映画星カチンコ目UFO東京タワー映画星カチンコ目UFO東京タワー映画星カチンコ目UFO東京タワー映画星カチンコ目UFO東京タワー映画星カチンコ目UFO東京タワー








パイレーツオブカリビアン



やっぱりジョニーデップ は格好良い~ ビックリマーク



…と,言うと思ったら大間違いで、実はこの映画を見た事が拙者にはありませんニコニコ



でも、親日家で慈善家だと聞いて、好感を持っております。



さて、今回の



晴れ日曜スペシャル 晴れ







(書くまでも無いけど ハリーポッター


キラキラ困った時の映画のポスター集 キラキラ



別名:EIGA NO TOMO 記念



まったり 先程から見てもいない映画のポスターばかり並べておりますが…








海猿-ブレイブハーツ




単純にポスターのデザインが好きだから何だけど



本当は、最初の何枚かは比較的最近でヒットして有名になった映画を並べておけば


つかみはO~K ビックリマーク


かな !? と思いまして…てれ(苦笑)



この辺から、銀の字のいつもの世界の話に徐々に変わって行きます笑







マリリン・モンロー



七年目の浮気



秘宝館 に在りそうな絵ですネキスマーク


2色刷りが時代を感じて良いですにこ


そう言えば、昨日仲良しのブロガーさんの記事で、若い時はモンローというニックネームだったと聞いて、なるほど合格と感心しました音譜



ところで、40年くらい昔に野坂昭如 が



音譜マリリンモンロー ノーリターン 音符



て、歌っていたのを御存知の方って、今この記事を読んで頂いている方の中でどれくらいいるんだろう…!?




続いて、ブルースリーもファンだったという日本の大スター







勝新太郎



座頭市物語



実際この人のスクリーンの中での動きはマイケル並みに引き付けられますきゃ




その世界の勝新太郎 の作品で





タイトルを書いても大丈夫なのかな苦笑い



多分、放送禁止用語 だし



現在まで2週連続で、写真を削除されていますし…


今回も削られている写真が出て来るかも(笑)



出演者の中に田村正和 の名前がありますビックリマーク







続きまして…








また、間違えたぁ~苦笑い



故橋本真也 ではありません(あせる










毎回ながら、クイズ形式で


(参加してくれる方はごく僅かですがべーっだ!


この男を御存知な方 はてなマーク



この写真、ケーシー高峰師匠 にも似てマスねニコ



さて、映画の友に戻ります。







ゴジラの逆襲



60年前の日本が世界に誇るゴジラ ゴジラ映画の第2弾 !!


太陽の塔大阪の街でアンギラスと死闘を繰り広げたりしますメラメラ


しかし、海外ではゴジラとは全く別のマイナー映画だと思われているらしいですショック!


タイトルも


の怪獣 ギガンテス



ゴジラでもないし、もう1匹登場してるアンギラスでもないし…


う~ん ガーン







恐怖


あまりも怖いデザインだったので…困った



一瞬、サバラ楳図かずお先生 楳図かずおの名作劇画の映画化かなはてなマークと思ったら、別の話しみたいなのら~ まことちゃん5


(この、なのら~ のボケが分かった方は昭和の少年サンデー まことちゃん鼻血バージョン




ヤクザ映画部門







修羅の伝説



この映画は面白かった~にひひ



小林旭主演


ビートたけし ルビーモレノ 陣内孝則 が共演ですドンッ


陣内が格好良かったけど、それ以上に小林旭!!


この劇中の主題歌『雪散華』  は、銀の字のカラオケカラオケの持ち歌です笑3

   







宮本武蔵



主役は萬屋錦之介



ヒールポジションの佐々木小次郎には


なんと高倉健 さん 目



健さんは確か駆け出しの俳優時代は、空手映画にも出てました笑2




その空手映画と言えば、銀の字の小学校時代のブルースリーブームの頃


すぐに人気に便乗した映画作品を作ってくれた東映の







ザ・カラテ パンチ!



山下タダシ と言う方が主役だとは知っていて、山勝 のカードACE of CUPS.もいっぱい持っていたのですが、この映画は見た事が無かったのですヨ



こうしてビデオが売っていたところを見ると、ちゃんと今でも見られるのかも知れませんが…



どなたか、この映画について御存知の方、是非教えてください お願い祈る土下座





それでは、本来の映画の友 温泉コーナーにキスマーク








続・未亡人下宿


も貸します 裏も貸します



素敵なタイトルですネ苦笑い



また、写真をはじかれるのかな(苦笑)








もう、何だか分からない



ロボ芸者




最後は、芸者繋がりです。


このポスターをトリに持って来たかったですかお







温泉スッポン芸者



昭和40年代東映テイストなエロデザイン



真ん中の寄り目の方は、故山城新伍 さんですきゃ







この歌詞も知っている方がどれくらいいるかな…


ペタしてね ペタしてね ペタしてね ペタしてね ペタしてね