韓流最新DVDスーパーガイド2005-2006号 ぴあMOOK

先週発売されました。新旧の韓国作品がほぼ完全網羅されていて読み応えあり!です。

なんとこちらにわたくしの記事も載っていたりするのでますますおすすめしてしまうわけです。

ちなみに、表紙に書いてある「私の中の消しゴム」ですが、同僚(男)が試写会に行ってきまして、

感動し、号泣してしまったと申しておりました。「四月の雪」もそうですが、絶対外せない韓国映画ですね!


プチっとよろしく!blog_king ninki ganso

AD
アミューズソフトエンタテインメント
悲しき恋歌 DVD-BOX 1

ジュンヨンとヘインがラブラブの回でした。

もうドラマを見ている間中ずっと顔がにやけてました、ハイ。

このままでいってほしい…が!

ジュンヨンの鼻血。

キターーーーー!!!また病気ですかい!

相変わらず韓国ドラマ、次から次へと不幸が訪れますな。。。


でも、今回は全体的に落ち着いた感じで、幸せな時間で、よかったぁ。

ラストのシーン、ヘインがゴンウに

「ジュンヨンを愛しています。ジュンヨンを愛しています」

って言ったとき。ようやくヘインが言ってくれた!よくぞ言ってくれた!

そんな感動が私の心を満たしてくれました。

ああ、最高!!!!

プチっとよろしく!blog_king ninki ganso

AD
バンダイビジュアル
攻殻機動隊S.A.C. 公安9課ファイル

こんなのが10/28に発売になります。DVDと豪華本がセットになっているそうです。

【DVD収録予定】(90分予定)
1)とり・みきの映画吹替王/番外編(40分予定)
同名の著作もある吹替愛好家、漫画家のとり・みきが『S.A.C.』声優インタビューに挑む!
・出演予定:田中敦子(草薙素子役)、阪 脩(荒巻大輔役)、大塚明夫(バトー役)、山寺宏一(トグサ役)、玉川紗己子(タチコマ役)/とり・みき(漫画家)
2)タチコマのつくりかた(20分予定)
3DCGキャラのタチコマがどのように作られたかを、タチコマ自身が解説するデジタルメイキング!
・出演予定:寺岡賢司(メカニカルデザイン)、遠藤 誠(3D監督)、井野元英二(3Dアニメーター)
3)オープニングコレクション(30分予定)
スカパー!で放映した暫定版から通常版、地上波版の全オープニングをメイキングつきで収録!
・出演予定:神山健治(監督)、由水 桂(1stオープニング演出)、西尾鉄也(2ndオープニング演出)ほか

【BOOK収録予定】160p/編集:プロダクションI.G
1)キャラクター紹介/名場面集、声優コメント、スタッフインタビュー、設定資料集など
第1章 草薙素子/第2章 荒巻大輔/第3章 バトー/第4章 トグサ/第5章 イシカワ&サイトー
第6章 パズ&ボーマ/第7章 タチコマ ほか/第8章 公安9課事件&人物ファイル
2)スペシャル対談/押井 守(監督)×神山健治(監督)
『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊』『イノセンス』の押井守監督と、TVシリーズを終えた神山健治監督が、振り返って「攻殻機動隊の世界」を語り合う!
3)その他
西尾鉄也(『2nd GIG』キャラクターデザイン&作画監督)の描き下ろしコミックなどを掲載!

プチっとよろしく!blog_king ninki ganso

AD

自由戀愛

reian WOWOWで今年の2月に放送された、岩井志麻子原作のドラマ「自由戀愛 」が9月3日(土)から新宿 K's cinemaで映画上映されるということで、台風11号が吹く中、千駄ヶ谷の津田ホールで行われる試写会に行ってきた。主役の長谷川京子のトークショーもありました。彼女が登場したときはさすがに女優のオーラがあって、「な…なに!?超かわいい。超素敵。輝いているー」と思ったわけですが、トークはいまいち。


さて、映画ですが、ストーリーはこんな感じ。時代は大正時代。職業婦人と自由恋愛を合言葉に、時代を駆け巡る女性たち。高校の同級生である、明子(長谷川京子)と清子(木村佳乃)もそんな女性たちのひとり。将来、この二人の女性に愛されるのは優一郎(豊川悦司)という御曹司。優一郎と結婚した明子は何不自由ない暮らしを送っていたが、唯一、跡継ぎの子供ができなかった。そして、離婚した清子を優一郎に紹介したのがきっかけで二人は恋に落ちる。そして、妾となった清子と優一郎の間に子供ができ、明子は家を追い出されてしまう・・・。


もともとドラマのために作られているので、映画用のスクリーンで見ても画像がドラマっぽいのが玉に瑕ですが、ストーリーも面白く、雰囲気がありました。ちょっと大正時代に興味も持ちましたし。女性は好きそうな映画です♪


