ショップブログアップ:ひとりで抱えないで。 | レメディー発祥の英国から。毎日を頑張る全ての女性にフラワーレメディーとタロットからのエールを☪

レメディー発祥の英国から。毎日を頑張る全ての女性にフラワーレメディーとタロットからのエールを☪

あなたの上に広がる空に、制限なんてないよ
可能性は無限大。

私は何のために生きているのか、というよりも
~私の人生を生きるために何をしていこうか~
そんなことを感じながら進みたいな
だってだって、私の一度きりの人生だもの。
一緒に、進もう。


テーマ:

今日もご訪問ありがとうございます。

 

娘の受験の書類、無事に届いたようです。

ひとまず、こちらは良かった(*´Д`)=з

 

学校に行くことに気持ちが上がってこない息子。

でも、4日間に渡る文化祭は本当に楽しそうに連絡をくれました。

 

友達との時間はとっても生き生きしていると先生が。

そこは、中学生の時とは全く違います。

本当に落ち込んでばかりかというとそうではありません。

これって無気力症候群なのかなと思っていたら、本人がそう言ってきました。

僕ってこれなのかなって。

*********************************************

留学への気持ちが、不安の方が強くなっていて。

最初に強く不安を感じたのは1学期末テストの前。

赤点取ると、留学に行けない。

留学に行けなかったら、普通科への変更もできない。

転校=退学。

これをこの時知ったのです。

 

それから一気に「僕にやれるんだろうか」という気持ちが膨れ上がって来たのだろうなと思います。

 

期末をなんとか頑張って、夏休みイギリスで3週間ゆっくりしたことで気が抜けたのでしょう。

「どうせ無理だろうな」という気持ちから現実逃避したくなり。

授業を休めば当然理解も追いつかなくなります。

課題も出せない日が続きます。

余計に億劫に。

そして、それに呼応するかのように体調が悪くなる。

これは当然の流れです。

 

でも、誰にも何も言われたわけではない。

中学1年生の時に不登校だった時のように、友達にからかわれた訳でも、先生にチクッと言われた訳でもない。

 

学年主任の先生が寮まで夜、足を運んでくださって。

長い時間話してくださいました。

先生側の認識と、息子の認識のギャップの大きさがすごい。

教科担任の先生は誰も息子を責めてもいないですし、他にも課題が出せていないお友達も体調のことで休んでいるお友達もいるそうです。

特別、息子を問題視している人がいない。

なのに、彼はものすごい「自分はもうダメで、先生も呆れてて、評価してもらえない生徒」みたいにとらえてる。

もう留学には行けないと決めつけている。

全く違う認識に驚かれて。

 

息子の課題は「周囲に相談する」こと。

「言ってもどうせ聞いてもらえない」

「言ったら怒られるだけ」

「逃げてるとか、怠けてるだけと言われるだけ」

これがとても強いです。

中1の時に経験したことが大きく残っていますし、息子自身のもともとの考え方もあると思います。

「知られると面倒だから我慢する」という姿勢です。

でも、これは結局どこかで爆発してしまうので、誰にとってもいいことはありません。

 

留学なんて、特に近くに親はいません(今もですけど)。

親ではなく、自分が生活して関わっている人達に相談していかないと。

ホストファミリーがいますし、学校とのやりとりも親が入れる余地はありません。

だから今、この姿勢は変えていかないといけないのです。

 

社会人になっても、「相談する」という姿勢はとても大切。

ひとりで抱え切れることばかりではないから。

責任をひとりで背負いきれることばかりではないから。

自分が軽くなるためにも、打ち明けたり相談することは大切です。

そこにすごい抵抗がある。

 

「提出できていないプリントがこれだけある」

「何からどうしようか」

「ひとまず、今日受けた授業のプリントからやっていけばいいか」

こういうことを先生に聞きながら、一緒に追いついていけばいいのになと私は思うんですけど。

 

先生はウェルカムなんです。

教科担任の先生は皆さん、息子の心の状態を把握してくださってます。

でも、だからってそのままでいいのではなくて、自分から相談していけばいいんだけどね。

とにかくひとりで考えて、抱えて、不安になってネガティブな妄想に支配されてく。

 

