クラッカーふなっしー合格ふなっしー晴れちーばくんクラッカーふなっしー合格ふなっしー晴れちーばくんクラッカーふなっしー合格ふなっしー晴れちーばくんクラッカーふなっしー合格ふなっしー晴れちーばくんクラッカーふなっしー合格ふなっしー晴れちーばくん





img_665166_33030634_0.jpg



飛び出せ ビックリマーク 青春



小学校の低学年だったけど毎週テレビ見てた目



石橋正次は格好良かったけど、何より村野武範の先生が魅力的



後のルーキーズの川藤ルーキーズ先生の走りかな



こういう先生は今のゆとり教育では生まれないでしょうネ



さて、今週も



キラキラ3年間を振り返る キラキラ



主に懐かしテレビとメディアの特集で行きます。



今回でやっと2012年が終わる~っニコニコ




img_740519_28563950_1.jpg




ワイルド7



これを描いた時に、ちょうど映画でリメイクされた瑛太主演の




noscript.jpg




を観たら凄く格好良くて面白くかった頃



これは今でもDVDで何度も見てマス得意げ



昭和のワイルド7同様にテレビでまた見たい作品かも



実は榊原郁恵ちゃんの次に大好きになったのが



stewardess.jpg




ドキドキ 堀ちえみ ドキドキ



スチュワーデス物語 は絶対に毎週見逃せない展開だったビックリマーク



あの観終わる度に腋の下に掻いていた大量の冷や汗あせる



酷い台本と演技だったけど、あまちゃん並みに確実に見ていないとダメだった(ウソ )




ところで最近は山口百恵のドラマがDVDマガジンで書店に並べられておりますが、中国では一足お先に




5f52e22bf93feef7662181c3ac20335d.jpg



赤い疑惑



中国だと血疑

このドラマも小学校5年の頃は外せなかった!!



白血病を綺麗な病気と勘違いした輩を生んだ弊害はあったけど、最終回は泣いた記憶

ひょっとしたら、あなたもそのお一人だったのでは!?



そう言えば、このドラマで百恵ちゃんの本当のお母さんを演じた岸恵子さんは、力道山と恋愛関係にあったと、『一騎人生劇場~男の星座 』にて書いてありビックリでした。



力道山が生きている時に銀の字は生まれて無いんだけどサ べーっだ!




土曜日の八時はドリフから




nandesuka.jpg




オレたちひょうきん族



タケちゃんマン大好きだったけど、明石家さんま演じる敵のキャラはブラックデビルよりも



サラリーマン
 


の方が好きでしたきゃぁ~



この頃、さんまばかりが目立つようになって世界の北野が気分的に腐っていたといたと、後に知りました…



最近のドキュメントバラエティーはてなマークでは




MM-M03-0318.jpg





ガチンコ



ガチンコファイトクラブ は面白かったよネ パンチ!



毎回ヤラセ臭いセリフとは言え(笑)



世界ミドル級チャンプだった竹原がこんなに2枚目だとは知らなかったけど、先日膀胱ガンに侵されているとの情報も



元気になって欲しい人ですネ




もう一つの人気コーナーだった



ガチンコらーめん道 ラーメン



g2.jpg




こっちのラーメンの鬼の佐野実さんは本当に亡くなってしまったし…



御冥福をお祈りいたします。



ただ、この店のラーメンらーめんを食べたけど、そんなに美味しくは…ネぇ…てれ(苦笑)



店員も態度がやけに高圧的だったしネ




続きまして…


af0a2a32.jpg




あっ、間違えた 笑顔



この人、プロレスのリングに上がったりしてたけど、今はどうしてんだろう



今の連続男殺し疑惑のオバちゃんもそうだけど、ウソの答えを言う人は



目をつぶって答える ビックリマーク



と言う事が分かりましたカラオケ



全然話は変わって





image0025.jpg




この頃の上戸彩 は可愛かった~



結婚したら、何とも思わないけど苦笑い



僕は男なんだ ビックリマーク



のセリフはしびれた~雷




最近、この懐かしの表紙シリーズが流行らしいですネう‥


images-109.jpeg ]