プチっとよろしく!blog_king ninki ganso



(以下の画像はあふりらんぽのCDジャケットです)
af af1 af3 af2
下北はシェルターであふりらんぽのライブをみた。
ものすごい人でシェルターはぎゅうぎゅう。
開演から30分遅れて行ったら
もはや私の入るスペースなんぞ残されておらず。
人と人の頭の間から
ときどきオニの、ときどきピカの顔を拝めるだけ・・・・・・・
音楽もだけど、
パワーがみなぎった彼女たちを見るだけで
こっちも元気になる。
がんばろーって一瞬でも思っちゃえるから不思議。
プチっとよろしく!blog_king ninki ganso
こちら2003/03/26に発売されたものです。
Disc1は「NUMBER GIRLを映像で思い出す」、
Disc2は「全てのVIDEO CLIP」と「LIVE 京都大学西部講堂 2002年11月22日」
を収録した映像集。
ナンバーガールが解散になったのは2002年11月。
その後、リリースされた、いわば彼らの変遷を辿る総集編といったところでしょうか。
友達に借りたままずっと見ていなかったDVDですが、
最近ZAZEN BOYSに急激にハマっていることもあり、昨日ようやく見ました。
ZAZEN BOYSの片鱗を感じさせつつも、
またZAZEN BOYSとは全然違う音があって妙に新鮮。
特筆すべきは、ギターの田淵ひさ子。
佇まい、テク、キャラ…すべて
めちゃかっこいいです。
ナンバーガール映像集「NUMBER GIRL」
彼らの公式サイトはこちら

プチっとよろしく!blog_king ninki ganso


ボブ・ディランの最新アルバムは、
マーティン・スコセッシ監督による映画『No Direction Home』のサウンドトラック!
収録全28曲中26曲が、ライヴ、別テイクなどの未発表ヴァージョンです。
日本盤は「ノー・ダイレクション・ホーム 」。でも輸入盤(↓)のほうがぐっと安いです。
Bob Dylan
No Direction Home: Bootleg Series, Vol. 7

先日『ボブ・ディランの頭のなか 』をまたもや見てきたのですが、

1回目よりは2回目のほうが納得できるというか、

余裕を持ってみることができたのでディテールがみえたというか。

エンドロールで会場は拍手がおこっていましたが、それほどの内容ではないです。

ディランファンにとったらやっぱり堪らないものがありますが、映画としては…。

『No Direction Home』はスコセッシ監督作品ということで、

きっとすばらしい出来ではないかと期待しています。早くみたい!

プチっとよろしく!blog_king ninki ganso

アカデミー主演2冠女優ヒラリー・スワンクとイーストウッドが繰り広げる、
珠玉のラブストーリーがDVD化が決まったようです。
こちら、本当に傑作です。涙なくしては見れません。
心にずしーんと響くラブストーリーです。
日本ではぱっとしませんでしたが、私がボストンの映画館で見たとき、
それはそれはお客様の入りはすごく
て、しかも、終演後に拍手が沸き起こった作品です。
その瞬間、私はちょっとアメリカ人を見直したのでした。
ミリオンダラー・ベイビー 3-Disc アワード・エディション
●3枚組み初回受注生産限定商品。
ディスク1は本編、ディスク2は約80分の特典映像(うち20
分は、日本版本商品のみの、日本で収録された特典映像
-イーストウッドインタビュー、記者会見、
ジャパンプレミア等-を収録)、ディスク3はサントラCD。
●豪華デジパック+外箱+ブックレット封入
ミリオンダラー・ベイビー
2枚組通常版。ディスク1は本編、ディスク2は約60分の特典映像収録。

プチっとよろしく!blog_king ninki ganso

悲しき恋歌 DVD-BOX 1

発売が決定いたしました~!

BOXは本編ディスク5枚(1枚に各2話収録)に加え、特典ディスク1枚を加え特製ボックスに収納!さらに、地上波オンエアーでは見られなかったロングバージョンを字幕・吹替ともに完全収録!特典映像はメイキング、監督、キャストインタビュー(予定)。


<特典ディスク内容は以下のとおり>
○ドラマメイキング
 ドラマ前半(1~10話)の撮影風景、NGシーン
○監督・キャスト来日時映像
 キム・ヒソン/ヨン・ジョンフン
○監督が選んだ名場面集(音声解説付)
○名場面でつづるミュージックビデオ
 主題歌「恋をするのなら」のメロディーに乗せ、ドラマの名場面をつないだ、DVD-BOXでしか見られないミュージックビデオ


充実の特典内容ですな。んんん~~、たまらない!!


プチっとよろしく!blog_king ninki shukan ganso