すっかりご無沙汰していました。というか、1年も更新してなかったのか、わたひ!? いよいよ、DVD発売が決定しましたね。


「プラダを着た悪魔 (特別編)」

「プラダを着た悪魔 (特別編) ユナイテッドアローズ コラボレーションBOX」


結構前に試写会で見に行ったのですが、いまでもメリル・ストリープの女優としての凄味、かっこよさが忘れられません。メリルのための映画であり、主人公のアン・ハサウェイは完全に食われています。この映画の中で出てくるさまざまなプラダの衣装ですが、見ごたえはたっぷりなんだけど、服は着る人によってこんなにもかっこよくなったり、ダサくなったりするんだなあと思わせられちゃうところがダサい私に取ったら悲しいわ。

AD

NANAのDVD発売決定!

東宝
NANA -ナナ- スペシャル・エディション
東宝
NANA -ナナ- スタンダード・エディション
矢沢あい原作の大人気コミックを中島美嘉と宮崎あおい主演で実写化した青春ドラマがDVDで発売決定!かなり満足できる出来だったので、DVD化、楽しみにしていました。
続編は来年らしいですが、もうすでに待ち遠しい!
さて、DVDの中身といえば。
スタンダードよりスペシャルの方が値段がちょい高いけど
映像特典ディスクが付いているのでおすすめです。
アマゾンだと22%OFFの¥4,914 (税込)らしいです。
そうそう、漫画の14巻も本日発売です。
これ↓
矢沢 あい
NANA 14 (14)

プチっとよろしく!blog_king ninki ganso

AD
バンダイビジュアル
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG Individual Eleven

『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX The Laughing Man』に引き続いて、

<個別の11人編>を再構成して160分に濃密凝縮したDVDも発売になるそうな。

発売日は2006/01/27です。

少年少女はお年玉で買いましょう。

AD
ポニーキャニオン
恋する神父 コンプリートBOX

というのが出たのはご存知ですか?

これに同梱されているクォン・サンウのフィギュアを見て!



マトリックスじゃ~~ん!!!

ひどいよ…


悪ノリでほかのフォン・サンウのフィギュアを楽天で調べてみました。

ありました、ありました。似ても似つかぬ代物が。

しかも、着せ替え人形になっていて、付属品には「下着」もあるなんて。

きゃ~~!!

モムチャンを堪能したい方はどうぞお試しあれ。

クォン・サンウ オフィシャル ドール ギフト ボックス~プラチナ ディ~


クォン・サンウ オフィシャル ドール ギフト ボックス~シャンパン ナイト~

宇宙戦争

長らく記事をアップしておりませんでした。
映画を見ていなかったわけでもないのですが、
まあ、いろいろあって。その辺はおいおい。

さて、「宇宙戦争」のDVDが発売されることになりましたね。

映画、とても面白かったです。久しぶりにあんなに手に汗をかいて映画をみました。

んもう、どきどきがとまりませんでしたもの。


そんなドキドキハラハラな映画のDVDボックスは、その名もエマージェンシーBOX。

これはまさに地震の多い日本列島に住む私たちには打ってつけの、

かゆい所に手が届く仕様ではありませんか!

かな~りナイス企画と言わざるを得ないでしょう。

一家に一個、どうぞ。

パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
宇宙戦争 エマージェンシーBOX (5000セット限定生産)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
ハウルの動く城 特別収録版 1/24second付き
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
ハウルの動く城 1/24second付き


ハウルのDVDが11月16日発売決定!

上はDVD4枚組み(2枚本編、2枚特典映像)。

下はDVD2枚組み(1枚本編、1枚特典映像)。

あなたはどちらをご購入?


現在、アマゾンサイトのランキング1~6位までが

今日情報解禁のジブリもので占めている。

圧巻!

しかも、22%OFFで安いゾ!

トップセラー(22:21現在)


1:

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
ハウルの動く城 1/24second付き

2:

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
ハウルの動く城 特別収録版 1/24second付き

3:

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
ハウルの動く城

4:

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
ハウルの動く城 + ジブリがいっぱいSPECIALショートショート ツインBOX (初回限定生産)

5:

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
ジブリがいっぱいSPECIALショートショート

6:

