旅行のお話・・・にっ |                 北斗のブログ

文字色解説

青=北斗王子、 ピンク=ピーチ姫、

緑=お屋形、 赤=お世話係。


さて、置いて行かれた僕ですが・・・今頃

お屋形とお世話係はどこをほっつき歩いて

いるのでしょう。

                北斗のブログ
・・・・やさぐれてやる。


さて、2日目です。 この日は「熊野大社」

沙久良(さくら)さん と合流して、2日間出雲路を

旅します。


手書きで見えにくいですが、移動した地図書いて

みました。


                北斗のブログ
み、見えますか? クリックすると大きくなります。

どうして、馬と大山が同じ大きさなのかは、聞かないで

下さい。(;´▽`A``


1.「熊野大社」 で旅の無事を御願いしました。

                北斗のブログ
本殿激写!


さて、どこに行くかは、沙久良(さくら)さん

神様にお任せです。ニコニコ


で、行った場所は、随分山奥の神社

2.縄久利神社

                北斗のブログ


かわいい鳥居の敷石です。(は~と)

                北斗のブログ


本殿の写真ではなく摂社の写真!

                北斗のブログ
なぜなら、お世話係が、この御社に祭られ

ている方が大好きだからです(笑)

大己貴命(おおなむちのみこと)です。ラブラブ!


3.金屋子神社

                北斗のブログ
とても気持ちの良い神社です。

「もののけ姫」の匂いがします。(笑)

                北斗のブログ
由来をふむふむ。ほうほう。へぇ~です。


ちょうどお昼になったので、今日はこちらで

ランチです。

                北斗のブログ
玉峰山荘


                北斗のブログ
お世話係は、前日の深酒の為、あっさり

メニューでした。野菜と豆腐って目


                北斗のブログ
お屋形はがっつりハンバーググッド!


朝からの雨で山からもくもくと霧が立っています。

                北斗のブログ


この日最後の神社は、4.湯野神社

                北斗のブログ
この神社も大変気持ちの良い神社でした。

御祭りされている神様も沢山でしたよ。


この日の神社はここまでで松江に帰って

おいしいコーヒーを頂き、今夜の宿である

玉造温泉まで道案内をしてもらいました。



                北斗のブログ
このブログの主役は僕ですよぉぉぉぉ。


まぁいいじゃんたまには・・・ねにひひ




ピーチ姫ブログはここ→ピーチのブログ


↓↓ぽち、ぽち。↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



ふっふっふ~ん♪
                北斗のブログ