ホワイトチェストナット、満開です✿ | レメディー発祥の英国から。毎日を頑張る全ての女性にフラワーレメディーとタロットからのエールを☪

レメディー発祥の英国から。毎日を頑張る全ての女性にフラワーレメディーとタロットからのエールを☪

あなたの上に広がる空に、制限なんてないよ
可能性は無限大。

私は何のために生きているのか、というよりも
~私の人生を生きるために何をしていこうか~
そんなことを感じながら進みたいな
だってだって、私の一度きりの人生だもの。
一緒に、進もう。


テーマ:

今日もご訪問ありがとうございます。

 

ゴールデンウイーク後の2週間、通話セッション予定をアップしました。

ぜひ、お声かけくださいね☆彡

メールでのリーディングは随時お受けしています。

**************************************

チャンピオンズリーグ、やばい~~~!!

トッテナム(イギリス)がアヤックス(オランダ)に勝ってしまった~~!

ハリーケーンは怪我でいなかったけど、ルーカスモーラがハットトリック!

昨日リバプール(イギリス)とバルセロナ(スペイン)が闘って、リバプールが勝ったのです!

ってことで、チャンピオンズリーグの決勝だけど、イギリスチーム同士なのです!

 

決勝はマドリードで。

どっちも頑張れ~♪

**************************************

さて、落ち着いて(笑)

イギリスでは今、ホワイトチェストナットが満開です。

 

ホワイトチェストナットは、とにかくあれこれ考え過ぎてしまう時(人)へのレメディー。

考えても答えが出ないことや、考えても不安しか出てこないことってありますよね。

脳がいつも何かを考えていて、寝つきが悪かったり、神経が高ぶっているんです。

いつまでも頭脳が動いていて、制御できない。
人の身体を戦車に例えると、戦車を牽引する馬の状態が、身体の中の頭脳にあたります。
激しく前に出ようとする思考。
それを制御することが大切なんですね。

 

タロットだと、私の中ではソード7、8、9のイメージ。
ソードは思考を表すスート。
ソード7は、策略を巡らせているので頭をあれこれ働かせていると思います。
ソード8、9は思考でがんじがらめになってますね(;´Д`)

 

 

そんな脳を休ませるサポートをしてくれます。

タロットではソード4、かな。

いつまでも考えてるのではなくて、スイッチオフになる時間も必要です。

 

イギリスでは、あちこちに咲くホワイトチェストナット。

すぐ手の届くところに花が。

たくさん道に落ちています。

もったない~(;´Д`)

このイラストそのまんまのお花♪

レスキューレメディーにこのホワイトチェストナットが加わったものがレスキューナイトです。

Creature Comfortersでは、コンフォーターエッセンスといいます。

 

こちらは、いつも同じ失敗や間違いをしてしまう時へのレメディー、チェストナットバッド。
このレメディーは、ホワイトチェストナットと同じ樹からつくられます。
でも、チェストナットバッドは新芽を使うんですよ。
花が成長すると、その状態がもつエネルギーは違ったものになるとバッチ博士は伝えています。
柔らかい未成熟な状態にあるか、満開の花か、というのは大きな違いなんですね。
成長段階によって揮発してしまうエネルギーがあるとバッチ博士は伝えています。


 

レスキューレメディーにホワイトチェストナットが加わったのがレスキューナイト。
考え過ぎてなかなか眠りにつけない方に愛飲されています。

 

Creature Comforters ではコンフォーターエッセンスといいます。

 

先日光線治療に行った時、息子が先生にきいていました。

 

「どうしたらもっと身体が大きくなるんでしょう。

僕、ちゃんと食べてると思うんですけど身体が大きくならないんです。」

 

体重が増えないことを心配していたようです。

身長は伸びてるんですけどね。

これまで息子の様子をみている先生はこう答えてくださいました。

 

「君は、とにかく心配したり考え過ぎることにエネルギーをすごく使ってると感じるよ。
そうすると、走ったり運動する何倍ものエネルギーを脳が使ってるわけ。
信じられないでしょ?でも、そうなんだよ。
心配したり、イライラすると、とってもエネルギー使ってる。
だから、あれこれ考えやすい君は、太りにくいんだと思う。
胃腸の働きが悪いとかそれによって栄養の吸収が悪いとか、そういうことなら漢方もあるけど、君はそういうのじゃないと思うな。」

これには息子、すごく納得したようで。

自分が心配性だったり、考えても仕方のないことをあれこれ考えてる自覚があるから。
それでも、最近はロックローズを飲むようになって、身体に症状としてでるパニックやドキドキは治まってきています。