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
ハウルの動く城 特別収録版

プチっとよろしく!blog_king ninki ganso


ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
香港国際警察 NEW POLICE STORY コレクターズ・エディション (初回限定生産)
ジャッキー・チェンが香港にカムバック!
ということで話題になったこの作品。
日本で上映されたのは本当に限られたところだけだったんだけど、
意外と面白い!という口コミは広がっておりました。
が、どうなんでしょう。
私が見たところ、アクションシーンも、ストーリーも物足りず…
といったところです。
そりゃあ、やっぱりジャッキーってすごい!
って思ったシーンは何何度かありましたがね。
もっともっとすごいジャッキーの作品を知っているので、
それなりに楽しめた、程度しかコメントがしようがないのはやはり寂しい…。
★5つ中★3つ。

プチっとよろしく!blog_king ninki ganso

自由戀愛

reian WOWOWで今年の2月に放送された、岩井志麻子原作のドラマ「自由戀愛 」が9月3日(土)から新宿 K's cinemaで映画上映されるということで、台風11号が吹く中、千駄ヶ谷の津田ホールで行われる試写会に行ってきた。主役の長谷川京子のトークショーもありました。彼女が登場したときはさすがに女優のオーラがあって、「な…なに!?超かわいい。超素敵。輝いているー」と思ったわけですが、トークはいまいち。


さて、映画ですが、ストーリーはこんな感じ。時代は大正時代。職業婦人と自由恋愛を合言葉に、時代を駆け巡る女性たち。高校の同級生である、明子(長谷川京子)と清子(木村佳乃)もそんな女性たちのひとり。将来、この二人の女性に愛されるのは優一郎(豊川悦司)という御曹司。優一郎と結婚した明子は何不自由ない暮らしを送っていたが、唯一、跡継ぎの子供ができなかった。そして、離婚した清子を優一郎に紹介したのがきっかけで二人は恋に落ちる。そして、妾となった清子と優一郎の間に子供ができ、明子は家を追い出されてしまう・・・。


もともとドラマのために作られているので、映画用のスクリーンで見ても画像がドラマっぽいのが玉に瑕ですが、ストーリーも面白く、雰囲気がありました。ちょっと大正時代に興味も持ちましたし。女性は好きそうな映画です♪


プチっとよろしく!blog_king ninki ganso



アカデミー主演2冠女優ヒラリー・スワンクとイーストウッドが繰り広げる、
珠玉のラブストーリーがDVD化が決まったようです。
こちら、本当に傑作です。涙なくしては見れません。
心にずしーんと響くラブストーリーです。
日本ではぱっとしませんでしたが、私がボストンの映画館で見たとき、
それはそれはお客様の入りはすごく
て、しかも、終演後に拍手が沸き起こった作品です。
その瞬間、私はちょっとアメリカ人を見直したのでした。
ミリオンダラー・ベイビー 3-Disc アワード・エディション
●3枚組み初回受注生産限定商品。
ディスク1は本編、ディスク2は約80分の特典映像(うち20
分は、日本版本商品のみの、日本で収録された特典映像
-イーストウッドインタビュー、記者会見、
ジャパンプレミア等-を収録)、ディスク3はサントラCD。
●豪華デジパック+外箱+ブックレット封入
ミリオンダラー・ベイビー
2枚組通常版。ディスク1は本編、ディスク2は約60分の特典映像収録。

プチっとよろしく!blog_king ninki ganso

恋する神父

shinpu この左の画像が映画のチラシと同じなんだけど、すごくキュートでしょ?「悲しき恋歌」に出演しているクォン・サンウ主演だし、もちろん、見に行くことにしました。


ストーリーは、生涯独身で神に仕えると誓った真面目な神学生・ギュシュク(クォン・サンウ)が、アメリカ帰りの奔放な娘・ボンヒ(ハ・ジウォン)と手違いからキスをしてしまい、恋に落ちるというラブコメディ。


完全にボンヒに振り回されるギュシュク。「悲しき恋歌」「天国の階段」のような滂沱の涙を流すサンウ君ではなく、安心してみることのできる映画です。ただ、「猟奇的な彼女」「僕の彼女を紹介します」の主役の女性キャラ並にボンヒがわがままだからムカつく~~!なんでそんなわがまま女を好きになっちゃうの~?神聖なる教会の敷地内で水着で日向ぼっこするような女を好きになっちゃっていいの~?純粋すぎます、ギュシュク!!


という突っ込みもさせてください。



tokuten

新宿の武蔵野館に見に行ったのですが、右写真のような特典をいただきました。この使い道に困ります…。


コリアムービー 6 ●くびったけっ!!韓国シネマ(3) 書籍 クォン・サンウの秘密 恋する神父OST&DVD

プチっとよろしく!blog_king ninki shukan ganso