Macには | (改題)PD/PTSD/心臓病自称ビジネスアーティストがなんとか生きていくブログ

Macには


やさしくないようですなぁ・・・アメブロさん・・・

てか、僕の環境が悪いのかな?
OS-X 10.3.9 Firefoxなんだけど
なんか、Winの時と微妙に違う。。。

?

試しに愛用のEOS 1Dsの写真でも載せてみるw
撮影したのは、IXY DIGITAL600です。
キヤノン派です。一応プロです。これがw

というか、Macの方がうまく行くなぁ・・・
Winは、ブラウザにSleipnir使ってるからかな?
IEじゃないと駄目なんかな。
マイクロソフト嫌いなんだよな・・・
WinNTサーバに嫌な思い出ばっかだしw

Winのα版とかβ、ファイナルβとかで
マシンぶっ壊されたこと死ぬほどあるし・・・
あの頃は、今は無きWindowsMagazineに
原稿書いてましたなぁ・・・(懐)。

Macの利用率が低いからって
Macを軽視するサイトは嫌いだな。
アメブロさんは、大丈夫そうだな。
少ないとこにも、きちんとフォローする企業が
最後は残るのだ。
顧客サービスの基本だな。

にしても、どうしてこうもMacとWinは
造形美というか、オーラというか
違うんだろう?

同じシルバーのノートブックでも
隣にあるQosmimoG10と
このPowerBookG4じゃぁ
全然雰囲気も、高級感も、オーラも違う。
Winマシンは、どっか手抜かれてんだよなぁ・・・。

表はカッコいいのに、裏はプラスティックだったり・・・
横も・・・
あんだかなぁ・・・

どっか、もさいんす・・・Winマシン・・・(失礼)。

処理速度は速くていいけど。Win様。
安いしw

にしても、SONYに完全にシカトされてるのは
許せないなぁ・・・。
Hi-MDが、Macにソフトも対応してたら
迷わず使うのに。
曲(自作ね)や、写真、創ってる雑誌の入稿データの
保存に使いたいんだよね。
場所も取らないし、メディアも700円だし。1GBで。
あの大きさで1GBで700円は安いっす。
普通のMDでも、300MBになるし。

音楽聴けなくていいから、試しに使ってみるかなぁ。
音楽聴きたかったら、別にiPODもiPOD Shuffleもあるし。

今は、NASと外付けHDDの1台にバックアップ取ってるけど
HDDじゃなぁ・・・
DVD-Rに焼くの時間かかりすぎるし
MO嫌いだしなぁ
やっぱ、Hi-MDっておいしいよなぁ。

あとは、ブルーレイが来年出るプレステ3から
安くなったら、いいバックアップメディアになるんだけどな。
HD-DVDは、嫌いっす。
どっちに転ぶんすかね?

というわけで、本日のぼやき終わります。
てか、朝じゃんw
いつもだけどw