どうも、ayuです。

 

今日は!!

前回予告したようにSixTONESについてお話していこうかなと思います。


まずはメンバー。

髙地優吾

京本大我

田中樹

松村北斗

ジェシー

森本慎太郎

の6人です。

 

SixTONES

2012年4月15日~7月1日に放送されていた「私立バカレア高校」(日本テレビ)というドラマで、旧馬鹿田高校のメインの生徒役をした6人が基となり結成されたグループです。

そのころは"バカレア組"の愛称で親しまれていました。

その後、松村&ジェシー髙地&京本&田中&森本の2:4になり活動することが増え、ほとんど6人がそろうことがなくなりました。

2015年の「ジャニーズ銀座」で京本以外の5人での出演が発表されましたが、初日から飛びいりで参加し6人で出演。2日目公演の5月1日にグループ結成&ユニット名が発表されました。当初は"シックストーンズ"でしたが後に"ストーンズ"とされました。

 

オリジナル曲

この星のHIKARI

SixTONESの初のオリ曲はポップなラブソング!!ライブではC&Rが定番の曲ですね!!

BE CRAZY

エネルギッシュかつスタイリッシュな曲。低音から入りサビ終わりの高音と歌唱力に驚かされます笑

IN THE STORM

重低音ゴリゴリの曲。THE・SixTONESという感じの曲でいい!!樹のラップパートとDメロ(でいいのかな?)のところはかなり好きです!

Amazing!!!!!!

メンバーのソロパートがしっかり入った曲。メンカラやグループ名が歌詞に入っていたり「!」が6になっていたり、SixTONESの個性ダダ漏れの曲です!!!!!!

JAPONICA STYLE

YouTubeでMVが公開され注目を浴びた曲。今のもいいのですが、初期のパフォーマンスもかなりいいです!!

Beautiful Life

初のバラード曲。6人の歌声がめちゃくちゃ映えます!少クラで2番も披露されましたがどちらも歌詞がいい!!

Jungle

ライオン(樹)こうもり(京)はりねずみ(髙)しまうま(ジェ)鳥(北)熊(森)となっていてかっこよすぎる曲です!!

Night Train

この曲...聞いたことないんです!!少クラで聞きたい...

Hysteria

すっごく大人な曲。英語多めの歌詞がかっこいい!!興奮状態という意味の曲名に内に秘めた興奮を表す歌詞が最高にエモい。

"Laugh"In the LIFE

Happy Happy Happy!!な曲。アップテンポかつオシャレな曲。歌詞がいいのでこちらへ!!

https://ameblo.jp/hokuto-kentaro-daiki/entry-12462285998.html

Rollin'

ロックな曲。ダンスなしのパフォーマンスが最強にかっこいい!!歌詞はこちら

https://ameblo.jp/hokuto-kentaro-daiki/entry-12460653026.html

Mr.ズドン

みんなの合言葉「ズドン!!」がメインの曲。説明は...沼にはまる。くらいです笑

 

番外編

Why

きょもじぇのオリ曲。ただただ美しい失恋ソング。本人曰く「奇跡的に生まれた曲」

SHOW&SHOW

関ジュとのコラボ曲。アップテンポの元気な曲。Jr.!!って感じ笑

Fire Storm

Snow Man(劇中では関ジュ)とのコラボ曲。「映画 少年たち」の主題歌。12人らしさが詰まった映画にぴったりの曲です。

 

では続いてメンバー1人1人を。

 

髙地優吾(こうち ゆうご)

1994/3/8生まれ。神奈川県出身。メンバーカラーは黄色。愛称はこーち。

SixTONES内ではおじいちゃんのような感じです。イジりの標的でありメンバー1のイジられキャラ。

のほほんとしていますが、こういう人はお口が少々悪い方が多いんです笑(一概にそうとは言えません。個人的見解です)こーちも当てはまります。きょもに「くそ坊ちゃん」と言えますwファンからは"ハマの番長"なんて呼ばれてますね笑

そんなこーちはなんといっても笑顔!!SixTONESで一番アイドルしているのはこーちと言っても過言ではありません。いつでもどこでもニコニコ照れ照れこーちの笑顔は世界を救うんです!!笑