少年向けの江戸川乱歩 シリーズの表紙



この一寸法師 は大学時代に文庫本で読み直したら、子供の頃に読んだポプラ社のホントは違う話だった困った






2014-11-15-11-53-47-187426358.jpeg




たしかに表紙のデザインは秀逸ですネ



時代感覚も素晴らしいです。



小学校の図書館には必ずありました笑2



さすがに芋虫 は少年文庫化されてないかな





images-284.jpeg




銀の字が江戸川乱歩シリーズで初めて読んだ作品



小学校1年の時にお誕生日祝いで貰いましたが、6歳の子供にこんな長編が読める訳もなく、10歳の時に初めて読みました笑3









20141122_121417.jpg




このお姉さんは一体誰 !?



と言う事は問題ではなく(笑)



まずは先々週の問題の答えと良い事がありそうなクラッカー当選者の皆様 合格 から



先に答えですが、ヒントに書くべきでしたが、中学校の2年とは言え一応デートですので、変な映画は見られないのですヨ笑3



アガサクリスティーのミステリーが無難かな…



と言う訳で正解は





2014-11-22-22-52-56-187426358.jpeg




ナイル殺人事件



を、錦糸町の江東リッツに観に行きました音譜



正解されたあなたは



おばちゃんの手作りコーヒー豆屋 さん



としくんのまったり日記 さん



のお二人だけでした…



鋭いわ~笑2



これで今日のマイルチャンピオンシップ馬を買ったら絶対に当たるんじゃネ



クラッカーおめでとうございま~す 合格



それと



10番枠



naochan さん



麻衣 さん



かぼちゃわん さん



笑わせて頂きましたにひひ



こちらも正解でございます。



正解のあなたにはブ厚い





2014-11-22 12.08.24.png2014-11-22 12.08.24.png



ヒレカツ定食ですにこ



もちろん写真でべーっだ!




惜しい方



実は、このデートは最初はルパン三世を観に行く予定でしたが彼女が劇場の前でゴネたのでナイル殺人事件に変わりましたきゃ



うさぎぱん さん


マリモ さん


猫モドキ さん



はある意味正解ですネ合格



ところでトリコ さん は答えに一度ナイル殺人事件と書いておきながら取り換えてしまっていました…雨



残念…星




今週のクイズ




銀の字が生まれて初めて買って貰ったレコードは何だったでしょうか



ヒント:日本のボーカルとしてはARBの石橋陵以上だと思っている方が歌ってマス美容院


(石橋陵=今ではロックミュージシャンと言うよりもロトぶきのCMの会社の重役の方が有名ですネ怪盗ルパン




① ぺけの歌  長谷川よしみ


② 老人と子供のポルカ  左朴全


③ グッドナイトベイビー  キングトーンズ


④ 黒ネコのタンゴ  皆川おさむ 


⑤ 旅の宿  吉田拓郎


⑥ 岬めぐり  ウイークエンド


⑦ 王将  村田英雄


⑧ 恋の街 札幌


⑨ 炎の闘魂  アントニオ猪木


⑩ 笑わせてくれた答えを書いたら正解の枠



さて何でしょうか !?



きっと君のパパも分かってくれる~っ 音譜かなやるぜ







20141122_120147_2.jpg




ブロ友のお宇宙さんが出された絵本



キラキラねこと座敷童子 キラキラ



凄く良いお話です合格



続きが凄く楽しみになりましたスマイル



早く続巻が出ないかな



動物の保護にもつながるのが嬉しい1冊ですブタネコ






2014-11-22 12.06.41.png2014-11-22 12.06.41.png





今週も最後まで御覧になって頂いた皆様に取って



素晴らしい1週間になりますように



また、毎週の事ながら コメントを書いて頂いたあなたは



もっと素敵なラッキーが在りますように 心から祈っておりますネ 笑い






image0013.jpg




ドリフの大爆笑 は大好きでした あははっ





ペタしてね ペタしてね



ペタしてね ペタしてね


ペタしてね ペタしてね
(≡^∇^≡)