1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-10-31 03:20:58

最近

テーマ:音楽関係

まったく音楽に触れてない・・・。





曲は車の中で聴くだけで




創ってもない・・・




家ではまったく聴かない。




弾いてないのが一番ヤバイんだけど・・・




一応プロなんですから・・・。





うーむ、また突然弾いたら

腱鞘炎復活だろうなぁ・・・。




コイケさんとかとセッションでもしたいなぁ。また。




セッションが一番面白い。




なにも決めず



ひたすら、コイケ氏のネックにある指を見て

ルートを探りながら


オルガンやピアノの音をかぶせていく。




あの緊張感と



この世で一回しか演れない刺激が




たまらないんす。




そういえば、



coikesunってバンド最高です。



テクノバンドのトリオなんすけど



ヒロミチ・コイケ(コイケさん)のバンドで



バンド名が、そのままcoikesun



マジでいいっすよ!!



かっちょいっす!!!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-30 03:36:32

久々に

テーマ:日常

ここ二日間、



発作が止まらない。



ずーっと発作が出た状態での



仕事は、



特に、外出仕事は非常に疲れる。





気絶しそうになる自分との闘いで



相手に悟られないように



ひたすら、平静を装って



仕事を進めるから




半端じゃなく疲れる・・・。




2ヶ月おきくらいに




こんな状態になるんだけど




そろそろ治まってくれ・・・。




いい加減疲れる(苦笑)。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-29 01:26:31

某グループが

テーマ:芸能界

来年春デビューします。


沖縄出身の3人組女の子バンドなんだけど



デビューが決まると


イメージ戦略やら、いろいろあって


自由がなくなる。



どうか潰れずに


無事羽ばたいて欲しい。




デビュー前から知っただけに


プロモーション用のDVDをプロデュースしただけに


思い入れが違う。




無事、メジャーデビューを飾って欲しい。



芸能界は正直大嫌いだけど



関わった人は、羽ばたいて欲しい。





欺瞞と妬みと嘘だらけの芸能界だけど




関わった人には、是非とも成功して欲しい。




僕は、今日も負けずに発作と闘っています。



午後19時半までに夕食を食べないと

大発作を起こすんですが



今日は、いろいろあって



食べられたのが21時でした。



おかげで、ずーっと大発作ですが



なんとかブログも今書いてます。




だから、芸能の神様が居たら

彼女たちを無事、羽ばたかせてやってください。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-28 02:09:19

初牡蠣

テーマ:日常

今年初めて牡蠣を食べた。



牡蠣フライ。



ファミレスですけど(苦笑)。



うちは、ehさんが、牡蠣嫌いなんで


自宅で食べることは、まずないんだけど


ファミレスで、うまそうだったので


単品で食べてしまった(笑)





んまかった!!




が、生牡蠣は、食べられない。


一度当たって死ぬ思いをしてから

食べられなくなってしまった。



にしても、広島産の牡蠣おいしかったなぁ。



ファミレスでもそこそこうまいっすね。

安いし!!



昔、浦安で釣りした帰りに食べた

牡蠣フライも、すんげーうまかった。



駅前のボロボロの定職屋だったけど



ディズニーランドなんて

まだなかった時代だけど



うまかったなぁ・・・。



さて、今度は何を食べようか!?


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-27 01:28:57

最近

テーマ:ぼやき?

弟子や、うちのスタッフの若いの見てると(20代)



ホント、やりたいことは言うくせに、



やってない。



なぜに、やりたいことがあるのに



飯を30分もかけて食う?


6-8時間寝る?


友達と飲んでる暇がある?


風呂に30分も入る?



意味がわからない。



僕がその時代は、とにかくやりたくてやりたくて

時間が足りなかった。


朝飯昼飯は、やりたいことをやりながら(仕事とか)パンやおにぎりをほおばり


夕食も10分以内に食べて



風呂でも読書し



トイレでも読書し



とにかく、余った時間は、すべてやりたいことに使わないと気が済まなかった。



未だにそれは変わらない。



でも、今の奴らは



やりたいって言っていながら



余った時間は、しっかり使う。



彼女とのプライベートタイムや


友人との語らいや


リラックスタイムや


DVD見たり


本を読んだり



そんな時間があるなら、いっぱしにそれだけで食えるようになるまでは

全部、やりたいことに使えと。



所詮、やりたことなんて、そんなもんなんだなとしか思えない。



食事なんて、生きるための糧だ。食えればいい。


風呂なんて入らなくたって死にゃーしない。



少なくとも僕の20代は、月に1度くらいしか家に帰らなかった。

あとは、すべて仮眠だった。

会社の床の上に段ボール敷いて寝てた。


で、あとはずーっと仕事してたか、先輩の仕事を盗んでた。


それ以外の時間は、ひたすら独学で勉強してた。


機材をいじり倒してた。



そういう若者を最近、まったく見ていない。



時代って言葉で片づけていんだろうか?