そしてボイパ!!かわいらしいこーちから一変。かっこいい髙地優吾になってしまうのです。

そんなこーち。入所のきっかけは「スクール革命」の新入生オーディション。お友だちに応募されたそうです。サッカー少年髙地は嫌で嫌で仕方なかったそう。その後オーディションに受かりジャニーズJr.に。中島健人、菊池風磨、松村北斗との4人でB.I.Shadowを結成。CDを出し紅白出演。エリート街道まっしぐらでした。そんな中、中島&菊池はSexy Zoneとしてデビュー。その後、バカレアに抜擢されSixTONESとなりました。

 

京本大我(きょうもと たいが)

1994/12/3生まれ。東京都出身。メンバーカラーはピンク。愛称はきょも、京本、大我。

きょもはあの京本政樹さんの息子さん!!お母様も元きゃんきゃんの山本博美さんです。素晴らしい家庭ですよね!!きょもはパパのモノマネをします笑 ちなみにSnow Man佐久間大介君の幼馴染でもあります

メンバー(特に樹)やYouTubeスタッフさんに甘やかされていますが、メンバーの中では年上にあたり、Jr.歴はメンバー1長いんです

!!

好きなことは音楽!!運動は苦手だそう。ライブではソロで自作の曲を歌ったりしていますね。50m走は9秒台と言う話もあります笑

きょもの好きなことは御朱印集め!!御朱印帳もあるらしいですw

そしてコナンがすき!!好きな日(自分の誕生日以外)は5/4コナンくんの誕生日と言うほどのコナン好きですw5/4はきょもの入所日でもありますね!!

そしてトマト!!noting 調味料で食べるそうです笑

そんなきょもはスカウトされて入所しました。ハワイで撮った写真がジャニーさんの目に止まったそうです。そのときは2世と言うことは知られてなかったらしいです。Kitty Jr.のメンバーに選ばれましたが、山田涼介&知念侑李がHey!Say!JUMPとしてデビューしたため消滅。その後、バカレアに抜擢されSixTONESとなりました。

 

田中樹(たなか じゅり)

1995/6/15生まれ。千葉県出身。メンバーカラーは。愛称は樹

兄は元KAT-TUNの田中聖(こうき)。家族思いのママっ子です。

グループ内では回し役、ラップを担当しています。

田中樹の話をするに当たって外せないのはラップ。入所してすぐ未経験のラップをすることに。当時はジャニーズらしい曲を歌いたかった樹ですが、今ではラップを即興で作ってしまうほどに。

そしてMC!!「ジャニーズJr.チャンネル」での全員集合企画のときはSnow Man深澤辰哉とともに33人の場をまとめました。メンバーのツッコミ役の樹ですが、Snow Manお兄さんがいると安心してボケまくります。

5人兄弟の4男ということもあってか、甘えん坊。24歳になりましたが、変わらずパパママ呼び。1週間の沖縄収録でホームシック。田中家の仲のよさはかなり有名ですwちなみに、樹ママはジェシーのファンらしいです。

そんな樹、Jr.になる前に兄・聖の主演ドラマで子役として出演しています。中学にあがってすぐ樹ママが履歴書を送り、オーディションを受けた後いつの間にかJr.になっていたそうです。ちなみに同期に中島健人、諸星翔希がいます。入所してすぐからラップをするJr.として活躍しました。入所してから3年ほどジェシーや他のJr.と共にHip Hop JUMPとして活動、リーダーとしてグループを引っ張っていきました。その後、バカレアに抜擢されSixTONESとなりました

 

松村北斗(まつむら ほくと)

1995/6/18生まれ。静岡県出身。メンバーカラーは。愛称は北斗、ほっくー。

大人っぽい印象を受けますが、案外無邪気。メンバーで夢の国へ行ったとき一番はしゃいでいたのは北斗だと言う話も...。役のため茶髪へしてからさらに明るくなったそうです。

多趣味のインドア。読書家でありファッションが好き!!その独特のファッションセンスは一目置かれています笑

TEARM NACSの大ファンでもあり、公言しています。

そして料理好き。YouTubeでもそば飯を振舞っていました。

そんな北斗の特技は空手、キーボードアクロバット。空手は黒帯で全国大会に出場するほどの腕前。オーディションで披露して慎ちゃんに絡まれたとかなんとかかんとか...。キーボードは「SHARK」の役のために練習。"ド"がどこかわからないレベルから弾き語りできるまでに!!!アクロバットは見てのと通りだと思います笑

