ブログねぇ・・・ | (改題)PD/PTSD/心臓病自称ビジネスアーティストがなんとか生きていくブログ

ブログねぇ・・・

ブログと言えば、

フォトログまで誕生して、様々な展開してるけど


元祖ブログといえば、

さすが、糸井さんって感じで

やっぱ、ほぼ日が、ブログの先取りだったなぁ・・・と。

あれは、面白いし

ITベンチャーで言えば、板倉氏の日記も面白かった。

ああいう書き方できるブログ書いてる社長少ないよねぇ・・・。

ブログも、何万人、何十万人が書いてるけど

メディアとして成立させるんだったら

ボランティアスタッフまでをも投入して

全ブログ読んで、面白いのは、ランキング何位だろうが

読者の目に触れるようにする努力を

ブログ運営側は、してやらんとなぁ・・・

なんてーの?

本屋行って、平積みやら、棚刺しやらされてる中から

本を探し出す、

ワクワク感

みたいなのは、まだブログサイトには無いんだよね・・・。

そのへん、アメブロさんは、業界初の新システムで

もっと、頭使って

本屋で面白い本を、衝動的に見つけてしまう

「ワクワク感」

を、出す仕掛けを考えて欲しいなぁ・・・。

カテゴリ分類したり、ランダムにトップに表示したり

新着ブログを表示するだけじゃダメだよねぇ・・・。

じゃあ、どうすればいいか?

わかってるけど、一応プロなんで、教えませんw