2009.1.2

 

 

今日は夜中からひどい雨と雷が続き、薪が

全部湿ってしまって火が全然点かないアセアセ

薪から火を起こすのってほんっとうに大変だ。

 

 

午後やっと雨が止んだから釣りに行こうって話になった。

 

 

途中の民家で「エサ用の鶏肉ない?」って

聞くと、ちょうどさばいてた魚のお尻の部

分をくれた。

 

 

いざ川へ!!狙うはピラニア!!

子供たちがいっぱいいたよ。

 

 

ここの子供たちは逞しいなぁ~ニコニコ

 

 

私は一匹目、2匹目はあっという間に釣り

上げたけど、その後はさっぱり・・・えーん

 

 

そしたら周りにどんどん子供たちが集まって来て、

「あーすればいい、こーすればいい。」って

一緒にやってくれて釣ってくれた。

 さすがアマゾンの子供たちビックリマーク

 

 

 

今日の収穫合格合格合格

 

宿に戻ると、シャーマン娘が幾何学模様(クヌー)の布を売りに来ていた。

 

 

「昨日別の店でもう買っちゃった。」

って言うと、

「何でうちで買ってくれないのよ!ムキー

って怒られた。

 

 

既にシャーマン業でボロ儲けしてるからいいでしょゲラゲラ

 

 

釣って来た魚をせっかく油で焼いたのに、

何と3人は今夜もアヤワスカのセレモニー

を受けるらしく、一口だけしか食べなかった。

 

 

前回あ~んなに吐いて苦しんでたのに、

まだ受けたいの????

80ソル=2400円も出して??

 

 

アヤワスカって

そんなすごい力があるの?

 

一体アヤワスカって何なんだ???

 

 

ますます謎は深まるばかり。

 

 

またあのゲ〇だらけの空間で一人シラフで

過ごすのは厳しいから、今日は私は見学せ

ず、部屋に残ることにした。

 

 

いってらっしゃ~~いバイバイ

 

またこれ飲むのね~~~ゲロー

 

明け方ヒデが両目をパンパンに腫らして

部屋に帰って来た。

 

 

あくびと涙が止まらなかったらしい。

 

 

「今日は何かビジョン見えた???」

 

 

「ブッダが出てきた。」

 

 

「へぇ~。何て言ってた???」

 

 

「仏教を勧められた。」

 

 

「あはは爆笑それって今日の昼間仏教の本読んでたからたまたまじゃ・・・・」

 

 

「うっせ~!!!それを言うな!!ムキー

とにかくブッダに仏教勧められたんだよ!」

 

 

と言うと、お腹が痛いと言ってトイレに駆け込んだ。

 

 

しばらくして「あ〜アヤワスカが出た。」

ってトイレから出てきたヒデに、

 

 

「2400円もするアヤワスカも

結局最後はただのう○こだね!!爆笑

 

 

と言うと、

 


「ただのう○こじゃない!!

緑のう○こだ!!ムキー


 緑だそうです。

チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

 

 

2009.1.3

 

 

<本日の移動>サンフランシスコ村→船→ヤリナコチャ→プカルパ

 

 

アヤワスカの正体がわかったところで、

ヒデは二度寝。

 

 

あ~お腹が空いた。何かご飯作ろう。

 

 

って思ったけど、このサンフランシスコ村

ではそう簡単にご飯を作ることが出来ないんだったあせる

 

 

あーまた火起こしからかぁ・・・チーン

 

 

一人で薪に火をつけようと頑張ってみたけ

ど、どうしても出来なくて困っていると、

タカが来て手伝ってくれた。

 

 

やっぱりガスがないと不便だ~~~~~。

ちょっとお茶一杯飲みたいなと思っても

「はぁ〜っ、火を起こさないといけないのか〜チーン

って面倒になっちゃう。

 

 

サンフランシスコ村はとっても静かで素敵

な場所で、ここの人たちもとっても好きだ

けど、私はここには長くは滞在できない。

 

 

電気がなくて、夜何もできなくて退屈すぎ

るし、料理する時は毎回灰まみれだし、

水道から出る水は黄色くて汚いし、とにか

く蚊が多いのにうんざりしてしまった。

 

 

田舎過ぎる田舎は私には向かない。

4泊でギブアップチーン

 

 

もうシャーマンにも会ったしアヤワスカの

謎も解けたしさっさと町に戻りましょ。

 

 

宿で色々お世話をしてくれたおじさんが最

後に幾何学模様のついた小さな袋をプレゼ

ントしてくれた。

 

この人は体中からいい人オーラが出ていて

本当に良くしてくれた。大好き飛び出すハート飛び出すハート

 

 

川まで歩いている途中で会ったシピポ族の家族。

 

 

 

 

この村の子供たちもかわいかったな~。

 

サンフランシスコ村、バイバイ~バイバイ

シャーマンもアヤワスカ見学も面白かったし来てよかった!!

 

 

ヤリナコチャの町までボートで1時間、

そこからトゥクトゥクでプカルパへ。

 

 

あー町に戻って来た。ホッとする照れ

久し振りの黄色くないシャワーですっきり

した後は町をブラブラ。

 

 

他の国では見かけないうずらのゆで卵やさん。2個で0.5ソル(約15円)

 

明日はまたバスで20時間の移動か~~あせる

 

チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

 

こちらの記事にシピポ族やシャーマンにつ

いて詳しく書かれていてすごく面白いので

興味がある方は是非読んでみてね!!(日本語です)

 

アマゾンの先住民がもつ植物の知恵を次世

代につなげる為に、現地に住み研究したこ

とを発信している日本人が書いたもの。

 

一部抜粋すると、

 

シャーマンはひとりあるいは来訪者と共に
アヤワスカ茶を服用し、変性意識状態の中
で植物や動物の精霊の助けを借りて、病気
の原因を探したり、病気を治癒します。
アヤワスカ以外にもさまざまな薬用植物を
活用し、物質的・霊的な植物療法を取り仕
切ります。
 
シピボ族の植物療法とは、アヤワスカによ
問診で患者の病の原因を「診たて」、
植物から病の処方箋を「詠みとり」、それ
を旋律(メロディ)として「歌う」ことで
病を治癒する医術なのです。
 

昔から伝わる風習としては興味深いけど、
本当に病気の時にこれで治して貰おうとは
私は思わないかな・・・
信じるかどうかはあなた次第指差し

 
ナスDがプカルパ〜サンフランシスコ村に
行った時の動画。面白いよ!

チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

 

あと少しだけペルー編続きます!

今日もワンクリックお願いしますニコニコ飛び出すハート

Muchas gracias!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 

 

 
世界一周ランキング

 

<本日の出費>

宿12.5

食糧 12.5

パスタ 0.9

計25.9ソル=約777円

 

ジュース 1.5

ボート 2

オートリキシャ 1.5

プリン 0.5

体重計 0.2

宿 10

バナナチップ 0.5

夕食 5

バス(プカルパ→リマ) 60

トイレ 0.5

計 82.2ソル=約2466円

PVアクセスランキング にほんブログ村