勝ってから遊べばいいじゃないか。



勝つまではひたすら、トレーニング、練習、訓練だとおもふ。



いえいえ、プロに限った話してるんですけどね。


アーティストや一般の経営者さんや

会社員には該当しませんので、誤解なきよう。


やっぱプロには、仕事とお客さん以上に大切なモノは存在しないと

頑なに思って生きているんで。僕は。

異論のあるプロの方もいるんでしょうけど。


僕は、そういう考え方で生きてきたし、

これからも生きていきます。


例え貧乏でもね。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-26 00:58:44

久々に

テーマ:芸能界

本を読みました。


マネーの虎でおなじみの


南原社長の「車屋でいこう!」



です。



読んでみた感想。



なんだこのオヤジは!!(笑)



すさまじい、バイタリティと不良? 性(笑)



そこまでやったんか!!


って感じの内容で


あっという間に読み終えてしまった。



彼が絶好調の時期に書かれたモノだから


なおさら面白かった。



今、南原社長は復活に向けて頑張っているそうですが

(ブログも愛読しております)



やっぱり、経営者っていうのは


ジェットコースターな人生なんだろうなと。


実感した今日でした。



あそこまで事業拡大に成功し


イギリス車をほぼ手中におさめ


これからという時のローバー事件・・・。



あっという間の転落。



そして、これからの再起。




規模は違うけれど、会社潰してる僕的には

似てるなーと思いました。



フサイチコンコルドでおなじみの


関口会長も、波瀾万丈な人生を送ってらっしゃいますが


南原さんもすげーなぁーと感心した次第。



是非、南原スタイル(まだ読んでませんが)セットで買って

読んでみるといいと思います。オススメです。はい。



僕の友人が、南原社長と仲がいいそうなので

是非とも実際にお会いしたいなぁと思った今日でした。

















が、














読破したのはトイレでした・・・すいません(笑)。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-25 01:28:02

正念場

テーマ:雑感

って、ビジネスでも私生活でも、人生でも



いろいろありますよね。



今僕の周りと僕含めて



正念場な人が結構います。



皆必死だったり、諦めていたり、変わらなかったり


様々ですが



僕は最後まであがく派ですかね(苦笑)。




最後の最後まであがきまくるんですが



まぁ、自分の力だけでは決まらないことも多く



いろんな正念場経験してきましたけど


毎回、学ぶものが多いです。



なんとか、皆さん、今の正念場を乗り切って欲しいです。

僕もですけどね(笑)



もうあとちょっとで、40歳なんで



それまでに後何回正念場が来るかわかりませんが



正念場が来るたびに



最後まであがきまくりたいと思っております。はい。



最近ブログが短いのは、



正念場だからかもしれません(笑)



そっちに労力のほとんどを使ってますので。。。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-24 02:25:34

最近

テーマ:日常

ポッキーデコレにハマっている(笑)



ささやかな、楽しみだ。



安上がりだな(笑)



とにかく、こういった安いお菓子にハマると


1ヶ月くらい飽きるまで毎日食べて


飽きたら次へ行く(笑)。




でも、こうした些細な息抜きが


明日へのエネルギーになっているのだ。



今日は調子が悪く、12時間以上も寝ていた。



で、起きて、さっきポッキーデコレを食べたら



ちょっと気分が良くなった。



なんと単純な構造だ(笑)



皆さんは、何にハマってます??


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-23 05:20:22

ネット

テーマ:雑感

てのは、不思議なもので


リアルタイムに、例えば北海道の知床の人と

沖縄の人が出会うことができるし


会話もできる。



これってホント凄いこと。


場所を越えて話せてしまう。


出会えてしまう。


そこから産まれるモノは無限大。



場所だけでなく、年齢も立場も役職も超える。



パソコン通信時代から



ネットでは皆平等って言葉があって



社長だろうが、学生だろうが

同等に扱われ、同等に会話してきた。



最近のネットは、そうでもなくなってきてるけど



リアルだったら、知り合えるハズもない

出会いがあるのだ。



これは、ビジネスビジネスばっか考えてネットやITを見るよりも

実は凄いことだとホントにおもふ。



地域、年齢、立場、性別、役職等を超えて

出会える。

コミュニケートできる。



それだけで素晴らしいじゃないか。



別にビジネスにしてそれで金を儲けようなんて

考えなくても充分素晴らしいツールじゃないか。



ブログもトラックバックがついて

コメントついて(僕は禁止してますけど(苦笑))



コミュニケートできる。



そんなネットがやはり

人と人のコミュニケーションの在り方を

今後も変えていくんだなーと


おもふ今日この頃です。はい。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-22 01:59:51

明石屋さんま

テーマ:芸能界

さんは、天才だと思うなぁ・・・。


テレビ露出度で、ギネスブック載ってるって知ってました?


タケシさんも、別な意味で天才だけど


笑いに関しては、あそこまで天才的な人は


さんまさんだなーと


突然思う今日この頃(笑)




とにかく、笑いに命賭けてる感が凄い。




あれは、見習わなきゃとおもふ。


分野は違うけれど。



とにかく、あのどん欲なまでの

笑いへ対する姿勢は

尊敬にアタイする。



自分の仕事でも見習いたいとホントにおもふ。



ルポの天才と言われるようにならんとなぁ・・・。


SPもそうなんですけどね。



最近、SPとルポの2本立てになってきてるから


SPの方も、手がければ売れる!


みたいになればOKだなと。



ルポは、一発ずどーんとベストセラー出したいっすねぇ・・・。



てな感じで



さんまさんを見て



腹帯締め直す今日この頃です。はい。


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。