世の中には

「プレゼントが安物だった」て

怒る人がいる

 

 

 

大事にされてない、とか

バカにしてる、とか

 

 

 

でも多くの人が

(わたしが知ってる世界が

偏ってる可能性は大です)

安いものを探して

安くなってたら喜んで

「安いから、買う」という選択をする

 

 

 

そういう場合には

「なんでこれこんなに安いのよムカムカ

わたしはこれが欲しいのに

こんなに安いなんて

わたしをバカにしてるの?

ムキームキームカムカ

とはならない

 

 

 

何なん?笑い泣き

 

 

 

プレゼントが安物で怒る人と

安いものを探す人は

別の世界の住人かな?

 

 

 

そうでもないイメージだけど

 

 

 

貰えるなら高くないとイヤ

自分で買うなら安くないとイヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも世の中には

そういう価値観で生きてない人も

いっぱいいる

 

 

 

知ってるマダムは

「値段なんて関係ないのよ

その時の『欲しい』ていう気持ちを

買うことで満たすだけなんだから」

て言ってた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近ふとBabaghuriのWebshopを見た

相変わらず素敵な世界ラブラブラブ

(webshopからお借りしました)

 

 

 

値段見てみると

わたしには驚きの値段だったりする爆  笑キラキラ

 

 

 

まぁ、わたしに知識がなくて

そのものの価値とか製造工程とか

想像が乏しいからなんだけど

 

 

 

ヘアゴム¥10000て!?ポーン

 

 

 

そういう世界もある

 

そういうものを

買う人たちが

住む世界もあるラブ流れ星

 

 

 

しかもババグーリとかヨーガンレールとか

好きな人たちは

上質なものを

とても大事に長く使う

そんなイメージがあって

大好きな世界観💕

 

 

 

住みたい世界を妄想して

ムフムフ、、ニヤニヤして

波動も上がるルンルン

 

 

 

ないことばかりにフォーカスしてるより

ずっと楽しい爆  笑星キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

❤︎

 

ニンジンでガーランド

作っちゃいました爆  笑キラキラ

Base

Creema

 

 

 

❤︎

 

 

<Base>

<Creema>

 

 

 

❤︎

 

<Base>

 

<Creema>

 

 

<Base>

 

<Creema>