ソロ活おっさん旅202307(秩父願い石巡礼:法性寺、小鹿神社) | 路地裏の優しい兎

初日は西善寺大渕寺でオシマイで、宿に向かう予定だったのですが

 

お昼を食べなかったのと、想定より順調に行ったもんで、

 

チェックインには早かった

 

お土産でも買うかっと思ったのだけど、お土産屋見つからず

 

西武秩父まで戻ればあるけど、逆方向だったので、結局今回もお土産買わず

 

なので、翌日行く予定だった、2か所を、この日に行くことにしました

 

宿に向かう途中なのでね。

 

『法性寺』
えーーっと、特に語ることなし^^;

 

願い石:グリーンアゲート【航行安全/一志貫徹】

 

『小鹿神社』

 

バイクの聖地?
バイク乗りさんが、何人か来てました
交通安全の神として崇敬され、全国からライダーが訪れるそうです
バイク乗らないので良くわかんなーい

 

さらには、コレ何の意味があるのだろう…
梅雨時だから傘なのかな
良くわかんなーい^^;

 

願い石:ブラックオニキス【交通安全/災難除け】

 

西善寺、大渕寺は健康系だったけど、法性寺、小鹿神社は安全系ですね

 

ということで、チェックインの時間になったので宿に向かいました

 

~続く~