そんな北斗、3回も履歴書を送っているのです。3度目の正直で送った履歴書が処分の山の1番上にあり事務所の方の目に止まりオーディションを受けることができました。オーディションの翌日に収録された「ザ少年倶楽部」のJr.にQにA.B.C-Zの五関晃一に連れられ登場。入所翌日であることを明かし驚かれる。そのとき衣装として着た私服のジャケットは捨てられないそう。そして、中島健人、菊池風磨、髙地優吾とB.I.Shadowを結成するも中島&菊池のデビューのため消滅。仕事がなくなった頃、バカレアのメンバーに抜擢。その演技力を買われ数々のドラマに出演。その後SixTONESのメンバーとなる。

 

ジェシー

1996/6/11生まれ。東京都出身。メンバーカラーは。愛称はジェス、ジェシー。

クールでかっこいいハーフですが、ギャグマシーン。樹を困らせる1人目です笑アメリカと日本のハーフでHey!Say!JUMPの伊野尾慧は遠縁にあたります。

音楽が大好きで、懐メロに詳しい。自分で曲も作ったりします。お友達のMr.ズドンに楽曲提供してもらったことも...笑

歌が得意でバイリンガルのため英語の歌詞がとても映える歌い方をします。

モノマネが得意でドナルドやスティッチなどたくさんのバリエーションがある。

ルービックキューブも得意で、院卒アイドルSnow Man阿部亮平も敵わないほどの腕前です。ちなみにこちらも空手の黒帯所持者です。

そんなジェシー、空手道場が同じだった元Jr.の子に誘われて入所しました。その頃はジャニーズがよくわからなかったそうです。ユニットを転々とし、2008年に田中樹などとHip Hop JUMPのメンバーとなります。その後バカレアに抜擢され、SixTONESとなります。

 

森本慎太郎(もりもと しんたろう)

1997/7/15生まれ。神奈川県出身。メンバーカラーは。愛称はもり、慎太郎。

男らしい体に甘い歌声のイケメンですがこちらもボケマシーン。樹を困らせる2人目です。

元Hey!Say!JUMPの森本龍太郎の弟です。

実は、過去に紅白で天使のようなルックスでかわいらしいハイトーンボイスを響かせた経験の持ち主です笑

またまたこちらも空手の黒帯所持者です。が、相撲ではきょもに負けてしまうほど弱く、腕相撲も弱いそう。

中学時代は体操部に所属し、たくさんの技を習得していたそうです。そのためアクロバットも得意で、SixTONESのアクロバット隊長でもある。そのためか小学生時代のかわいらしい天使から経った数年でゴリラと呼ばれるほどガタイがよくなった。

そんな慎ちゃんは小学校3年生。わずか9歳で入所。中華料理店でスカウトされたのがきっかけでした。入所わずか1年で兄・龍太郎とだラマの出演が決定した。当時10歳の男の子は誰にも相談できず1人で泣いていたそう。12歳のとき「スノープリンス禁じられた恋のメロディー」で初映画初主演を果たし、期間限定でスノープリンス合唱団を結成し主題歌のCDを出す。その後、バカレアに抜擢されSixTONESとなりました。

 

コンビ

きょもゆご

姫と毒舌。見守ることが多々... 

ゆごじゅり

安定感。回し役の2人。

ゆごほく

圧倒的幼馴染(仮)。入所してすぐくらいからずっと一緒。

ゆごじぇ

バカレアコンビ。カップル。

ゆごしん

癒し。おじいちゃんと孫。

きょもじゅり

姫と王子。王子はひたすら姫を甘やかす

きょもほく

スト担と樹の好物。最近は仲いいビジネス不仲

きょもじぇ

圧倒的歌唱力&バーチャルビジュアル。

きょもしん

兄弟。京様(京本政樹さま)も勘違いするほど。

じゅりほく

双子。誕生日3日違いの裏表の回し役。

J2

カップル②。お笑いコンビ。

しんじゅり

元気。でも、樹が疲れそうw

ほくじぇ

2:4の2。きょもじぇに対抗できそうな2人。

ほくしん

達哲。なんか幸せになれる。

うるさいw双子が手を焼く子。こーちが大好物。

 

 

はい!!!!!!

ざっくりまとめたら5000超えちゃいました笑

 

では、来週はSnow Manをお届けしたいと思います。

長くなりましたが、読んでくださりありがとうございました

 

P.S.

樹、Happy Birthday!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ジェスも!!!!!!!!!!!!

早いけど北斗も!!!!!!!!!!

 

以上ayuでした。