「小淵沢の高学年クラス」

 

カラダを自由に動かすことはボールを蹴ることにつながります。

 

腕が使えなかったり、足の力だけでボールを飛ばそうとしたり、バランスが崩れたり。

 

自分のカラダを上手く扱えないとボールは上手く飛んでくれません。

 

毎回

縄跳びしたり、ラダーをしたり、前回りしたり、いろんなことしてカラダの神経を通しています。

 

個人差があり、すぐにできるようになる子もいればなかなかできない子もいる。

(これは勉強と同じで1回聞くだけで覚えられる人もいれば10回書かないと覚えられない人がいる)

 

ただ、それに良い、悪いはなく

その子のペースがあるだけだと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

ある程度の型はあるけど

 

一人一人違い、自分らしいカラダの使い方があり、いろんなキックがあり個性がある。

 

 

明日は試合です、

その個性がどう化学反応を起こすか楽しみです。

 

 

 

北杜サッカースクール代表 久保田 勲 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

★北杜サッカースクール夏休み集中開催(小淵沢・高根・須玉)

http://ameblo.jp/hokutosoccer/entry-12289534206.html

 

★北杜サッカースクールの仲間と夏合宿 8/9・10日

http://ameblo.jp/hokutosoccer/entry-12289520985.html?frm_id=v.mypage-checklist--article--blog----hokutosoccer_12289520985

 

 

★理念と指導方針

http://ameblo.jp/hokutosoccer/entry-12289519476.html

 

 

 

★北杜サッカースクール無料体験はコチラから

http://ameblo.jp/hokutosoccer/entry-12215164684.html?frm_src=thumb_module

 

 

★サッカー少年を持つ親御さんから 北杜サッカースクール への質問はこちらまで。

football-life@isaokubota.net

 

★久保田勲ホームページ

http://isaokubota.net