得意げ豚カツナイフとフォークピラフラーメンぶどう得意げ豚カツナイフとフォークピラフラーメンぶどう得意げ豚カツナイフとフォークピラフラーメンぶどう得意げ豚カツナイフとフォークピラフラーメンぶどう得意げ豚カツナイフとフォークピラフラーメンぶどう








いきなりすき焼き


しかも 真っ赤な牛肉 牛さん



吉野家の鉄鍋のすき焼きではありませんヨ…困った








この様なランチセットですナイフとフォーク



生玉子が綺麗でしょうニコニコ




ここは新宿歌舞伎町の入口に在る




陣屋




お昼のサボりと寝カフェタイム東京の短いランチタイムナイフとフォーク




ライブですき焼きを食べるなんて感激犬?









それでは



いただきマ~ス !!




さてさて、今回の




晴れ日曜スペシャル 晴れ




今回は写真がたまりに溜った




キラキラ東京ランチ研究会 キラキラ









大阪近鉄バファローズ ビーフシチュー おうし座




木場の深川ギャザリアに在る本来焼肉屋のお店



焼肉生焼肉 KURA A5 焼肉




の店内の中のカフェ風のレストラン



これは焼肉屋のビーフだけに美味しかった~おいしい










なうでも書いたカツスープカレー



ここは何度か記事でも紹介している70年代テイストのスープカレーのお店



お茶の水の坂を神保町に降りた交差点手前の



オードリー



ツース ビックリマーク春日じゃないヨ まったり




…て、前もこのボケをやりましたネ









ここのスープカレーは黒の豚骨スープを毎回チョイス



実に美味しいよだれ+



ちなみにこれは



⑤辛 唐辛子唐辛子唐辛子唐辛子唐辛子










サクサクのカツライスと



(カツのコロモが割れてるジャン しょぼん )



一緒に食べマス



キャベツ付きが感激 ビックリマーク



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



ここからは下町が多くなりますペパ郎




まずは江東区の学問の天神様の町 



kame亀戸 ガメラ








パラパラながら味がしっかりしている金色のチャーハンが



美味しい~っ /e2



ここは亀戸駅の北口の商店街に在る



鑫華園



このお店の良い所はチャーハンと一緒に








このドンッ鉄鍋餃子 メラメラ



何しろ亀戸は全国でも有名な亀戸餃子というブランド店が在る



中華料理店の激戦区でもあるこの街では、餃子も戦争なのでこのお店も安くて美味しいよだれ



ラーメン鉢の柄激戦区大歓迎 sei



ラーメンらーめん部門



今回は銀の字の地元の千葉のチーバくん



ふなっしー 船橋~津田沼 総武線 



の総武線エリアから



(別名ふなっしーエリア )



大好きな超こってりラーメン







なりたけ



の味噌らーめん



背脂たっぷりで、とにかく行列が凄いけど、土曜日に空いてる時間にチャリンコでかけつけマスチーバくん



これはワカメ&コーンコーントッピング



ネギだくとニンニク&豆板醤の無料トッピングは欠かせません12ステキ!




続いてその近所の津田沼駅前の線路沿いに在る強力ライバル店らーめん







ラーメン無限



この店も背脂たっぷりの太麺



辛爆弾と辛ネギのトッピングは欠かせません



もちろん無料の独特のニンニクと魚粉のデコレーションも10ねっ! 





さて、よいよふなっしーふなっしーの街:船橋へ




最近、お気に入りのお店







魚介豚骨の鶏ソースの白スープ



バラ肉チャーシューバージョン



ここは



竈の番人 麺屋あらき 戯垃戯垃



(長い名前…苦笑






こちらは黒スープのチャーシュー&味玉バージョン



黒スープはニンニクから出来た物



こちらのスープも美味しいナにこり








では



いただきマ~ス よだれ




続きまして…






images-107.jpeg




あっ、間違えた… べーっだ!



このオッチャンもどこに行ったんだか…



母ちゃんが悪らしいけど



しかし、若い時からスケベな顔してるよネ



元に戻って



にわとり鳥料理編



錦糸町の



鶏博多華味鳥 福岡ソフトバンクホークス








唐揚げとチキン南蛮のハーフ&ハーフランチセット









結構な大きさがあって凄いボリューム



味もしっかりしていて美味しかったアハハ…w苦笑い



しかし、このランチセットで更に嬉しい添え物が









このほぐし明太子 明太子



おかわりし放題 ビックリマーク



これは死ぬほど食べましたあーん



醤油が有ればなお良かったけどサ…アハハ…w苦笑い




鳥料理の第2弾は



上野御徒町 アメ横のサイドの通り



とり鉄



(撮り鉄 カメラ新幹線 とは違います 苦笑い )







満月 月見 親子丼



生の玉子だゼ~ヒヨコ


ちょっと唐辛子をかけて








ウマッm いただきマ~ス



甘味があって美味しい親子丼でした




賛否両論の多い



ゴジラ名場面










真っ赤なゴジラ



2度目の復活の



ゴジラ2000ミレニアム



ラストのシーンで西~北新宿辺りを焼き尽くすゴジラ



実はこのシーンは一瞬だけの真っ赤なゴジラなんだけど、悪魔的で好きドキドキ



夜の新宿で燃えるゴジラは最高に艶っぽい 顔・苦笑い




最後は



寺御不動様と八幡様 鳥居が隣座する



東京の下町:門前仲町より








メガトン オムライス



珈琲専門店 東亜



喫茶店なんだけど、ここのランチには定評があって、特にこのオムライスは最高ビックリマーク








中もしっかりとしたケチャップ系の炒飯



たまんないでしょう 



ちーばくんこの と黄色 ふなっしー の色具合 




で、オムライスと言えば、昭和のランチファンには人気の双璧の



ナポリタン








寺同じTemple 門前仲町 鳥居




イタリア いたり家 ナポリタン




ナポリタンのイメージよりも濡れている感じだけど、ここのお客は女性が多いだけあって美味しかった~ヴェ~2



門前仲町グルメはまだまだイタリアンも含めていっぱい美味しいお店が在りマス10ねっ! 




ランチグルメ特集



1回じゃまとまらないけど、2回連続は出来ないナてれ(苦笑)



でも、またネタが無くなったらやろうビックリマーク




…って、次のネタも無いし、葬式もガラパゴスも企画頓挫している有様ですが…




下町ランチとか、サラリーマングルメとか面白いのや、美味しいのが有ったら是非ともご一報を




もちろん、ゴジラやガメラの



『 恋の矢私の好きなシーン 映画 』



も、募集中ですきゃ



(ブルースリーとかもOK)






それでは










いただきマ~ス 音譜




…って、本日は4回目ですネ笑3









今週もこのクソつまらないブログをちゃんと読んで戴いた皆様に、素晴らしいラッキーが訪れますように… お願い





ペタしてね ペタしてね ペタしてね



ペタしてね ペタしてね