2月 さくら分園 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

こんにちは 爆笑 さくら分園です!

冷たい🍃北風🍃に震える日もあれば、ポカポカと春のような暖かさを感じる日もあり、気温の変化が大きかった2月でしたね。

さくら分園の子ども達は今月も元気いっぱいに過ごしました!

 

節分・豆まき会

節分の由来についてお話を聞いた後、段ボールの鬼に向かって

「オニは~外!!福は~内!!」

と、大きな声で豆まきをしていると・・

なんとなんと!!オニ節分が登場あせる

怖がりながらも頑張って豆をぶつけました!

鬼が逃げていくと、子ども達には笑顔が戻りました照れ

 

 

お誕生会

2月の誕生者はつぼみ組の女の子誕生日ケーキ

ぐんぐん大きくなってね乙女のトキメキ

 

 

雪が降ったよ

園庭が雪で真っ白に染まり、子ども達は大喜び!

寒さなんか全く感じることなく雪の中を走り回っていました!

 

ダイナミックに転がってみたり・・

雪を使っておままごとをしたり・・

雪だるまや、かまくらを作ったり・・

子ども達も保育士も、皆で大はしゃぎで雪遊びを楽しみました爆  笑ルンルン

 

 

お店屋さんごっこ

お店屋さんごっこを楽しみました。

ピザ屋さんスター 

マラカス屋さんスターおりがみ屋さんスター

お菓子屋さんスター 

お財布を持って、みんなでお買い物を楽しみました爆笑

 

購入したもので楽しそうに遊んでいた子ども達でした音譜

 

 

 

今年度も残り1か月となりました!

進級に向けて、期待いっぱいに、楽しく健康に過ごせるようにしたいですウインクキラキラ