そもそも留学に行きたいのかもわからなくなってる状態。

英検を頑張ってきたことや、受験も頑張ってこの高校に入れたこと、そういうことは認めないで、提出物ができてない、学校に行けていないことばかり気にしていて。

彼が取り組んできたことは立派なことだから、充分やれる子なんですと先生は伝えてくださいました。

息子が自分への自信と留学への想いを取り戻せるよう、先生方が話す時間をとってくださっています。

 

私も来週帰るから、それまで毎日を大切に過ごそうと息子と話しています。

寮生活も負担のひとつではあるだろうから、ウィークリーマンションを借りようかと夫とも話したり。

でも、「そこまでしなくていいよ」って言われちゃいましたけど。

 

早く顔をみたいな。

決めつけが強い人なので、無気力症候群とも決めつけて欲しくないな。

当てはまるのはわかるんだけどね。

 

そんな息子にサイキックタロットFor the Heart でリーディングを。
ショップブログ:ひとりで抱えないで。

************************************************

月星座オイル。

こちらも帰国した時にお届けする場合は送料が国内の送料でお届けできます。

すでにご依頼いただいたオイルはブレンドして、スタンバイしています♪

どうぞ、お声かけくださいね☆彡

 

******************************************************

週末は、娘の文化祭&トラファルガー広場でのジャパン祭りです~。

文化祭の土曜日、なんと夫はゴルフをいれてしまって…。

 

㌦ァァァァヽ(o`Д´o)ノァァァァ!!

 

日曜日、ジャパン祭りでは14時からのダンスの発表に出ます♪

ロンドンにいらっしゃる方、ぜひ見てね~。

 

JSD Dance Crew / JSDダンスクルー.(Japan Shala Dance Crew) 

 JSD Crew is a kid's street dance crew based in Acton Town. 

They practice every Sunday at Acton High school with Shala. 

Enjoy their energetic performance and feel their passion for dance!

 

Shala先生のインスタ  Shala @Shalaeuroasia

先生プロフィール 

名古屋出身の在英ポーランドのハーフ。 
2013年にロンドンに来てプロダンサーとして活躍中。 
ITV Dance,Dance,Dance, The X Factor, MTV EMAsなどのテレビ番組とそれぞれの大舞台で活躍。 

 

 

 

いつもありがとうございます☆彡

 

■10月5日~13日まで、京都から発送します■

mangata.remedy@gmail.com    までどうぞ。

・ご希望のレメディー、サイズ

・送付先

イギリスからですと最低でも700円の送料。

10ミリレメディーでしたら10本までは250円の送料です。

30ミリレメディーは厚みが規格外になりますので、もう少し高くなりますがそれでもイギリス発よりもお安いです。

会員登録をしてくださった方はこのお買い物ももちろんショップポイントをおつけしますので、ぜひどうぞ。

 

 

■10月8日までのセッション受付日■

10月1日(月)・16:30~18:00 ・19:00~20:00 ・20:30~21:30 ・22:00以降

10月2日(火)・17:30~18:30 ・19:00~20:00 ・20:30~21:30 ・22:00以降


10月9日・11日・12日は昼間の通話リーディングもお受けできます。
リクエストがありましたら時間をとりますので、どうぞお知らせくださいね。

メールリーディングは随時受付しております。

どうぞお待ちしております。

 

 

■ご案内■

フラワーレメディーと月星座オイルのショップ、MANGATA~モーンガータ~

  PCサイト>>           スマホサイト>>

 

MANGATA~モーンガータ~ショップブログ>>

10月のセッション受付日はこちらからどうぞ。  ショップブログ :セッション受付日>>

********************************************************

オープン記念として10月31日までにショップでレメディーを5,000円以上お求めくださった方には、11月から1月までご利用いただける10%引きクーポンを発行しております。 
すべての商品にお使いいただけますのでどうぞご利用くださいね。 
これ、リーディングも対象になります!! 

リーディングは今後は値引きの対象にはいたしませんのでぜひ、ご利用いただければと思います。

どうぞお待ちしております。

 

 

レメディーショップMANGATA~モーンガータ~☪さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス