to koharu

38才にして授かった我が最愛の娘、こはる。4才を過ぎた頃からは凄くパワフルに成長しているね。こはるが大きくなっていく様子を中心に日々の出来事、パパの趣味についてこはるへのメッセージ風に書いています(*^_^*)


テーマ:

言葉っていうのは扱いがホントに難しい

発した者と

受け取った者で

捉え方が違うから・・

だから言葉を発するときには

その言葉を伝えたい相手がどんな意味に受け取るだろうかって考えないと

取り返しのつかない事になる、こともある




昔、言葉は

『言の葉』と言われたり

人間の心を種にして生まれる葉と考えられていた


『言霊』と言われていた

言葉にはその人の魂が宿る


そのくらい、言葉って大切で聖なるモノだったんだ


だから、こはる

パパのこのブログの最後の言葉

全身全霊を込めたパパの言霊

受け取って下さい




親愛なる娘、こはるへ
パパはあなたを
愛しています
何があっても・・
愛しています
どんな時でも・・
愛しています
これからもずっと・・
永遠に・・・
この言霊に嘘偽りはないです

こはるの胸に届くかな
届くといいな






このブログを書いてきてもうすぐ一年
なんか、未来のこはると会話してるようで本当に楽しかった
これからは、リアルな会話をいっぱいいっぱいしような




さよなら(^з^)-☆









AD
 |  リブログ(0)

テーマ:






こはる





ここ最近、日中は暑いくらいだけど朝晩はまだ少し肌寒いよね

朝のコンビニコーヒーもアイスかホットか迷っちまうぜー

今日もLAWSON街カフェでどっちにしようか迷ってると

前でレジに並んでた半袖ポロシャツ着たおじさんが『まだまだ朝は涼しいから、ホットやなぁ』と言いながらホットを注文するのを見て

『アイスコーヒーのMで』

って、意味もなく強がったりなんかしちゃったよ~
若さのアピールやね(≧∇≦)
なぜか、ドヤ顔でLAWSONを後にした事は言うまでも無い・・


で、最近ハマってるドーナツシリーズも一緒に
今日は、ポンデリングのイチゴ味
このポンデリングはイマイチかなぁ(≧∇≦)
ミスタードーナツの方が数段上やと思った
{73C89F4B-D145-46AB-9BFB-AEBDAF1C744A:01}

さっ、仕事仕事



AD
 |  リブログ(0)

テーマ:


これからの季節は気温もグングン上がっていく

日差しもだんだん強くなっていく

と、ともに服装も薄着になっていく


そして今日は仕事でまたまた新宮へいく

新宮へ行けば当然にバーンサイドさんへいく




暑い日差しを遮るための帽子と

Tシャツ&短パンなんかの時の荷物対策のためにスマホポーチを購入



リアルマッコイズ
タイガーブーニーハット
{343AEBB0-168A-4CE2-A7A2-F3D477329691:01}

ウエス
スマホケース
{F4F77052-4230-44B9-BEC4-DFDC01CD07E8:01}

どちらも夏場のファッションで大活躍する事、間違いなし




AD
 |  リブログ(0)

テーマ:



通勤用のプリウス

もうそろそろタイヤの交換時期やなぁって思っていたところに

知り合いから、6部山程度のタイヤ付きでTOYOTAオプションのモデリスタ17インチ4本setで売りたいって人いるんやけどどう~?って連絡が・・

しかも、ノーマル15インチ欲しいらしくて、安い追い金で譲ってもらえるとのこと

ふたつ返事で

『買わせていただきます~(^з^)-☆』

となり、早速交換してきた

ビフォー
{9FDB3D25-5804-4E4B-B8E6-2A4CB12AEA77:01}

アフター
{AD822173-C164-4001-9162-0731844FCBA5:01}

通勤用の車やから何でもいいんやけど、ホイルが大きい方がカッコはイイよなぁ

1年くらいもったら儲けもんです





 |  リブログ(0)

テーマ:






こはる





今日世間は昭和の日でお休み

でもパパは休日出勤やったよ~(≧∇≦)
仕事だからしょうが無いよね


そんな今日は少し早起きしてガレージへ

セブンのデスビを元に戻して、早くエンジンかけたくてね~

作業自体は簡単
デスビを元の位置に戻してプラグ入れてプラグコード繋いでセルを回すだけ

ちゃんと火花が飛ぶのは確認済みやから、これでまだ調子が悪かったら他の場所が悪いって事になるね~





やった~(^з^)-☆

一発でエンジンかかった~(*^o^*)

しかも、スローがめちゃ安定してるわ

やっぱり、火が弱かったんやね


この直った時の感動がまたええんやなぁ
これ味わったら、なかなか旧車は辞めれんよね~



エンジンがかかるのを見届けてパパは職場へ




と、その前にある場所に寄らねば・・・


そう、るぺーるのマスターに無事にエンジンかかった事を報告
{0D11F245-0A6D-4D57-BB13-258ABEB94B56:01}



お店は新しく変わってしまったけど

マスターもパパも、ずいぶんと年をとったけど


このカウンター越しのマスターとの会話や

雰囲気や大好きな英国車の話

そして

めちゃめちゃ美味しいモーニングとコーヒー

20年来変わらない





こはる




世の中

変わりゆくモノは多いけど

いつまでも変わらないモノってあるんだよ

大切にせなあかんよ

その大切にしようって気持ちも

いつまでも変わらんようにね



 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。