11月 白州保育園・西部こども園 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

こんにちは爆  笑ルンルン

11月になり葉っぱの色も色付き始め、

少しずつ冬に近づいているのが

感じられる季節になってきましたね!!

白州保育園のお友だちは

今月も元気いっぱいキラキラ

そんな白州保育園の様子をご覧ください音符

 

おねがい親子遠足ラブラブ

11月に入りすぐに親子遠足がありました!!

お父さん・お母さんと一緒に嬉しそうに遊ぶ姿がラブキラキラ

たくさんの落ち葉に大興奮キラキラ

ザクザク落ち葉を踏んで音を楽しんだり、

落ち葉のシャワーで大はしゃぎラブラブ

たくさんの遊具や変形自転車で遊んだり、

広い公園でお弁当を食べたりたくさん楽しみましたハート

 

イチョウ環境プログラムイチョウ

キープ協会の方が来てくれ

自然についてたくさん教えてもらいましたグッ

自然にあるものに触れてみたり、観察してみたり電球

風車作りにも挑戦キラキラ

上手に回るかな?

みんなで楽しみながら、

色々学ぶことができましたおねがい

 

サッカーグランデサッカー教室サッカー

すみれ組(5歳児)とゆり組(4歳児)が

サッカーを教えてもらいましたチョキ

ボールにも慣れ、今日はどっちが勝つかな?

子どもたちは、楽しんでいましたチョキ

将来はサッカー選手かな・・・流れ星

 

お祝いケーキ誕生会お祝いケーキ

11月生まれのお友だち

お誕生日おめでとうございますキラキラ

先生の出し物もみてみんなで楽しみましたラブラブ

 

パトカー交通センター訪問パトカー

すみれ組(5歳児)がバスに乗って

交通センターに訪問し色々学んできましたキラキラ

4月からは1年生キラキラ

小学校まで頑張って歩けるかな!!

 

クラス発表会に向けて

子どもたちにも楽しみながら

練習を頑張っています爆  笑笑い

当日をお楽しみにキラキラ

 

寒くても外遊び大好きラブラブ

好きな遊びを見つけて楽しむ子どもたちキラキラ

寒さに負けず元気に過ごしていますキラキラ

 

インフルエンザなどの感染症も

流行していますが、

体調に気をつけて

元気に過ごしていきましょうおねがいグッ

12月はクラス発表会のあるので

お楽しみにウインクキラキラ