注意再投稿です。

 

 

2010年1月の話です。

 

 

バンコクの空港からヒデとずっと

揉めに揉めながらコルカタに到着したあせるあせる

 

 

これで10回目のインド。

 

 

私にとってコルカタは、第二の故郷とも

言えるくらい大好きな街。



コルカタに居ると言うだけで、幸せで幸せ

で幸せでニコニコしてしまう照れ


 

今回ヒデと一緒にコルカタに来たのは、

私が若い頃からずっと大切にして来たこの

街を一緒に歩いたり、

 

 

大好きな人たちを紹介したり、

行きつけの食堂に案内したり、

ずっとかわいがってきた施設の子供たちに

会って貰いたかったから。

 

 

サダル近くの大好きなチャイ屋ストリート。

 

あれ、友達のジュース屋さん閉まってる。

 

 

ここで行き交う人を眺めながらチャイを飲むのが好き。

 

 

 

こういう日常のコルカタの風景が大好き。

 

ムスリム街

 

思い入れの無い人たちにとっては

ただの汚い街の写真だよねあせるあせる

 

 

今回のコルカタがいつもと違う所は、

滞在が一週間と短いこと。

=ケチらなくてもいい爆笑

 

 

いつもはコルカタに居る時は一か月に2万

円くらいしか使わないけど、

今回は100ユーロを一週間で使い切って

しまおうと言う計画!

 

 

よし、食べたいものいっぱい食べるぞ~!

 

 

でも、宿は横になって寝られればいいから

やっぱり今回も安宿。

 

 

常宿のパラゴンに泊まろうと思ったけど、

満室で、隣のマリアとかその周辺の人気宿

も全て「FULL!!!」と断られる。



なぜかツーリストで溢れ返っていて、
宿探しにすごい苦労した。


やっと見つけたのがホテルタイムスター。

(W325RS=約650円)


タイムスターの従業員たちはパラゴン以上

に感じが良くて、いい宿が見つかったと
ホッとして眠りについたぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ


と思ったら、

 

早朝5時か6時、


「ジャーーーーッ!!ガタ-ンドンッ!!」
 

 

水を流す音、金属のバケツの音チーン


「カーーーッ ペッ。オエーーーッ。」
 


おっさんの痰を吐く音ゲロー


「ビビビビビビーーーーー。」
 


誰かさんのゲリの音ゲロー


「$%&!‘#%&‘”#‘‘&%&!!!」
「??><‘%$%#’&&%#%$???」
 

全く遠慮のない大きな話し声。

(ベンガル語の為理解不能)


が、筒抜け!!


うるさーーーーーーーーい!!!

眠れるかーーーーーーーー!!!!

何時だと思ってんだーーーーーー!!ムキー

 


インド人の朝は早いんだよね・・・



その部屋は壁の上部が空いてたし、トイレ

も隣とつながっていた。

これでは眠れないと一泊で宿を変えた。


またまた歩きまわってやっと見つけた
ホテルタイムズ。(W300RS=約600円)


ここもレセプションのお姉さんが
すーーごく笑顔が素敵で感じが良かった!

 

典型的なインドの安宿と言う感じの部屋。



窓がいっぱいで、明るくて
すーーーごく気持ちがいい宿だった。


けど、今度は外の騒音に悩まされた。


昼間は、


「プップーーーーー!!車
「ビービー!!車車
「プーープーーープーーー!!車車車


なぜそんなにクラクションを鳴らすのか

インド人チーン


夜中は、


「ワンワンワンワンワンワン!!!パグ
「ウウウウウウウ~~~〜!!!!犬
「ワウワウウワウアウアウ~~~~パグ
「キャイーーーーーーーンあせるあせる犬


と野犬たちの喧嘩が丸聞こえ。


立ち去ったと思ったら


「ワンワンワンワーーーン。

ワーーーーーーン。キャイーーーーン。」

と大声で犬の真似をするインド人ダウン

なんで??(超似てたけど。)


早朝はカラスの群れが
「カァカァカァカァカァカァカァ!!」

と訪れ、


インド人たちは相変わらず大声で話す。
なぜ早朝からあんなに怒鳴る必要があるのか。



目の前のヒンドゥーのちっちゃなお寺に
お参りの人が来ては、


遠慮なしに
「カーンカーンカーンカーン!!!」
と鐘を鳴らしていく。


ねーーむーーれーーなーーいチーン


コルカタがこんなにも騒音がひどい街だと

は、今回まで気がつかなかった。


ほんの少し奥に入った所にあるパラゴンで

は、外の騒音で起きるなんてことは一度も

なかったし。



しばらく日本に居たから感覚が元に戻っちゃったのかな。

あーうるさアセアセ

 

チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

 

にほんブログ村のランキングにポチッと

ワンクリックお願いしますひらめき飛び出すハート

いつもありがとうございます!

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 


世界一周ランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村