込みをかけられて
その筋の事務所に2年間住み込んで働くという
地獄を味わったが、
事務所物件なんで、床はタイルの石だし
トイレしかないし
まぁ、大変だったけど

次は、1DKのマンションに住んでやる!

とイメージし続けて2年で達成。

その後、人口8万人のド田舎に移住して
風が吹いたら飛んでいきそうな
トタン壁の、家賃4万8000円の1戸建てを借りて
デザイナーズの一戸建てに住んでやるー!

ってイメージし続けてたら
そうなった。

わかりやすく家で例えてきたけど
なんでもいい。

アストンマーチンに乗っている自分や
フェラーリF430スパイダーに乗ってる自分や
マセラティに乗ってる自分でもいい。

プラスの成功した自分のイメージを
常になにがあっても、想い続けること。
これって、ホントに大切だ。
絶対にイメージし続けてれば叶ってしまう。
不思議なことだが、そうなる。

夢手帳や夢日記は、忘れやすい人間だから
ちゃんと書いておけってことなんだろうけど
書かなくても、ひたすら想い続けてればなれる。

今、僕は、勝ち組の象徴、六本木ヒルズレジデンスに住んでやる!
とは思ってないけど(笑)
それに相当するような家を借りて
主要都市、東京、札幌、仙台、大阪、博多に
マンション持ってやる!
くらいは、イメージしている。

人に言ったら絶対に、300%アフォか!?
って言われる内容だ。
自分で考えても、アフォかって思う。

が、それをイメージし続けることは本当に大事なのだ。

今からでも遅くないから

皆さんも、自分のなりたいイメージ
住みたい家
乗りたい車
付き合いたい女

ホントなんでもいいから
全部イメージし続けて欲しい。

そうすれば、必ず叶う。

期限をつければ、なお良い。

その期限目指して勝手にがんばるもんです。人間って。