心和の一日^^ |                 北斗のブログ


文字色解説

青=北斗王子、 ピンク=ピーチ女王、

橙=さくら姫、   紫=心和、

黄緑=お屋形、 赤=お世話係り。



シェルティーレスキューの保護犬、卒業犬の訃報が

相次ぎ・・・落ち込んだお世話係りです。

しかし、落ち込んでばかりもいられない。

目の前にいる仔のお世話をしっかりせねば!!

じゃないと逝った仔たちに怒られちゃう。



今、私の目の前にいる心和さん。

最近、吠えるようになりました。

まぁ、予測はしていた。

なにせ、我が家の王子は

『吠えてなんぼ!!』の仔なので

真似するだろうなぁって思ってたから汗


朝の6時からハイテンションで吠える王子を真似て

心和も吠えます。そして・・・お世話係り、目覚めます。

心和の吠え方は、

むっちゃ可愛いの(≧▽≦)

あんあんって吠えますのよ^^

うるさくもないし、しつこく吠える訳でもない。

この部分は王子に見習ってほしいわあせる


6時半、心和の朝食。





サイエンスダイエットプロのライトを50g。ふやかします。

葛湯を大さじ1。かぼちゃとキャベツと豆腐とささみを煮込んで

ミキサーでスープにしたものを大さじ3。

ささみを少量トッピングしてます。





あの~でちね~。

あたち・・・見られてると食べれないでち。


・・・・・・・。

人がいると・・・除いてる気配がすると・・・

ご飯が食べれない心和です。

なのでこの間にお世話係りも朝食を済ませます^^


7時半頃から散歩。

近くの空き地でトイレを済ませて歩きだします。

が。

車、バイクが怖くて怖くて。

なので、来たらお世話係り、しゃがんで心和を抱きしめます。

少しづつ慣れていこうね^^


散歩後は和室にてフリー。

用事がある時はゲージイン。なので入ったり出たりで忙しい^^


9時半ごろ、やっとお世話係り、座りますので

そこからはのんびりフリーです^^





ゲージの中で転がってたり・・・





遊ぼーーーでち。


っと誘ってきたり・・・。





あた・・ち・・・おねむで・・・ち・・・。


そして・・・





このまま、寝る!でち。



マイペースで和室を楽しんでます^^


お世話係りが動くとストーカーも始まりましたが





まだまだ、和室からは出れない心和です。


この後は、

11時半に昼食。

お昼からはお世話係りが仕事に出るので

夕方5時まではゲージインでお留守番です。

5時過ぎに夕散歩して、

和室でフリータイムして6時半に夕食。

そして心和の一日は終わります^^

夜遊びはお腹の虫がいなくなってから

デビューする予定です。しばし、お待ちを!^^





和室にてさくらに見守られながら

心和、頑張ってまーーーす^^








春陽の家族ブログはこちら→へっぽこ母さん


珀の家族ブログはこちら→シェリーパパ




ピーチ女王のブログはこちら→ピーチのブログ



↓↓ぽち、ぽち。↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村