『理念と指導方針』

テーマ:

北杜サッカースクール

 

 

「理念」

サッカーを楽しむことで人間的成長を促す環境を提供します。

北杜サッカースクールのトレーニングはサッカーを楽しむためのものです。

「競争」「駆け引き」「成功体験」「人の繋がり」サッカーには、楽しみがたくさん詰まっています。

サッカーを思う存分楽しむこと、それがもっとも上手くなるための近道です。

楽しみながら上手くなることで自信が生まれ、新しい成長の扉が開かれます。

 

 

「人間力の向上」

私は、国内外でプロサッカー選手としてプレーしてきました。その中で強く感じたことは、人間力(社会性)の重要さです。

何十年もトップの世界でやっている一流の選手は、上手いことはもちろんのこと、みんな人間力が高く、素晴らしい人ばかりでした。

この思いから人間力の向上にもサッカーを通して指導していくことを大切にしています。

 

 

「指導で重要視しているポイント」

・サッカーの基礎基本の習得

止める、蹴る、運ぶといった基本の技術とゴールを取る、守るという個人戦術の基本

・体扱いの習得

自分の体を自由に扱えるようする

(走るとき、蹴るとき、止めるとき、全身を上手く扱えないとボールは上手く扱えません)

・自分の頭で考えて行動する力の習得

自分の頭で考え判断して行動することで出た結果に対して自ら責任を背負うこと

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

・北杜サッカースクールはチーム登録はいたしません。

クラブチーム、少年団に通っている方々のサポートを目的としています。

 

・親御さんにはお子さんの送迎のみお願いしています。

当番などはありません。

 

北杜サッカースクール無用体験のお申し込みはこちらから

https://ameblo.jp/hokutosoccer/entry-12215164684.html?frm_src=thumb_module

 

AD