楽しかった運動会!! | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

 今年も9月は運動会一色となりました。

子どもたちは、、毎日「今日は何をする?」と
楽しみに取り組んでいました。

 すっかり覚えたお遊戯は、
    「お遊戯するよー」と
 声を掛けられると
    「やったー!!」と大喜び

どんどん自信につながっていきましたニコニコグッド!


わんわん運動会・・・

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
 きれいに整列して
いよいよ開会式のはじまりですラブラブ

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
 まずは、未満児さんのかけっこ・・・
   ゴール目指して
    みんな一生懸命に走ります音譜グッド!

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
 以上児さんのリレー・・・
紅組・白組に分かれ対決です!!
  3歳児さんから順にバトンをつなぎ
   年長さんへと渡していきますラブラブ
かわいいリレーから
  スピード感ある走りへと変わっていき
    観客席を沸かせました!!


山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
 未満児さんのお遊戯音譜
   「ふたごのオオカミ大冒険」ニコニコ
    泣かずにみんな楽しそう音譜

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
 おじいちゃんおばあちゃんと一緒に・・・
   「なかよし しゅっぽっぽ」
  幸せいっぱいの笑顔、よかったですドキドキ

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
 年少さんのお遊戯音譜
    「レインボー」ニコニコ
 元気いっぱい。
  堂々としたお遊戯の披露でしたチョキ

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
 年中さんのお遊戯音譜
   「虹色小旗のマーチ」ニコニコ
  曲に合わせて様々な隊形移動で
上手に踊りたくさんの拍手をいただきましたチョキ

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
 親子競技「なにが出るかな!?」
  サイコロを振って競技が決まりますガーン
親子で気持ちをひとつにがんばりましたラブラブグッド!

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
 年長児・年中児によるマーチング音譜音譜音譜
今年は年長児が4名と少なく
年中児も加わり、みんなで作りあげました。

 練習も楽しみに
毎日、少しずつがんばりましたニコニコ音譜

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

 客席のみなさんから
たくさんの拍手をいただき大満足ラブラブ
  ホントにカッコよかったねチョキ

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
 保護者競技
   「ぴょんぴょんドキドキボヨヨ~ン」

 子どもたちの応援を受けながら
    童心に返り・・・
  ほ~ら、こんなに楽しそう音譜音譜音譜

お父さん、お母さん
 ありがとうございましたドキドキ

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
 クライマックス・・・
  年長児遊戯音譜
    「お祭りロック」音譜
 アンコールの声もかかり
最後の演技を年長児らしく飾ることが出来ました音譜

 今年も保護者の皆様に協力をいただき
  楽しい運動会が開催できました。
   本当にありがとうございましたラブラブ

わんわんマナー教室・・・
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
 以上児さんがマナー教室に参加しました。

茶碗の持ち方、箸の使い方、食器の扱い方など
日常的に必要なことを学び経験しました割り箸
これから学習したことが活かされると嬉しいですねラブラブ


わんわんお月見・・・
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
 玄関に飾った「お月見飾り」満月

 どんな意味が込められいるのか・・・
紙芝居やお話を聞いて知ることが出来ました男の子女の子

わんわんなかよし会・・・
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
 運動会で踊った遊戯をみんなで・・・音譜

 この時ばかりは、みんなが先生ニコニコチョキ
どのクラスの遊戯もみんなが覚えているんですよ音譜


山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
 そして・・・特設野外ステージでの紙芝居音譜

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
    集中ビックリマーク集中!!

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
最後にみんなで運動会ごっこ音譜
小さなお友達をいたわりながら楽しみましたラブラブ


わんわんお楽しみ給食・・・
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
 みんなでいただくお楽しみ給食ナイフとフォーク音譜

毎回、すてきなお料理がジャジャ~ン音譜
 みんな残さず完食~ナイフとフォーク
  「おいしい給食をごちそうさまニコニコ


10月も・・・晴れ
  日野春分園のお友達の
    楽しい様子をお伝えしますねニコニコチョキ