■ホクトとヤマトとイーグルス■

Mダックスの親子・父親ホクトと息子ヤマトのコト・・・
楽天イーグルスのコト・・・


テーマ:

先日、土手にお散歩に行った時のヤマトです♪

車椅子で爆走しております。(笑)

(注:一瞬ノーリードも公共の場所ではやめましょう<アタシ(笑))





と・・・

この動画で分かるかなぁ?

実はここ最近、車椅子で歩いていると後ろ足が前後に動くようになったんですわ。

歩いている時と同じ状態っていうのかな?(表現が難しいんだけど・・・)

後ろ足を前後に動かしているので、腰から下がスゴク動いてるのが分かるかな?


ただね、後ろ足は吊った状態なんだけれど、前後に動かすようになった為に抜けちゃうのよ。(笑)

まっ、ウレシイ大変さなんだけどね。


それと、家の中では、かな~り長い時間立ってます。

今まではどんなに頑張っても1分位だったんだけど、普通に3分は立ってる。

お水を飲みにいけば立って飲んでるし、ゆっくりと移動をしてる時なんかは、後ろ足を引きずらないでしっかりと「前!後ろ!」って感じで結構普通に歩いてます。

まっ、気持ちがいつでも焦ってるヤマトさんですので、結局は飛び跳ねて移動してるコトが多いですが。(笑)

あとは筋肉さえつけば、もっと普通に歩けるんじゃないかな?って感じがするんだけど・・・


ここ最近、急激に進歩してますが、車椅子で外を歩けるようになってからなんだよね。

車椅子でお散歩に行けるようになって「歩く」という行為を思い出したのか、それとも本能なのか・・・

頻繁に外出するようになった途端に、家での「立つ」「歩く」ということが出来るようになっていったのは確か。

車椅子をリハビリの一環として使っているワンちゃんも多く、その中には「脱車椅子」を遂げた子も沢山いる。

ヤマトも車椅子を使うようになってから、一気に出来ることが増えたように思う。


ヤマトの「歩く!」という執念がそうさせているんだろうけど・・・いや、アタシの執念か?

「ママが恐いからボク歩かなくちゃ」って感じなのかしら?

アタシの執念がヤマトに乗り移って・・・(笑)


それにしても、車椅子でここまで爆走するヤマトって・・・・どうよ?(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(10)

かおりん☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。