余裕のある朝は、グリーンスムージーを作って飲んでいます

 

とおしゃれ感たっぷりに言ってみたいのですが、私の作っているのは青汁ゲラゲラ

 

だいたいカルティオハイボール1杯分。

400ml?

 

{BAD1DAE1-3867-4A17-8304-0BE7E2AE962F}

 

 

甘みはりんごだけリンゴ

 

あとは葉物野菜 葉っぱの種類はなるべく5種類以上にしています。

 

今日の葉っぱは、小松菜、サラダほうれん草、ブロッコリーの茎、紫蘇の葉、ブロッコリースプラウトでした。

 

仕上げに塩をひとつまみ。

 

 

いただきます

 

 

日々の罪悪感が消える瞬間、、笑

飲んだ日は体調がいい気がします

 

 

昨日、街で見つけたグリーンのあじさい。

このあじさい、おうちにも飾りたいなぁ。

 

{0EA48FB9-4535-4111-A6ED-EF9AA8BB15AD}

 

 

お花はキッチンに飾ることも多いです。

こだわって作ってもらった出窓ですラブ

 

近くの花屋さんにはなかなかあじさいが売ってないのが悩みです。

 

花瓶は北欧のビンテージ、Riihimaen Lasiの「Pala」というシリーズが大のお気に入り。

 

 

{EC0D3E2A-F371-49EA-8D4B-89FB64F2210A}

 

 

Riihimaen Lasiは、このような美しいボトルも沢山あって、何度も買おうか悩んだのですが、値段とクオリティが折り合わず、、。買えないでいたら、どんどんお値段が上がってきてしまって、最近は諦め気味です、、、。

 

 

このケーキスタンドもRiihimaen Lasi。

 

こういうのにも憧れていて、でもなかなか気に入ったのがなくて、探しに探して、やっと先日Kastehelmiのビンテージに巡り合いましたラブ 

 

数年探しました!ご縁があって嬉しいです。

 

3段のケーキスタンドです。

また、ご紹介しますはーと

 

 

さて、今日は息子が小学校で育てたと小松菜とプチトマト1個(笑)、持って帰ってきました。

 

採れたてキラキラなお野菜キラン

 

 

{BBA16759-6B9E-4386-BF06-898D71E5E7B0}

 

今夜は『モアナと伝説の海』のDVDを皆で見る予定なので、夕飯はハンディなサンドイッチにしようかな?

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村