鳥の巣 | いつも心に太陽を

いつも心に太陽を

こわれた心を回復していく記録です

裏庭の木に鳥の巣を取り付けてしばらく経ちましたが野鳥には気に入ってもらえませんでした

 

日中眺めていたら、どうやら近くの猫ちゃんの散歩コースになっているみたい。残念ですが仕方が無い

 

こんなことがあったり、身体のある検査をして心が不安定だった先週でしたがとてもいいことがありました。。

 

 

 

玄関前の風よけ室に鳥の巣が出来てました(*´∀`*)

 

 

最初は、てっきり大家さんが冗談でおもちゃを置いていったのかなと思っていたので、(ほんとに微動だにしなかった)かなり近づいて眺めたていたら、ばばっと羽ばたいて逃げていってしまった

 

警戒してもう帰ってこないかなぁと、その日の夜に覗きに行ってみましたがやはり親鳥の姿は見えず。。。あぁ、ごめんよ

 

(そっと巣を覗いてみると立派な卵を沢山産んでましたよ)

 

——

 

そして翌朝。。

 

 

いたーーーーーー!!!良かったぁぁぁ!!!!

 

 

がしかし!これでは自分の家なのに気楽に出入りできないよ笑

 

というわけで、これから孵化するまでの数週間はこの家から離れることに決めました

 

 

元気に育ってほしいな。我が家に来てくれて本当にありがとう