Macインテル入ってる | (改題)PD/PTSD/心臓病自称ビジネスアーティストがなんとか生きていくブログ

Macインテル入ってる


ついに、先日、ジョブス様が

インテルぶち込むぜ!

って発表したようですな。

長い間続いた、IBMとの関係を解除して

インテルへ。

AMDに苦戦してるインテルだけに
マックへの採用は、いい材料だろうな。

でも、マックユーザーで
マカーと呼ばれる人たちは、イヤみたい。

というか、窓(Win)ユーザーだぁ
ドザーとかマカーとか
言って、お互いを卑下しあうのは理解できん・・・

どちらにも、いろんな特徴があっていいではないか。

確かに、デザインとたたずまいなら、マックだけど

別にウインドウズマシンが嫌いな訳じゃない。

インテル入れることで、処理速度が速くなるなら
それでいい。

アプリも、CPU判定して、どちらでも動くようにするみたいなんで
大丈夫だろう。きっと・・・頼むよ・・・

Tigerが、不具合だらけだっただけに
とても不安な、CPUチェンジだけど

うーん、今使ってる業務用アプリを全部買い換えることに
ならなければ、いいぞと。

でも、2年後くらいらしいから
それまでには、どうせ買い換えるから
いいかな。

ただ、2年後までに、最新マックを買う気にならないのは
アップルには大打撃かもしれない。

どうせ買っても、インテルCPUマシン出るだろー!

で買われなくなってしまう。
アップルの戦略に、ちょっと疑問が残る。

もっとドラスティックにやっちゃっても
良かったんじゃないか??

コレクターは、

ファイナルPowerPCモデルを買うと思うけど
一般ユーザーは、ファイナルバージョンは買わないだろう。確実に。

にしても、時代は動いていますね。