空気の読めないルメールが勝った有馬記念リポート-2 | 府中競馬場待合室

空気の読めないルメールが勝った有馬記念リポート-2

昨日の続き


なんだったのかといいたくなる4R以後


特に何事もなくレースを消化していく中


5レース~6レース間で


早くもJRAから


スタンド内の敷物を撤去するお知らせ


が鳴り響く


普通ならメイン前、もしくは10Rあたりが通常


やはり混みようは半端ではない模様


うなぎ上りに上がる入場人数を尻目に


我々がいる内馬場は


例年同様


平和でした


以後有馬まで


ヒモ抜け、たて目、買い忘れ、など


毎度のことを繰り返し


いよいよメイン


有馬記念!!


そこで再びリポートをするためスタンドに突撃しました


ですが!!


有馬直前ー2


は・・入れない


仕方ないのでほかの場所を探すも


有馬直前-1


・・・無理


馬場なんぞ1ミリも見れません


諦めて内馬場に戻りました


へたれでスイマセン・・


帰ればいよいよ発走間近


盛り上がる場内


内馬場にいても場内の熱気がびんびんと伝わってきます


ですが・・


結果はご存知のとおり


ディープ伸びるも


さらに繰り出されるハーツの二の脚


これでは・・


コナイ━━━━━━(゚A゚;)━━━━━━ !!!!!


勝ったのはハーツクライ・・


どこもかしこも


顔を見合わせ


_| ̄|○


確かめ合う人ばかり


場内・・


ドン引き


内馬場では


さっさと片づけを開始する方が続出


画面では歓喜に沸く関係者の姿が映る


ですが何の祝福の言葉も浮かばない


冷静になると


スタンドにいる16万人の観衆から


歓声がまったく上がらない


ことに気づく


だいたいG1であれば勝った人馬に対し


祝福のコールがおざなりでもあるもの


それが16万人いるはずのスタンドから


まったく聞こえてきませんでした


そんな中、画面を見れば


JRAからのお知らせが


現在の最寄り駅までかかる所要時間


中山競馬場ー船橋法典駅専用地下通路


駅までの所要時間


90分


これはまさに


最強にして最高の


中山名物


オケラ街道


が成立してました


最終終了後


東京で朝まで飲み明かしました


若い衆を一人潰したのは決して腹いせのためではありません


最後に


有馬記念を観戦した私含め知人


一同全員の総意ですが


空気の読めない外人は嫌!!


ホント、ルメールちょっと空気読めよな、マジで!!