この話を聞きながら、これは完全にホワイトチェストナットやミムラスやロックローズの世界だなと私は思いました。


この先生の治療に行く時、いつもこの公園の横を車で通ります。
今日も、「ほんと、このホワイトチェストナット、大きいなあ。」としみじみ。

こんな風にどど~んとしてればいいんだよ って言ってるよね。

考えても考えても答えも出ない、らちが明かないこと考え続けてるなって思ったら、ぜひ飲んでみてね。

**************************************

もうすっかり過ぎてしまいましたが、5月5日は子供の日でしたね。

我が家も、息子のお祝いをしました。

ポークステーキとグラタン、パセリサラダ。

 

 

ロンドンには、日本にあるふわふわしたパセリ(右)と、平らなリーフパセリ(左)があります。左側のパセリはあまり苦くなくてサラダで食べやすいよ。

近くにあるモロッコ料理を食べた時、パセリのサラダが美味しくて。

家でも作ってみました。

 

デザートは、久々に息子の好きなラズベリーケーキ。

 

色々と考え過ぎずに、ホワイトチェストナットの大木のように、大きく構えていてほしいな。

心配に思うことから少しでも解放されたら、肉体的にも成長するってわかったしね。

 

文字通り「すくすく」と、まだまだ育ってほしいなと思います。

 

いつもありがとうございます☆彡

 

**************************************

You Tube動画のメッセージ。

5本目となる今回は「お相手の今の様子、あなたのお気持ち、レメディーも」。

 

前回は330回視聴になって嬉しかったのですが、今回のはなんと1万回視聴越えました^^

チャンネル登録者も200人越えて、嬉しいです☆彡

今チャンネル登録してくださっている皆さん、本当にありがとうございます!

 

う~ん、今回の動画はねぇ、心に思うお相手がいらっしゃる方に、なんですが。

片思いの方はどこまでお相手と近いのかにもよるので、参考になるかわかりませんが、良かったら選んでみてね。

左から

1)CARINA(カリーナ:りゅうこつ座)

2)DORACO(ドラコ:りゅう座)

3)PUPPIS(プッピス:とも座)

 

 

動画全体はこちらから♪

 

****************************************

これまでのブログでは、メルマガでお届けしているタロット大アルカナからの1枚の指針のご感想も掲載しています。

絶対にこう!とは言いませんが、少しでも自分のあり方にヒントになることがあればと思ってお届けしています。

メルマガにご登録いただきましたら、先着で毎月5名様にお届けしています☆彡

 

メルマガ登録はこちらから
季節のレメディーのこと、タロットのことを不定期でお届け。
先着5名様に無料で「タロット大アルカナからの1枚の指針」を毎月募集。
※5月の募集は終了しました
Gmailは迷惑メールフォルダに入るか、プロモーションに入る事が多いです。
登録後すぐに、確認メールと第1回目のメルマガが届きます。どうぞご確認ください。
皆さんのご登録、心よりお待ちしております☆彡

 

12星座のレメディーと月星座オイル無料メール講座
あなたは本当にあなた自身のこと、知っていますか?
自分の資質をレメディーから知ると、苦しむ必要のない自責や葛藤から解放されます。
 
ご登録はショップサイトから。月星座を知るってどういうことか、書いています。
 
すぐにご登録される場合はこちらから♪
登録確認メールが届かないという方が結構いらっしゃいます。
確認メールがすぐに届かない場合は、直接こちらで登録いたしますので、メールアドレスとお名前(姓・名)を下記メールまでお知らせくださいね。
 mangata.remedy@gmail.com
携帯で受信の方、受信設定をお願いいたします。
 

ショップスマホサイトはこちらから>>


 

ショートセッションのご案内
ちょっとレメディーのことで迷ってるから通話で決めたい、ちょっとカードのメッセージ
がほしい。そんな方に30分のセッションもお届けしていますよ。
カレンダーには30分枠は前もって用意しませんので、ご希望の時間をメールかLINEで
いくつかお知らせくださいね。
✿Price:¥3,000/30分✿
 
通話セッション受付日
ご希望の時間などリクエストがありましたらカレンダー記入日以外もどうぞご相談
くださいね。
メールリーディングは随時受付しています。

 
セッション受付日>>
 
 
38種類バッチフラワーレメディーすべてのカテゴリー
 
子供へのレメディーシリーズ
子供へのレメディー【癇癪・イライラ①】
子供へのレメディー【癇癪・イライラ②】
子供へのレメディー【ぼんやりしてる、習得が遅い、無気力】
子供へのレメディー【おとなしい、自信がない】

色んな年齢や立場でみられる感情の揺れ。
子供の目線で書いていますが、大人を対象としてももちろん大丈夫です。
このあとも書いていきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

 

レメディーショップMANGATA~モーンガータ~☪さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